ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

誠実の意味

2016年10月31日 21時09分50秒 | ネット婚活全般
その後のヤフパの対応は・・

前記事のメールにかなり強攻な返信をしましたが、返事も回答もありません。
このまま返事が来ないようなら、また入れるつもりでいます。

問題ないメールを削除されて、それについてのつぶやきも削除され、
このまま、何もなかったことにはできませんよね。
自分は相当怒っています。

削除されたメールのお相手とは一応つながりました。
メールは削除されても、「いいね!」と「ありがとう」は行ってたので・・

なので彼らに、どんな状況か実情を訊きました。

自己紹介もせず最初から知らない人と、こんなメールが来た来ないの状況確認だと、
普通はあまり良い印象が持たないですよねーー;
けど、自分にとっては、これはとても重要な事なので、適当にはしておけない。
婚活どころではないです。
だからお相手に懸命に事実確認をしました。
私のメールが届いたかどうか?それがわかるのはお相手だけなのです。

一人の人はスマホのやりとりで、いまいち全体が見えてないようで、
それでも私の問いに、一生懸命状況を説明してくれました。

しかしもう一人の、先日返事がそれきり来ないと書いた人、
返事は来たのですが、問いには答えず・・自分のお出かけした楽しいメール♪

正直今私はそんな気分ではないので、どうしようかと思ったけど、
彼には好感持ってたし、素敵なフォトなど投稿してて感じの良い人だとは思ったので、
それについての話に触れた後、もう一度前回と同じ、最初のメールが届いたかの事実確認をしました。

しかし・・
よくわからないと・・結局結論は出ず・・自分は平和主義者だと・・

何なんですか???
自分宛のメールが、来たか来ないかも答えられないの?
こういう人を偽善者と呼ぶのでは?
問題に関わりたくない、という感じ・・
別に彼に何をしてもらおうと思ってるわけではない、ただメールが届いたかどうかの確認だけなのに・・

もう彼には聞くのは諦めます、もう彼には返信はしません。。。


相手の立場を考えるってどういうことでしょうか?

その人が問題に直面していたなら、それに少しでも役立つように助けて協力することでは?
ただ表面だけ合わせて、楽しい話をすることではない。
まさに自分の側からしか物を見てない人・・

こういう人って、結局自分が不利になることを一番恐れてる表面だけの偽善者だと思う。
私はこういう人とは付き合えません。

元カレもよく言ってた「相手の立場を考えるタイプです。」
この意味よーく考えてほしい。

常に自分の立場や不利になることを避けて生きている人は、
相手の立場を考えているとは決して言えないのです。
誠実で優しい人とも言えない、優しいふりをしている人、偽善者です。

もう一人の人には、お礼を言って、最初からこんなことばかり聞いてしまったことを謝りました。
私は彼を誠実な人だと思った。
彼と少しつないでみようと思っています。

何か問題が起こった時に、人間の本質が見える。
人って・・人間性が一番大事だと実感します。

ひどすぎるヤフパの対応

2016年10月30日 15時22分44秒 | サイトについて
今ヤフパから来た、メール削除に対する問い合わせの返信です。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
回答にお時間をいただき、またお問い合わせのお手数をおかけし、誠に申し訳ございません。


お問い合わせいただいた「メッセージ審査」について、ご案内いたします。

恐れ入りますが、メッセージの審査結果に関する詳細や、審査基準については、個別でのご案内を行っておりません。

サービスを安全にご利用いただくための対策の一環であることを何卒ご理解いただけますと幸いです。

なお、審査基準については適宜見直しを行っており、以下のヘルプページの内容にあてはまる場合は、メッセージ審査で否認されるため、お相手に送信されません。

◇メッセージが送れません
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/119273/p/11879/track/AvOiSwpqDv8S~YM4Gjoe~yLBjLkqtS79Mv_l~zj~PP9s

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします


どうしましょう、このクソ会社・・


その後、この一件に関するつぶやきを午後から3通ヤフパのサイトに入れました。
なんか他の男性の同じような批判つぶやきが削除されてなかったので、
今日はつぶやきチェックないのかなと思って・・

そしたら、しばらくはそのままで10以上の同意スマイルがついた。
しかし夕方からまたチェックが始まったようで、あとの2つは10分以内にまた削除された。
10以上スマイル同意の入ってる最初の分は、周りの目を気にしてか?残してある。

2つ目のつぶやきはシステムに関する訂正をバカなヤフパの代わりに私が説明してやったのに・・

各プロフィールに、もらったいいね!の数がたくさん入ってるけど、それは実質のいいね!でなく、
この一ヶ月の断りも含めた返信の数のようなのです。
だけど男性陣は、そのいいね!の数を見て、競争率高いって躊躇して申し込めない人も多いようなので、
それはもらったいいね!でなく、断り返信も含めたこの一ヶ月の活動記録みたいですよ!と事実を親切に説明してあげたのですけどね・・

デタラメなシステムもいいとこだよ。
私のいいね済リストには2年前に断ったメンバーが、いいね済になって蓄積されてるのですよ。
断ったメンツなのに・・しかも、いいね!なんて2年前にはなかったよね。バカか??

システムめちゃくちゃなので、
会員に誤解を呼んで、尚更つながらなくしちゃってるんですよね。
これはパートナーズより、ユーブライドよりひどいかもしれない。

上記2サイトは、確かに独断偏見のつぶやきチェックや削除はしてたけど、
会員のメールの中身まで読んで削除したりという、ひどい違反行為はなかった。

これって許されるの??
サイトの運営はネット上で何してもいいと思ってるの??

ヤフーはどのコンテンツもそうだけど、電話で問い合わせ受けないのをいいことに、
何一つまともな対応をしないで、やりたい放題。
これはきちんと民事で訴えるべきではないでしょうか?
こんなクソ会社、上場のまま放置しておいていいのか?

お金払ってる人にとっては、損害賠償請求されても不思議じゃないですよ。
いきなりリニュアールしてこんなシステムにしたんだから・・
私もお金払ってたら、本当に許さない。
以前3ヶ月払ったんだけどね・・
まーその時は普通のシステムで、運営は殆ど放置で会員任せだったんですが。。。
管理できないなら、問い合わせにも上記のようにまともに答えないなら、放置の方がずっとマシだ。

ヤフーまたはヤフパ、訴えましょうか・・同じ気持ちの方々署名お願いします(笑)


追記>
ヤフーお見合いにも同じ名前で登録していますが・・
ヤフパのリニュのクレームを書いたら、その日記も非掲載にされました。
ヤフーパートナーとヤフーお見合い、両方ヤフーの運営にもかかわらず、
双方で行き来できないのですよ。
以前お見合いの日記とプロフに、パートナーで有料で始めたのでそっちにメール下さいと入れたら、それも非掲載にされました。同じ会社なのに、両方でお金払わせようとしてるわけです。

素敵な人からメール入ってたので、お見合い有料にしようかと少し思ったけど・・・
もう一切ヤフーにはお金は一円も払いません。
そのうち両方退会しよう。

ヤフーパートナーはまともじゃない

2016年10月29日 18時50分58秒 | サイトについて
なんと!!ヤフーパートナーでまた同じことがありました。

昨夜一人の方にメッセつきのいいね!を送りました。
今日、ヤフパ運営から、

「コメント付きいいね!」を審査した結果、Yahoo!パートナーガイドライン違反のため否認されました。

※○○さんに「コメント付きいいね!」は届いていません。
※残「いいね!」数、チャンスコイン数は送る前の状態に戻っています。

否認理由およびヘルプをご確認の上、再度お送りください。

【否認理由】
・連絡先の記載、連絡先を求める趣旨の投稿はご遠慮ください。


一体何なのでしょうか?誰も連絡先書いてないってのに・・
何を見て言ってるの??私のメールと誰かのを間違ってるの??

本当に不思議です。
なのでまたつぶやきで、事実を書いて、頭は大丈夫か?字は読めるのか?と書いたら、また削除です^^;
昨日の運営への問い合わせはそれきり、未回答です。。。


ここで、昨日からのことをおさらいしてみます。

昨日のメールは、2週間ほど前にメールもらってて、無料会員だったので返事してなかった人に、今回のリニュで女性無料で返事ができるようになったので、
早速「ありがとう」を送って、その後メールでもお返事しました。
きっと「ありがとう」は彼に届いたのでしょう。
彼から朝イチで、一応返事は来てた。けど、私のメールは運営により削除されたので、
彼もメールは見ていずに、ありがとうにただ返信したので、素っ気ないメールだったように思います。
その後、彼に最初のメールが届いたのか確認メールを再度送ったけど返事がないので詳細はわかりません。

でも運営から

メッセージを審査した結果、Yahoo!パートナーガイドライン違反のため否認されました。

否認理由・ヘルプを確認し、再度メッセージをお送りください。

【否認理由】
・連絡先の記載、連絡先を求める趣旨の投稿はご遠慮ください。
※○○さんにメッセージは届いていません。


上記のメールが入っていたので、彼には届けてないのでしょう。
運営にも問い合わせしていますが、未だ未返信です。

彼に2度めに送ったメールは届いてるのかは不明ですが、一応やりとりの会話に保存はされてるので、
恐らく届いていると思われます。彼が返信しないだけだと思う。

一体何が起こってるのか?全然わかんないんですけど。
普通に「ありがとうございます。」とか「メールからよろしくお願いいたします。」と書いたメールが運営にチェックされて、上記のように全部否認で削除されてるのです。

まるでなにかの嫌がらせ???

ファーストメールを送る時下記のような注意書きが出ています。

1通目のメッセージでメールアドレス、LINE ID、携帯電話番号などの連絡先を送る行為は禁止しています。運営側がメッセージの内容を確認し、削除する場合があります。

最初から連絡先など書くわけもないので、特に気にしてなかったので、
まさか自分のメールが否認されるなんて、夢にも思わないよね。
今まで2年以上も婚活で山ほどメール送ってきて、アドレスは元より、その他失礼なことなど最初から書かない常識は、十二分に持ってますので・・

しかしその否認削除した運営は、またやりたい放題で会員のつぶやき削除はしてるのに、
会員のメール削除の問い合わせには答えても来ないって???

どういう奴らなの???ヤフパの運営・・まともではないですよね。

これがわからない以上、もうファーストメールなんてできません。
次から次へと全て削除されて、お相手ともつながらなくなったら、取り返しつかないですからね・・

また訴える会社が一つ増えちゃったかな・・

大体、他人のメールをチェックして削除するってどう思いますか?
削除しないまでも、チェックすることも、プライバシーの侵害でしょ?
メールって手紙ですよ。
人の手紙を他人が勝手に開けて読みますか?

今までの会社のつぶやきの独断偏見の非公開や削除にも超頭に来てここに事実を書いてたけど、
その削除とはまた訳が違う。
つぶやきのような公開内容ならまだしも、他人の手紙を読んで削除するって、非常識は元より、法にひっかかるのでは?
専門家の方、どう思いますか?このヤフパのシステムは許されるのでしょうか?

ファーストメールだけでなく、全てのメールも運営に読まれてるのかと思うと、
こわくてヤフパでメールのやりとりなんてできないわ・・

もうこのサイト、終わりでしょう・・↓↓

ヤフパの最低リニュアール

2016年10月29日 00時21分30秒 | サイトについて
女性無料になるということで、かなり楽しみにしてたヤフパのリニュアール、

早速やられました。。。

昨夜リニュされて、重くて何度もエラーになり、使い方もよくわからないまま、
とりあえずもらってた一通のメールに「ありがとう」を返して、メッセージを送りました。

他にも深夜に見てる間にいいねでマッチングした人もいたけど、
それきりオンラインでもメールもしてこない人は、こっちもお断り・・
手当たり次第に送ってる感じですからね・・

今朝、メールした彼から、わりと素っ気ないメールが返ってきてた。
その後、なんか運営からふざけたメール連絡が。。。

なんでも初回メールは運営のチェックが入って、メアドや連絡先は入れないようにとの注意書きはあるのですが、私のメールがそのガイドラインに違反しているので、お相手に送られていないと。

何で?何が違反なの?????
誰も連絡先なんて書くわけがない。バカなの?


あーーーヤフーって本当にムカつくんですけど・・
まともな管理もできないくせに、どこのコンテンツも会員増やすだけ増やして管理せず放置してるくせに、なんでこんな理不尽なマネはするの?

新しく出来たつぶやきに、この事実を書いたら、またそれも削除ですよ。
運営やシステムに対する意見はお控えくださいだと・・

もーーーーー本気でムカつく。これじゃ、ユーブラやパートナーズと同じです。
いや、それ以上かな?
だってメッセージを届けないってどういうことよ??
婚活推奨してるサイトが、婚活邪魔すんのかい??

問い合わせする前に、本当にお相手に送られていないのか?
その彼に確認のメールをしました。しかし未返信・・
はん??
彼ももう私とやる気はないのでしょう、だから、それについてのメールも答えてこない。
まーそんならそれでもいいけど・・

その彼、なんかたくさんの人に送ってたみたいで・・
今回のリニュで、プロフのページにこの一ヶ月でもらったいいねの数が入るのですが、それがその人60以上・・
でもこれって、もらったいいね!というより、断り含めてもらった返信みたいなんです。
だっていいね始まったのは昨日からですが、私が2年前に断った連中が、いいね送り済みリストに入ってるのですよ。
もーー本当に不可解なバカリニュアールです。

彼から事実連絡が来ないので、一応ヤフーに問い合わせは送ったけど、どうせかのヤフーです。
まともな回答は返ってこない。ヤフーはどこもそう。
婚活サイトだけでなく、株サイトもヤフオクも、どのコンテンツも、
Q&Aだけ読まされて、問い合わせに行き着くだけでも一苦労、
サービスだけ提供しても、まともな管理など何もしない最低会社です。

今回のリニュでは、相手の希望条件の表示もないのです。
お相手の年齢の希望もどこ見ても書いてない。
自分の希望の人が検索に出るだけ。相手のことを考えて、選ぶことさえ出来ない。
自己中心的いいね送りです。

女性が無料になったのは有難いけど、その分男性は高くなった。
しかも以前からヤフパは非常に男女問わずに、勧誘や業者が多かったのですが、
これで益々女性の業者増えるでしょうね。
元カレも何回も通報したそうです。
男性には災難以外の何物でもないですね、この最低リニュアールは・・

使いづらいとつぶやいてる人多いけど、少し踏み込んだこと書くと、そのつぶやきも削除されます。
私のように・・

トップページには馬鹿みたいに検索された男性のフォトが大きくずらりと並び、
どこをトップにしておけばいいのやら??
他のシステムも相当使いづらくて、いちいち説明もできませんわ・・
つぶやきも見づらいし・・
以前のまま、ただ無料になってくれたほうがずっと良かった。
いいねマッチングになって、手当たり次第って感じで、つながらないし・・
相手の条件見れずに、どうやって相手探すのよ??

ヤフーって、いや、どこの婚活サイトも本気でバカなの?

ヤフーみたいな、どのコンテンツも管理など全くしないバカ会社が、
こんな管理の必要なリニュアールなどすべきじゃないのよ。
元々会員任せで放置してたくせに、つぶやきやメールの管理などできるわけがない。
以前は無料会員へのメッセージの中のメアドだけは、自動的に隠れる仕様にしてたけど、
そういう機械的管理がいいとこでしょ?

株価も下がってるし、ヤフーって会社は・・・どうしようもないね。
安さに惹かれて、ソフトバンク&ヤフーコラボのプロバイダーに変更したことにも少し後悔しています。問い合わせの電話もなかなかつながらないのよ。

いる会員もさることながら、こんなサイトじゃ婚活は無駄ですわ・・
どこもかしこも・・バカばかり・・
いい加減、サイト婚活諦めよう。


高慢な女は信念のある人

2016年10月28日 00時22分13秒 | ネット婚活全般
ヤフパがリニュアールしたようですが・・
アクセス集中してて、全然さくさくつながらない・・

後でゆっくり見ようと思います。

久々にドラマのお話☆

今期見てるドラマは、
水曜の石原さとみの「地味にすごい」
木曜の天海祐希の「シェフ」
金曜のNHK「運命に、似た恋」

私は男性女性どっちが主演であっても、お仕事ドラマが大好きです。
今回の最初の2つはお仕事ドラマで、同じような女性が主人公。
一本気で高慢な、譲らない女性^^;とことんこだわるタイプ。
自分に近い感性感覚で、見てて気持ちいいです(^^)

特に天海祐希のは、彼女を地で行ってる感じで、彼女にしか演じられない。
「私の料理は絶対においしいのよ。」と自信満々に言うのが、実にいい。

石原さとみもとことんファッションや何事にもこだわる女性を演じてて、
彼女の日々変わるファッション見るのも一つの楽しみです。

周りの目は関係ない、自分の好きとこだわりをとことん追求する人。

だけどそういう人って、自分にも人にも厳しい。
そこには妥協を許さない努力や苦労があり、それを乗り越える強さがある。
単なるわがままじゃない、一本筋が通ってて信念を持ってる。
だから決して周りに媚びたり、いい加減な態度をしない。
その信念が少しずつ、周りの気持を動かしていく。
自分にも周りにも、仕事にも、全てに誠意を持っているから。

自分もそれに近いものがあるので、とても共感、理解できる。

婚活していて、適当に逃げる男性をたくさん見てきた。
結局自分の都合ばかりを優先して、表面だけ優しいふりして合わせるけど、
本当の誠意のないような人を・・

今は男より、女のほうがかっこいい時代なのかもしれない。

小池都知事見てるとそう思う。
最初は彼女のことあまり好感持ってなかったけど、スマスマに出てたのを見て、印象が変わった。
「自分ならもっとできると思った」そう堂々という姿がとても気持ちよかった。

都知事に立候補する人が謙遜などする必要はない。
自信を持って事に当たることが大事です。
とかく、謙遜する女性が、奥ゆかしくもてはやされるけど、そんな周りからの好感度など、どうでもいいのです。
私は正直で率直な人に好感を持ちます。
できることは自信を持って、できないことは謙虚に。自然体で。

男性にも、見習ってほしいと思います。