Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

☆小さいサイズの原石

2022年09月25日 11時29分27秒 | 店舗情報
2022年9月25日(日曜日)

 9月の後半3連休最終日は爽やかな青空が広がりお出かけ日和となりました。
 県外からの観光客の方で観光地は賑わっているそうですが、店舗前の道路はいつもより車の通りは少ないようです。

 店舗オープンと同時期に、「クリーマ」というハンドメイドの作品を扱うサイトにアクセサリーを出品していましたが、今年の春に新しい規約ができ、「運気」「効果」などのワードが禁止されました。
 どのような表現を使っていいのか悩むこと4か月余り、9月から小さい原石の販売に形態を変更して再オープンさせました。

 サイズは梱包して厚さ2.9cmの箱に入る大きさまでで、価格帯は800円~2000円くらいのものが中心です。
 仕入れ先の関係で綺麗な小さい原石を多く揃えることができるようになったからです。
 メールのやり取りは得意ではないので、質問があった場合はお答えいたしますが、評価へのお返事は控えています。
 小さい営業形態のお店から気に入って買っていただけるなんて、ただただ感謝しかありません。ので丁寧な梱包と早期の発送を心がけています。
 「クリーマ」で取り扱いの商品は店舗とは別の管理をしているので、サイト上でご覧ください。
 リクエストもお受けしています。

 今後小さい原石は「クリーマRose stone」で珍品は「Rose Stoneネットショップ」で遠方の方にも楽しんでいただけるように、ご紹介していきたいと思っています。
 週に2回くらい商品を更新できるようにしたい!・・・です
 
 

 
コメント

☆アグニマタイト・シュンガイトブレスレット

2022年09月20日 12時30分50秒 | 作品紹介
2022年9月20日(火曜日)のち

 台風14号の影響が心配されましたが、当地では大きな災害が出なかったようで、安堵しています。
 
 先週、原石の仕入れ先の方が新入荷の商品を持ってお寄りくださいました。
 仕入れはいつも争奪戦の様子でタイミングに苦戦しているので、ただただ感謝です。
 今回は珍品に惹きつけられてしまいまして、馴染みのない名前や産地のものがあり嬉しい驚きでした。
 その中からインドネシアの隕石由来のガラス「マグニタイト」の紹介をいたします。

 ブレスの形で入荷しました。
 透明感のある、ダークブラウンの石です。
 モルダバイトと同じ「ラクタイト」の一種で、インドネシア諸島の離島で発見されたそうで、成分はオブシディアンと同じだそうです。 
 地味な茶色は普段ですとスルーしがちなのですが、見た瞬間に惹きつけられまして早速、シュンガナイトと水晶を組み合わせてブレスレットにしました。

 自分の人生が本当に輝くものであるように、未来の選択肢を自分自身で選びとる強さと前向きな心を持たせてくれる石だそうです。
 また持ち主のオーラの周りに防護壁を作り、ネガティブなエネルギーが入り込むのを防いでくれる。
 何かと理由をつけて動き出せない状況から、背中を押してくれ進ませてくれる。
 まさに、今の状況に必要でした。
 最近立て続けに苦手なお客様?方の来店があり、「実店舗は閉めようかなぁ・・・」などと考えたりもしていまして
 強くなるきっかけになればと思います。
 
コメント

☆シュンガイト

2022年09月13日 14時27分30秒 | 店舗情報
2022年9月13日(火曜日)

 日中はまだまだ、汗ばむ気温ですが、朝晩は過ごしやすいですね。
 例年言っているようなので説得力はありませんが、異常に暑かった今年の夏の影響が体調にも出てきていませんか?

 異常な暑さで熱帯夜も多く、一日中冷房にたよっていたためか?
 パート先の立ち位置がオープンの冷蔵庫の前だからか?
 あまりの暑さに湯舟に浸かることを止めていたせいか?
 いろいろ反省点はありますが、只今不調です。
 いつもは水素発生器を入れたお湯に浸かるとすぐに改善の兆しがあるのですが今回は長引いています。
 その不調の「救世主となればよいなぁ」と仕入れたのが、「シュンガイト」です。



 今は口に出すのもなかなか厳しいロシア産の鉱物です。
 6月に天然石で作る「フラーレン」「バッキーボール」として紹介しました、今注目の「フラーレン」を含む唯一の炭素のみでつくられた鉱物です。
 抗酸化作用やがん細胞の成長を遅らせるとの研究結果が出て、美容・医療の分野でも注目だそうです。
 光沢のないマットな黒色で、モリオンより軽いオニキスより、さらに軽いです。
 現地では健康に良いとされていて「治癒の石」と呼ばれているそうですよ。
 黒色なのに癒しの効果もあるということで、以前から「魔除け」と「癒し」の両方を求める方が多かったので、
 期待を込めて早速ブレスレットを作り着けました。
 さて効果のほどは・・・こうご期待!
コメント

☆ラリマー原石

2022年09月08日 13時51分47秒 | 店舗情報
2022年9月8日(木曜日)

 台風が過ぎ去り、朝晩が寒く感じるくらいに涼しくなりました。
 いよいよ秋本番ですね~!

 今日は、珍しいラリマーのミニ原石入荷のお知らせです。

 70g~20gの小さめの母岩付の原石です。
 個体によっては、ラリマーらしいブルーと白の模様が見えます。
 このまま原石としても十分楽しめますが、今後いくつかは母岩を削って磨いてからトップにしたいと考えています。
 
 ラリマーは相変わらず人気の石ですが、綺麗なものは年々価格も上がり入手しにくくなっています。
 
コメント