Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

☆ミニ原石ペンダント

2022年08月09日 15時01分49秒 | 作品紹介
2022年8月9日(火曜日)

 猛暑・大雨・猛暑 気候変動は年々厳しくなりますね・・・
 お盆の時期となりますが、当店は通常通り 木・金・土・日曜日の11:00~17:00で営業いたします。
 
 今日はミニ原石をそのまま、ペンダントトップに仕上げたアクセサリーのご紹介です。
 
 左から:レモンクォーツ・エメラルド・ブラジル ミナス・ジェライス州産のミニクラスター

 原石の形を整えて穴を開け、ヒートンを付けた当店オリジナルのトップです。
 綺麗な小さい原石がたくさん入荷するので、試作したところシンプルさが好評で、
 水晶はそのまま形を整えて穴を開けるだけで、他にはない輝きと透明感が魅力的です。
 ひとつひとつ結晶の形状が違い、他の鉱物や母岩が付いていたりします。
 形を整える・磨く・穴を開ける の作業をしていると「石工」みたいだなぁ~と感じます。
 ミニルーターを使っての作業なので、思うように進んでいませんがより石と近くなれるような気がします。

 
 こんな感じの水晶が50個くらいあります。
 ワイヤーワークで仕上げたり、マクラメで編んだり いろいろ楽しめそうですね!
 
 ※「お手持ちの原石の加工のみ」はお受けできません。
 原石の状態が不明なことと、もしも破損した場合の補償ができませんので予めご了承ください。
 
コメント