ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ストレスばかり・・

2020年08月04日 14時41分12秒 | ネット婚活全般
最近の婚活関係のストレス・・

まず相変わらずのヤフパ運営に先月投稿削除された件・・
これはまた後で詳細(スクショ)貼り付けて書きます。
その後ほぼ投稿やめてます。この会社、本当に法的措置とらないとダメだわ。

同じ被害にあってる人たくさんいるのに、なんでみんな黙ってるの?
投稿削除、違反札、他にもいろいろ不当な行為を独断でやられてる人多いでしょ?

何の説明もなしに気分次第で運営が会員の投稿削除・・権利侵害。
違反してなくても違反札貼り付け・・名誉毀損
なのに列記とした不当行為会員はいくら通報して証拠を示しても見逃し。
複アカや同じ写真で条件違う会員放置。サクラも放置(グル?)
パートナーのいる投稿見るだけ無料会員も放置(規定ではパートナーを探す目的とうたってるくせに)
ファーストメール審査してるくせに批判や中傷メールは平気で送りつけてくる(トラブル要因)
→なのにその後の私の返信は何度も削除されたことあり。トラブルわざと発生させていやがる。

こんなクソ会社にお金払うのバカだよ。


それからストレスのメール相手2人・・

一人は前回書いた人・・
一応仕事は書いて返信は来た。
けど、つなぐ気がうせて1ヶ月開けてしまった・・
正直私は楽しくメールしたいが本心だけど、なにか、んーー;と感じると
黙ってニコニコはつなげない。
けど言って揉めるのもストレス、言うのがストレスか言わないのがストレスか・・
で、やりとり自体面倒になって時間を空けることが多い。

別に隠す仕事でもないのに、ずっと言わず答えずスルーしてて、
なのに写真も仕事の都合で出せない、やりとりしても会うまでは送れないと書く、この理論が理解できず・・
公開できないにしても普通はやりとりすれば個別で送れる、それができない=相手を信用してないと言うこと。

彼曰く、仕事には触れれないけど当たり障りのない会話には辟易してると・・
会って話せば違う、キャッチボールできるんだって。
この理屈、全然理解できない。
相手を信用してれば、写真も送れる仕事の話もできる。メールで充分キャッチボールできる。
大体メールである程度信頼してつながらないうちに、会う事なんてできない。
考え方合わない、それ言いたいけどもめるのめんどくさくてずっと空けてた次第・・
昨日の夜、久々にメール入れてみたけど、返信来ない。
この1ヶ月、途中、何度か伺いメール入り、投稿にはスマイルくれてたので、まだつなぐ気持ちはあると思うんだけど・・
相変わらず返信遅い、以前からだけど・・

正直もうめんどくさい。


もう一人・・
この彼は一昨年の12月につないだ人・・
10日ほどであっちからの提案でサイトからメールに切り替えた(多分有料切れ)
でもその時から全然会おうと言う話にならない人だった。
1ヶ月経ってお正月も会えなくて、諦めて昨年数ヶ月空けてた。
もう切ろうと思ってたけど、昨年12月の彼の誕生日にメール入れたら、そこからつながって、
今年お正月に会いたいといったのにやはり無理・・
でも会う気はありそうだったので、そこから、のらりくらり、月何回程度でメール交換してた。
少しずつ自分の状況話してくれるようになって、
18の娘が長いこと病気でサポートしてるとのこと・・
けどやはり詳しい話は聞いてもスルーして言わない。娘が誰と住んでてどんな生活なのかも・・

機械やITに詳しい親切な人なので、PC不調になってスマホ買って慣れない時に教えてもらったり、ルーターのアドバイスもらったりしてた。
で、私がスマホ買ったのでこの夏ガラケーの解除するのに、彼もSBのホワイトプラン使ってるというので、
無料通話で一回話したいと言ったんだけど・・
6月7月と断られました。
月末に言ったので、6月は仕事で朝型に戻してるとやんわり断られ、
なら7月は大丈夫かと思ったら、結局、また娘さんのせいにして断られた。

これって結局私への気持ちがないってことだよね。
娘のせいにしてるだけ。
実際彼は会社にも行ってて娘と同居はしてない、見てくれてる人はいるわけで・・(いくら元奥さん?と聞いても言わないけど)
関東圏でそんなに遠くないので会う気があれば会えた、まして、わずか10分20分の無料電話位できないわけがない。
私も夜型で彼はもっと夜型でいつも朝方まで起きてる。深夜の電話の10分もできないのですか???
いつも待ち受けで娘の電話待ってる、元気に会話する気分じゃないんだって!

もう待ってても無駄なので、7月末でガラケーホワイトプランは解除してきました。

そう言いつつ彼はちょこちょこヤフパを有料会員にしてる、去年からずっとそう。
投稿始めたり、プロフ変えたりするのでわかる、いいねのアプローチ増えるのも、アクセスしてスマイルとかしてるからだよね。相性度も度々変わる、いかに自分のプロフをいじってるか・・
要は他の女性探してるわけです。自分が本気になれる人ならきっと態度も違うのでしょう。

私とはどういうつもりでメールしてるのかね?
つないでしまった手前、たまにメールがくるので返してるだけ?
こっちがしなければ彼からも来ないわけで・・
無駄だね、一生会えない人とメル友してるだけ。

なんだって気持ち、会いたいと思えば、どんな状況でも、どんなに遠くても会おうとするものです。

この2人結局やってることは似てる。
理由をつけて、けどその理由をきちんと説明しない。

前者の人は性格的にそういう人、偽善者なんでしょうね。
自分を守って用心して、何でも仕事のせいにする。

後者の人は私に気持ちがないので、こういう態度・・

どっちも無理だね。
言いたいこと一応言ってから、両方やめようと思ってる。