Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

☆ハーバリウム

2021年10月26日 16時38分51秒 | 作品紹介
2021年10月26日(火曜日)

 久しぶりのブログです。
 ようやくコロナもおさまり、日常が戻ってきたようです。嬉しいですね!

 今日はプリンセスの笑顔が見られると期待して楽しみにしていましたが、あんなに厳しい結婚報告の記者会見になるとは涙がでました。
 金屏風も華やかなお花もないなんて。私たち国民は何をしてしまったのでしょう。悲しいですね。
 ただただ、お二人の幸せを祈るだけです。

 少し前から、創作意欲が沸いてきまして、以前から気になっていた「ハーバリウム」に挑戦してみました。

 石を扱うお店としては、やはり効果を期待して、底にさざれ石を入れてカラーを合わせてドライフラワーを選びました。
 シトリン・アメジスト・ローズクォーツ・ターコイズ・水晶です。
 「ハーバリウム」は作り方はとても簡単ですが、材料を集めるのがなかなか大変です。
 体験用に材料をご用意しました。興味のある方はぜひオリジナルの癒しの空間を創作しにご来店くださいね!
 クリスマス用のプレゼントにも喜ばれると思います。
 教室は事前予約をお願いいたします。
 費用は100ml四角ビンで1コ1,800円です。
(こちらは1,600円になりました)
 
コメント

☆ラインストーン入り天然石ブレスレット

2021年10月03日 11時27分49秒 | 作品紹介
2021年10月3日(日曜日)

 10月に入りまして、気候も爽やかでお出かけ日和が続いています。
 お店の前のイチョウの木の銀杏も落ち始めて葉色が黄色くなってきました。

 コロナの状況も、ワクチンも治療薬も国産の治験が順調に進んでいることから安心感が出てきましたね。
 邪魔が入らず順調に進んでくれることを願います。
 簡単にはいかないでしょうが、ちょっと厄介な風邪の一種になってくれればいいですね。
 
 ふさぎがちだった気持ちが少し上向きになると共に、制作意欲も戻りつつあります。
 今回は、天然石に小さなラインストーンが埋め込まれたビーズを使ってキラキラのブレスレットを作りました。

 
右から
 ・赤メノウ
 ・グリーンオニキス
 ・オニキス
 ビーズサイズは10mmで水晶のボタンとロンデルを合わせてあります。
 キラキラ輝くアクセサリーを身に着けて、気分を上げていきましょう~!
 
 
コメント