Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

☆シェル&淡水パールオールノットロングネックレス

2024年02月21日 14時07分47秒 | 作品紹介
2024年2月21日(水曜日)
 
 寒暖差が激しい昨今のお天気です。
 春を思わせる気温の次は厚手のコートの出番の日で、驚いてしましまいます。
 皆様も体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 昨年秋くらいから、アクセサリーの需要が少しずつありまして、先日淡水パールのオールノットのロングネックレスの依頼がありました。
 
 白い淡水パールに黒色の糸を使ったオールノットのネックレスです。
 ポイントにシェルのリングが入っています。
 
 依頼をお受けした時は「白いパールに黒糸?」と思ってしまいましたが、作ってみると素敵ですね!
 多様化の時代なので感じ方は人それぞれの感性によるもので、固定化されたものではないんですね。
  
 オールノットはYouTubuで見ると華麗なテクニックを披露されている方がいらっしゃいますが、当方は一粒ずつです。
 85cmに4時間くらいかかってしまいましたが、集中して作業をしないと糸はからみ、結び目は揃いません。
 丈夫さを重視して太い糸を使うと途中で穴の小さい粒があると作業は中断してしまいます。
 何度かやり直しをして完成した時は達成感と充実感が味わえます。

 淡水パールの艶のある白いラウンドは以前のような価格では入手できなくなってしまいましたが、以前作った商品をリメイクしてみようかなと思っています。
 以前とは違った感性が私の中にも芽生えていることを期待して!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ★立春 再始動  | トップ | ☆淡水パールボールネックレス »

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事