ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

またダメになりました。。。

2018年11月03日 22時45分44秒 | ネット婚活全般
今月会う約束をしていた遠距離の人と、またダメになりました。

今深刻な問題抱えてて多忙なので、
彼が1週後でもいいと言ったので、約束の日をずらしてもらったら、理由を教えてと言い出して・・

詳細は会ったこともない人に話せることではないので、問題抱えてて片付かないと言ったら・・

断片的でわからない・・と、
なんだかんだ不満げで、全然思いやりのカケラも感じられない。

わかってもらわなくていいんですけど!!
別に助けてって言ってるわけじゃない。他人に解決できることじゃない。
ただ一週約束をずらしてほしいと言っただけ。

いろいろ気にする神経質な性格で、話してても癒しやときめきがなかった。
何か気に障ると、卑屈になっちゃう感じ。
だから文章にもとても気を使った。
未婚の人だったので、やはり本質的に自分本位。

昨日の会話で会っても無理そうな気がして、
それでも会いにいくと彼は言ったけど・・

今日もう1回彼のこと考えて確認したら、また不満げな感じで、
私の立場を考えてくれるというより、私の文章つなげて繰り返し、自分の不満を押し出してる。
最低・・

自分で聞いておいて、
「中途半端に言われて困った」と書いてきたので、それにムッときた。
こっちは言いたくないのに正直に概要だけ話したのに、
普通なら、思いやりのある人なら、「話させてごめん、聞いてごめん」と言いませんか?
会話に全く思いやりがなかった。自分のことだけ考えてる。

近くなら会ってみてもいいけど、
遠くで無理そうなのにわざわざホテル泊まって来てもらうのも・・と感じて、終わりにしました。

ホント、最近はときめきなかったのです。
最初はお互い気を使って会話してたけど、
だんだん、いつも私が彼に合わせて話ふってた感じで・・惰性になってた。
なにか意見書いても、深い話は彼ももめるの懸念して避けてる感じで、
考え方や価値観の相違を感じた。

彼は私の投稿記事を1年分読んでくれた珍しい人なので、
もう少し私を理解してるのかと思ったけど。。。

当たり障りのない話しかしなかったけど、
こうやって何か揉めるとその人の本質ってわかるのですよね。

今自分は辛い日々を送っているので、
尚更人間を見る目が肥えています。

楽しい会話だけして表向き合わせていても本質は見えない。
何かもめたとき、辛い状況を話した時に、相手がどう言ってくるかで、
その人の本質がわかります。
今回全然全く、優しさがなかった。

会う前にやめてよかった。
癒しを求めてるのに、ストレス感じる人とはつきあえない。


大らかで寛大で、思いやりのある人、いないかな~・・

元彼みたいな鈍感な男もダメだけど、
神経質で自分本位な人も無理だわな・・
合わせてるようで、本質的に合わせること、変更することに不満もってるのよね。
だったらいい人ぶって、翌週でもいいなんて言わなきゃいいのに。

こちらは時間あるときは精一杯彼のメールの相手してたけど、
それでも、自分も振り回されたという人は・・最低ですね・・

もう今年はいいや・・

結局ヤフパで毎日投稿だけしていて、
たまにメール続いて約束してもキャンセル・・今年会った人2人だけです;