ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

初キャンプ

2015年02月09日 | Teardrop Camper
天気予報に寄れば週末の天気は良いとのことなので、家族でプチキャンプを家のドライブウェイですることにしました。
先ずはキャンパーを外に出して記念撮影です。






ドライブウェイは平では無いので運転席側を持ち上げる必要がありました。2x4で台を作ったのですが、自力では乗せることが出来ませんでした。車に連結し、押して乗せます。その時の写真です。

やっぱり前が少し下がっています。ヒッチのボールマウントをもう少し高い物に変えたほうが良さそうです。確か今使っているのは4インチドロップのものなので、6インチドロップぐらいだと丁度良いと思います。

キャンプサイトはこんな感じです。

風が強かったので焚き火はしませんでしたが、ダッチオーブンを家のキッチンで使って、チキンのトマト煮を作りました。やっぱりダッチオーブンで煮込むとやわらかくなりますね。


キャビン内はとりあえずあり合せのブランケットやマットを使ったのでごちゃごちゃしているように見えますが、見た通りごちゃごちゃです。けどそれがなんだか暖かく感じました。


夜は長男が二段ベッドで寝て、残りの三人は下で寝ました。スペース的には子供がまだ大きくないので問題ないですね。後数年は大丈夫かな?
窓もルーフベントも開けて寝ましたが、特別寒かったと言う事は無かったです。朝結露していると言うわけでも無かったです。ガラスが曇っていましたが、こんなもんでしょう。

朝食です。コーヒーはケミックスで入れてドーナツと一緒です。

キャビンから見た景色です。


まだまだしなければいけないことは多くありますが、とりあえず今は使って楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿