Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

★立春 再始動 

2024年02月10日 08時06分23秒 | 店舗情報
2024年2月10日(土曜日)

 まだ春の兆しは見ませんが、「立春」を過ぎ暦の上では春となりました。 
 日に日に昼の時間が増え日差しも強くなってきましたね。
 来週からは気温も上がり春の気配・花粉の季節がやってきそうです。

 先日、加齢による体のメンテナンスとでも申しましょうか、2泊3日の入院生活を送ってきました。
 奥歯の下にできた1cmの「唾石」を取るためで、全身麻酔の為当初3泊4日の予定でしたが、経過がよく早々に帰ってきました。
 健康には気を使ってきたつもりでしたが、初めての手術・入院となり以外な事態に戸惑いが大きく、他にも気になる症状があったため、21年間続けてきたパートを1月3日で退社して準備万端で備えました。
 今はまだ、頬から首にかけて腫れている状態で少々ろれつがまわらない点がありますが、安心感が大きいです。

  パートをやめて思うこと
  ・これからは理不尽な要求や発言に振り回されることへのストレスがなくなること
  ・真冬のまだ暗い早朝のホワイトアウトや積雪の中、決死の覚悟での通勤がなくなること
  ・低体温症になりそうなほど寒い場所に立っていなくてもよくなったこと
    (冷えからくるギックリ腰・関節痛・外反母趾の原因?)
  よく頑張ったなぁ・・・

 これからはお店に専念できるので、今までできなかったことを少しずつ形にしていこうと思っています。
 個人経営でいろいろと至らぬ点はあるでしょうが、癒しの空間を求めて来店されるお客様の笑顔が見られたら、お店を開いている意味があると思います。
 石に接しているのが大好きな店主の近況でした。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 <営業時間変更のお知らせ>
 日時:2024年2月15日(木曜日)
 時間:11:00~14:00
 ※通院の為14時までとなります
  ご迷惑をおかけいたしますがご理解をお願いいたします
 

  
コメント    この記事についてブログを書く
« ★クレオ穴淡水パールネックレス | トップ | ☆シェル&淡水パールオールノ... »

コメントを投稿

店舗情報」カテゴリの最新記事