ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

出たり入ったりの繰り返し

2019年09月22日 08時01分53秒 | ネット婚活全般
しばらくヤフパ使ってなかった。
投稿しないと足跡も少ないし、彼とつないでたのもあって・・

で、最近ちょっと投稿したら、以前やめた人からまたスマイルが・・

また帰ってきてた@@一体何回目だ??

他にも、以前3通ほどメールして、話にならないから途絶えた人が、その後黙って退会してリストから消えたんだけど、
また同じフォトで足跡が・・

どっちも出戻りだと正直に書いてはあったけど、何だかねーー;

どれだけ出たり入ったりしてる人多いんでしょうかね?

一度誰かとつながってやめてはみたけど、2ヶ月も経たずに戻ってくるわけですね。
そんなにうまくいかないのよ、この年の男女は・・

だったらやめないで無料会員にしときゃいいのにね。

ヤフパの登録日を調べる方法があるのは、みんな知ってると思う。

登録日検索

下のプロフ番号を入れれば、はっきりわかります。

今新しい人は1569くらい?
昨年6月に足跡の有無が選べない設定に変わったのですが、その前後が1528くらい?

私は5年前8月の登録で1400の初めです。

大体これでいちいち調べなくても自分は検討はつく。

あまり古い人は・・なんて声もあるけど、新しいからっていいわけじゃない!
なぜなら、上記のように出たり入ったりして再登録繰り返してるだけなので、最近始めたと思ったら大間違いなのです。

けど中には1200台なんて人もいて、昔そんなの見ずにつないじゃったけど、一体いつからやってるの??
この感じだと10年以上前でしょうかね?

自分の場合は5年前に登録してその後ヤフパで知り合った元カレと1年弱つきあってて、登録はそのまま。
その後、ここにも書いてたパートナーズやユーブラなど利用してて、3年前の10月にヤフパが女性無料になって戻ってきた。
なので、古いからといって、ずっと探し続けてるわけでもないと言っておきましょう。
ただサイトの登録放置しているだけですので・・

まー方法はどっちがいいとは言えないけど、頻繁に出入りするより、放置しておいた方が賢明だと思う。
今登録しなおすと、足跡設定も必須で選べない仕様に変えられてるし。

で、話を戻すと、
こんな状況なので、そこまで登録日は私は気にしてはいないけど、それでも相手の申告と違うとちょっと気になりますよね。

先日までの人は、今年7月の登録だったのに、メールで聞いたらヤフパは今年の1月からで2人会ったと・・
その時は特にそれ以上聞かなかった。
実は古いのに最近と言う人はいても、その逆のパターンだし・・
一度やめて登録し直しかな?なんて思ってた。
つないでて信用してる時はいいように考えちゃうよね^^;

けど今思うと、それも本当だかどうなんだか・・ちょうどいいように言ってた気もする。
今年1月からで2人会ったなんて、ちょうどいい設定だよね。

6月に会った人も、会った時に聞いたことと、プロフの登録時期が違ってた。
もっとも彼はもう1個登録してたようで、なんだか信用できないねーーどれが本当なんだか・・

先日8月いっぱいで1ヶ月でやめるといってた人と、マッチングしてメアドだけ交換して、
その後ずっとそのままにしてた。
その時は登録番号など見ていずに、無料にして投稿だけ続ければ?と言ったら、できるのかな・・とか言ってて、

その後彼は少し投稿もしてて、プロフも一新されてた。

なので先日久々にメールして聞いたら、1ヶ月くらいで見つかるわけないかと思い直してまた始めたと・・

そうか~と思ってたけど、なんと!彼の登録番号見てびっくり@@
1400終わりだった・・

これって少なくとも2017年くらいからはやってるはず・・

なーんだ、1ヶ月でやめるにひっかかって、メアド交換したけど、実はそんなに古い人だったのか・・
ならまた始めるのも当然・・

というわけで、
何か書きたいかというと、
登録日にこだわるよりも、その人の申告や説明にこだわったほうがいいということです!!

登録番号は、登録して放置してることもあるし、出たり入ったりを繰り返していて新しい人も多いので、
最近探し出したとか、昔から何年もずっと探してるとかいう判断にはならないです。

ただお相手がそれをなんと説明するか、そこで信用できるかできないかが決まります。

概ね、説明した登録時期と番号が一致してれば信用に値するのでは?



あ、投稿始めても、先日のヤフパ運営の投稿削除の件、許したわけではない。
あれはあれで然るべき手段を進行します。

揉めた後の態度・・口だけの人だった。

2019年09月17日 20時55分15秒 | ネット婚活全般
企業であれ個人であれ、喧嘩したり、クレームでもめた後の態度で、すべて本質がわかる。

Yahooのように、自分のミスを絶対に認めないし謝らない。
今まで、私の指摘してきた投稿の削除行為はすべて理不尽でおかしいけど、一度だってきちんと認めて謝ったことがない。
だからヤフージャパンは、本当の悪徳企業なのです。

イオンもどうしようもない、未だにネットスーパーのシステムの根本を直さない。
客のカート内から、欠品や値段変更の商品を無断で削除する。連絡するのが当然でしょ?
けど、謝るだけまだヤフーよりはマシです。
反省しないで開き直るヤツは手の施しようがない、だから通報や訴えになる。

ヤフパの先日の不正削除行為で、投稿はやめてるけど、
その時つないでた人と、メールに移行してずっとやりとりして、かなり仲良くなってた。
すごく優しい人で、私の書いたことにいちいち合わせて反応してくれて、
ちょっと過剰なくらいだった。

9月末に会うつもりでいました。
そろそろ日時を決めようかなと考えていた矢先・・

彼が久々に投稿を始めた。
最近はずっとしてなかったので、私がヤフパの運営に頭に来て投稿しないので、それに合わせてくれてるのかなと思ってた。

バイク関係の投稿してて、それは別にいい。
けど、一昨日の夜、秋の空と女性に対する投稿で、
わがままでなく素直な気持ちとして理解できればいいね・・でもゲリラ豪雨に対応できるかな?・・とか何とか???

彼の投稿のコピー載せますね。皆さんにも判断いただきたい。

女心と秋の空!
どちらもいつも晴れ晴れは難しいけどf^_^;
雨の時も台風の時もあるのが自然♪
我儘ではなく素直な気持ちとして理解出来たら良いね(^^)
でもゲリラ豪雨に対応出来るかな(>_<)


これ誰のこと?って思った。
私が返信少し遅れたりしてたのでそのこと?
友達に会ったって言ってたから、女友達のこと??

意味わからなかったので、直で聞いてみた。
返信少し遅いとわがままと思われちゃうの?と・・

最初は普通の優しい、けど的を得ない返信が来て、投稿の話だと書いたら、

私のことじゃない、誰のことでもない。深い意味ない。比喩だ、独り言だの一点張り・・

信じられないとつなげなくなる。
本当のこと言って!と何度言ってもダメでした。

こんなに具体的に誰かのこと書いて独り言って??意味わからん・・

皆さんこれを単なる独り言で、納得しますか?
具体的な感情がなければ、書けない文章だと思うけど?

私のことでも、他に誰かとやりとりしてて、誰かのことでも、
正直に納得できる答えが返ってくれば私はそれで許せるんですが、こんな態度じゃ・・

昨日から今日、数通この件でやりとりしても埒明かなくて、
結局開き直ってるから、もう無理みたい。

今まで散々私を大事に思ってるようなこと言ってて、ちょっともめるとこれですよ。。。
本当のこと言ってくれないと終わっちゃうよ!と言ったんですが・・
あっちも納得しないなら仕方ないと言ってて別にいいみたい、簡単に諦められるみたいですね。
所詮、大事だと口で言いながら、その程度の気持ちしかない。
大切な人大切な人と繰り返してたけど・・口だけの人でしたね。
バツ2も頷ける。

もめると人間の本質って出るなと思う。

もし本当に本気で私が大切な人になってるのなら、投稿なんてしないと思う。
伝えることは相手に直接伝える、投稿なんかで言わないと言ってるくせに、
じゃあなんで投稿してるの??誰に向けて投稿してるの??

プロフや投稿に「今大事な人とやりとりしてます」と公言して一人だけときちんと向き合う男性も結構いるよね。
そういうことは絶対しない。

私はそういう人とやりとりしたことないけどね。
それだけ大事に思われてないってことかもしれないけど・・><

口だけの人なんだなとつくづく感じた。。。
だからちょっともめると簡単に終われる。

こういうひょんなことでダメになったりするのです。
だから投稿なんて、やりとり始めたら下手にしない方がいい。
今回は誤解かどうかはわからないけど、でも誤解でダメになったりもする。
6月の彼だって、訳わかんない「今海ほたる、二人で来てます」の投稿で、
私はつなぐのやめようと思ったんだから・・
相手の気持ちをもてあそぶのは最低ですよね。

今回も訳わかんないこの投稿に、きちんと説明しないこの態度・・
無理だなって思った。
正直に誠実に対応してくれたら、つながるんだけどね・・

今まですごく優しいメールが毎回来てたけど、なんかちょっとわざとらしい感じもしてた。
私の文全てに反応してて、気遣いすぎというか・・
自然に内から出るというよりも、わざわざ優しい言葉発してるという感じだった。
偽善的といいますか・・

で、自分は無言実行だとか、自分のことより相手優先で大事とかやたら言う人で・・
オレはオレはと自分を自慢して語る人はパス・・
本当にそうならあえて言わない、態度でわかるものです。
無言実行ってそういうこと。口で言うのは口先だけ。

私はさりげない優しさにキュンとくるタイプなので、
わざとい優しさだと、ちょっと言い過ぎで、本当かなと不自然に感じてしまう。

元カレと何度ももめながらもつないでこれたのは、彼が何か指摘すると反省して直そうという態度が本当にあったからです。
彼も謝れない人だったけど、態度を直そう、改めようと努力する姿勢を見せてくれたので、
何とか1年弱つないでた。

けどA型は合わないな・・
元カレもそうだけど、A型の男性って、何か揉めると絶対謝らないから、結局終わる。
今までのつないできた努力が水の泡になってしまう。
以前も、会う約束してた岩手の人と、宿まで予約しながら、小さなことで直前に揉めて、結局会わずに終わったからね。
元カレもそういえば、2年前の不動産屋の更新時の日曜の予定を、最後まできちんと説明しなかった。
ちゃんと言えばこちらも納得できたのに・・
Aの男性って意固地で頑固なんですよね。

自分の中では今日で終わりましたね。
8月から1ヶ月弱つないでて、あっさり終わりです。
正直会ったらうまくいくかもとは思ってたんだけど、
やはり揉めた時の態度で本質の性格がわかります。

B型だと単純なので、自分から謝ってきて修復しようとするので結構つながるんだけど、
A型は無理ですねーーー;
絶対折れないから。


また終わりましたね・・

まー正直、ちょっとときめかない部分も多々あったし、残念だけど良かったのかな・・


追記>
その後私もメールを返信せず、彼からも来ません。
で、ヤフパの例の投稿以来彼は新しい投稿してないのに・・なぜかスマイルが増えてる。

これってどういうことかわかります?
彼が他の女性を探し出しててスマイルを入れてるから、スマイル返しが来てるわけですね。
そうじゃなければ、過去の投稿にスマイルが入ることは、殆どありません。

これで相手の行動や気持がわかります。もう多分はメールは来ないでしょう。

やっぱ口だけの人でした。その印象が一番強い。
あれだけ良い人ぶって、自分は相手第一だ、大切に思う人云々言ってて、
私を大事に思ってるふうなメールを送ってきてて、
こんなことであっさり他に移れるわけですからね。

口八丁の人はやっぱ信用できない。
会わなくて良かったかもね。

追追記>
その後も彼の過去の例の投稿にはスマイルが増え続けてます。
他の投稿にも・・
完璧に他の女性にアプローチしまくってるね。

あれだけ私におべっか使ってたのに・・
どれだけ最後の最後まで、大切な人のように言ってたか・・
メール見せてあげたい。
私に投稿のこと聞かれてもなお最後まで、あやふやに話そらしてたのです。
わがままかどうかは感じ方によるとか、セクハラかどうかに似てるとか、訳わかんない持論ばかり唱えて・・
やたら物分りのよい語り偽善者でした。

オレは相手優先だとか、大切な人のためには足の1本や2本惜しくないとかまで言ってたのですよ。
オレはオレはと自慢げに語ってたよ。
顔文字使いすぎで、ちょっと鬱陶しかった。

過去最高の口先男かも(^_^.)
あれだけ言ってて簡単に諦められるんですからね~
信用できないできない・・

なんか全然真剣さ感じられなかった。
口先の人はやっぱちゃらいね。
気持ちが大してなかったので、未練も何もないので、一回の不和でつなげる努力も皆無でした。

無駄な3週間だったな・・忙しい中無理してつないでたのに・・

会ったら遊ばれて終わったのかな?
やめてよかった。


事なかれ主義の元カレ

2019年09月02日 02時35分18秒 | 元カレ
下記の件、ヤフパからいつも通りの話にならない返信が来たので、
再びクレームを返信しています。
今日中と書いたのに、また来なかったので、来たら前の記事で報告しますね。

で、その不動産会社との揉め事・・

今のアパートの階下に5月に引っ越してきた下の男がやたら神経質みたいで、
いちいち音のクレームを不動産屋に通報しているようで、私にクレームが入るのです。
夜中に大きな音で起こされた?
そんな音立ててないけど??

こちらは静かに暮らしているので、音のクレームはいつも言うことはあっても、言われたことは何10年もありません。
私の生活音に苦情を言うなんて、異常な神経質です。
自分は体重も軽いし、ガタガタしてる方では無いのであまり動かないし、
扉の開閉などもほとんどしない方です。

で、この不動産会社の担当おばさんが、メールが使えないとかで、私の送ったメールも全然見ない><
私は普段電話を一切つないでいないので、保証人の元彼に電話をするわけです。
春に隣の水道漏れ云々で、こちらに関係もないのに、彼に電話が行って、私に、困るから電話しろ!と言って来たことは書きましたよね。

その後、彼には会ってないのですが、
また今回も不動産屋のおばさんが彼に、するな!と言ってるのに電話をしたようで・・

なんと!!彼は不動産会社からの電話を受け取らない設定にしたようなのです。
その旨、おばさんが手紙に書いてきました。

なんか笑えるね。

事なかれ主義の彼らしいなーーと思った。

彼は自分に迷惑や被害や損害が及ばないように回避することには長けてるのです。

まー別にいいんですけど・・

以前から、不動産会社の電話は無視していいと私も言ったので、そうしたんでしょうけどね。

こういう人・・やはり無理ですね・・

結局自分のことだけを考えてる。
自分の生活を守ることだけを第一にしてる。

今ヤフパからメールに移行した人がいるのですが、
A型で、元カレにちょっと似てる感じがする。

元カレのような事なかれ主義でないことを祈ります・・

直らないヤフパ運営のデタラメパワハラ投稿削除

2019年09月01日 13時49分30秒 | サイトについて
先日書いたばかりですが、またありました。
ヤフパのでたらめ投稿削除。今度は自分の投稿です。

まー不思議ですよね。
まるで気分次第のめちゃくちゃ理不尽パワハラ削除。まだ直さずやってます。

今回は固有名詞も出さずに、不動産管理会社の苦情を書いただけなのですが・・
1個スマイルもらった後、ないなと思ったら削除されてた、通知もなし!

イオンの苦情など固有名詞を出しても普段は通っているのですが?
何なのかね???

その後、下記の投稿をしました。

ヤフパに何も問題ない投稿削除された。
早く戻して。じゃないとまた通報しますよ。


これは削除するかなと思って、残しておいた。

案の定、自分たちの批判は昔から削除必須です。
事実を書かれると、今度は隠蔽削除ですからね。
これは3年前の投稿機能が始まったときから何も変わってない。

3年前の10月末、メールという文字が入っていたというだけで、相手へのファーストメッセージを規約違反として削除し、
その事実を苦情投稿したら、投稿削除を繰り返したという過去があります。

普通「メールからお願いします」とファーストメールで書くのは決まり文句で、何が違反なのか??

本来、自分たちのミスや理不尽行為を認めて会員に謝って投稿やメッセを戻すのが、まともな会社の対応ですが、
やることが本当にブラック企業。
自分たちに不都合なことは広まらないように削除を繰り返して、
規約規約と言い続けて、ミスは謝らない、まともな説明もできない。
規約、ガイドラインと称して、説明もせずやりたい放題です。

どこにそんな規約が???
会員の投稿をデタラメな基準で気分次第で削除して良いという規約ありましたっけ???


また以前のカスタマーのメアドに苦情入れといたけど、また同じでしょうね。

ここで何度も書いたように

規約に基づいている、削除の詳細ご案内はしていませんが・・・云々・・

どこが規約に基づいてるのか?ちゃんちゃら笑える。
気分次第でその時によって会員の投稿を削除し、まともな説明もしない。
いや、規約に基づいていない勝手な行為なので、説明できないのですね。

よくこんなふざけた態度が許されてる。仮にも上場企業ですよ。

返事来たら下に追加掲載しますね。


しかし、何度通報しても削除しない投稿もあるのです。

たとえば特定の女性に対する話しかけ行為。
無料の男性はメールができないので、公共の投稿の場で誰かに話しかけてる投稿、
これ、違反投稿の項目に入ってるのに、何度通報しても見逃してるのです。



沖縄のMN45歳。

私3回通報したのに放置してる。何なのかね?これはいいんですか??
はっきり言って、公共の場でこういう誰かへの投稿って不快なんですけど?

見逃すなら規約変えたら?特定会員に話しかけ投稿はOKと・・


まるでモラルも常識もない、やりたい放題のヤフパ運営。
この会社、ヤフージャパン、本当に正式に訴えないとどうしようもない。

ヤフージャパンにクレームのある多くの皆様、集団訴訟しませんか?

一人でしても無駄だと思う。
この会社はきちんと多くのユーザーが迷惑と不正行為を訴えて、場合によっては排除すべき企業です。
電話窓口も設けない上場企業が他にありますか?

ブログコメは受け付けない設定ですが、ツイッターにでもこの記事をリンクして意思を示してくれれば、具体的な打ち合わせに応じます。

追記>
ヤフパのある男性の投稿

無事帰宅しました❗

朝の投稿は消去されてしまいました。
(何故?)

また、明日から仕事頑張ろう❗


みんな疑問に思ってます、ヤフパ運営のデタラメ基準の削除行為。
こんなの黙って許しておくの?
放置せずにみんなで訴えよう!!


追記2>

下記に今来たYahooカスタマーの平野からの返信を掲載します。
毎度のコピペです。読むまでもない^^;

Yahoo! JAPANカスタマーサービス平野です。
ご連絡いただきお手数をおかけしております。

お問い合わせいただいた件についてご案内いたします。

「投稿」の内容はYahoo! JAPANでパトロールを行っており、Yahoo!パートナー
ガイドラインの禁止事項に該当している、またはガイドライン違反と受け取れる
可能性がある内容の投稿は削除させていただく場合がございます。

繰り返しのご案内となりますが、ご連絡のYahoo! JAPAN IDで
2019年 9月 1日 11時 18分および、2019年 9月 1日 11時 43分に
ご投稿くださいました内容は、Yahoo!パートナーガイドラインの
禁止事項:6の(1)1.アに該当すると判断し、削除を行っております。

※Yahoo!パートナーガイドラインに照らして判断が難しい内容の場合、
結果が異なることもございます。

審査基準につきましても適宜見直しなどを行っておりますが、詳細については、
恐れ入りますがご案内はいたしかねます。

詳細なご案内を行うことで、基準をかいくぐった不正な利用を
行う利用者が現れる可能性を考慮しての対応となっております。

サービスを安全にご利用いただくための対策の一環であることを
何卒ご理解くださいますと幸いです。

弊社といたしましても、よりわかりやすく使いやすいサービスと
なるよう引き続き努めてまいります。

最後になりますが、以降、同様のご質問をいただきましても、
弊社からは繰り返しのご案内となりますので、ご返信は
控えさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

***********************************
Yahoo! JAPANカスタマーサービス[190901-001247]
https://www.yahoo.co.jp/
***********************************


やっぱり話にならない。訴訟を起こすしかないですね。
まともな判断も、謝ることも直すこともしない会社、Yahooジャパン・・
こんな会社上場させてるんだから日本も末だね。
どういう基準なんだろうね???
知名度だけでYahooが優良企業だと大きな間違いしてる人も多いけどね。

言うだけ無駄、3年前から何も変わらない。
よくこういう馬鹿げた文章作れると思いますよね。
そもそもその時の気分次第で基準なんて皆無です(爆笑)不正をかいくぐってるのは自分たちですよね~~
一度でも、この不正削除行為の説明ちゃんときたことあるっけ??

結局質問には何も答えずコピペ貼るだけ、やりたい放題パワハラ行為。
これだもん、電話窓口なんて、クレームの嵐で設置できないでしょうね。

みんなで訴訟しませんか?
こんなブラック会社、ユーザーが立ち上がって排除した方がいい。


こんな記事もあります。ヤフオクですがパターンも返信内容も全く同じ。
10年以上前から同じことを繰り返して、たくさんのユーザーをデタラメ規約で邪険にして侮辱し、一切の謝罪もしない。
なぜこんなふざけた企業が許されてるのか??

ヤフオク被害者集まれ

行政書士事務所のアドバイス
理不尽な削除ヤフオク

コメント可にしたので、
Yahooジャパン被害者の方々のご意見、訴訟参加お待ちしてます。
ヤフオク、ヤフパ、その他どれも相手が、クソブラック企業、Yahooジャパンであれば同じです。

このクソ会社の不当対応、パワハラ行為の現状を世間に晒し、こんな会社を排除するために、一緒に立ち上がりましょう。
放置しておいてはいけない。

今アスクルとLOHACOをめぐる譲渡で、経営陣もめてるみたいですが、
今のYahooジャパンの新しい社長はひどい人物みたいですね。

アスクルとの対立