ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

清々した~&ヤフパの登録日

2020年08月09日 12時34分53秒 | ネット婚活全般
前回書いたメール相手(ヤフパ内)の方に1ヶ月ぶりのお久しぶり挨拶メールをして4日経っても返事が来なかったので、
どうせやめるのに待ってるのもストレスで面倒なので、
続けて私の思うことを少しの長文にして、返信は要らないと書いて、昨日送りました。

内容は、仕事のことを教えないこと、写真を出さないことへの不信感・・
何でも仕事のせいにしていること・・

すぐさま返事が来てました。一方的だからあえて返信すると・・
ながーーーい長文何やかやと・・
読むのも面倒だったけど一応読んで、反論返信軽くして、もう関わりたくないので送信後すぐに非表示に。
ブロックにしないのは相手が読めなくなるから。

やっぱりねーー
予想はしてた。でも6割は返信要らないと書いたので、このまま返信なしで終わるかなと・・
4割は何かしらの返信。内訳予想は、
そうですかと軽く謝ってきて終わる2割
反論してくる1割 謝って続けたいと言ってくる1割

こんな予想でした。
結局一番最低な態度でしたね。思ったとおり、自分のことしか考えてない自己中の偽善者。
相手の気持ちとかまるで考えられない人でした。
結局最後まで自分の都合ばかり、相手の気持や意向は全然考えない。
こんな人と付き合うはおろか、会いたいとも思えないわ・・

やっぱ最初のプロフの印象どおりでしたね。
外見(写真)よりプロフや投稿の内容で違和感感じる人とはつなぐべきではないと実感する。

婚活サイト、良い人と出会いたいと癒しを求めてやってるのに、
運営のデタラメな削除行為に無駄なストレスとクレームの無駄時間、
合わない人とつないでしまうとやめるストレス・・
マッチングはよほど慎重にしてるつもりなんだけど・・

はっきり言って最近ヤフパはストレスのほうがずっと多い。
無料だから登録してあるだけなので、別に放置しておけばいいけど。
そう思って日記代わりに書きたいこと書いて使ってたけど、
バカ運営の気分次第の理不尽な無断削除行為で
これこそ無駄なストレスになるので、やめたほうがいいかもね。

ちなみに無言いいねは全て無視してる。
プロフにメッセなしは返信しないと書いてあるのに、それでも7割8割は無言いいねです。
殆どはすぐにスキップしちゃうけど、たまに返信しようかなと思うプロフや写真の人は残してる。

ここでご注意。
プロフィールに最近始めたようなことが書いてあったら、必ずや下の登録番号を見ましょう。
そう書いてあっても14で始まってたりするのはもう5年位前の登録です。
今の最新の人は15の終わりの方・・
番号入れて登録日調べるサイトも以前リンクしたけど、それをするまでもなく目安でわかる。
私も14です。

別に古参が良くないということではない。古参なのに、新参者のようなことを書いているその態度が
問題なのです。こういう人は信用できない。
ヤフパが今のマッチングシステム&投稿機能にリニュアールしたのは2016年の10月末です。
その前からいる人はそう書いてあれば逆に信用できるということです。

また1528前後の時(2018年6月)新登録した人以降は足跡つけないができない仕様になってます。
それ以前の人は足跡つけるつけないを選べる仕様。
そのあたりわかってないで、なんで足跡もないのにいいね!できるの?プロフ見てない!
などと投稿に書いてる男性がいるので、参考までに。

私はメールを3通もすれば、相手の性格わかる。
最近はプロフだけでもわかる。
だから簡単につながないし、会うこともない。
メールでコミュニケーションがちゃんとできて、10通以上楽しく続かなければ、ほぼやめます。
選んでマッチングした中でもちゃんと話ができるのは10人に一人くらいです。