★原石・クラスター新入荷

2020年10月01日 15時57分47秒 | 店舗情報
2020年10月1日(木曜日)

 10月に入りました。
 朝方降った雨もやんで秋晴れの晴天になりました。
 人の流れもだんだん戻ってきたようで、朝早くから観光バスに高齢者の方々が賑やかにお話しながら乗り込んでいきました。
 お天気も爽やかで、楽しい旅行となりそうですね。

 当方は、まだまだ必要最低限の買い物をしながら、自粛生活をしています。
 来週京都で開催のミネラルショーも出かける勇気がありません。
 水晶のクラスターの大きいサイズがなくなってきたので、注文の電話をしたところ、近くまでお越しの予定があるとのことで、お店に寄っていただけました。

 まさに戦利品といったところでしょうか。

 ブラジル産の透明度の高い大きめの水晶クラスターやアメジストクラスター・大粒ポイント、見事なのは満天の星が輝く夜空のような天然色のラピスラズリの原石です。
 タンジェリン水晶のポイントが綺麗なものもあります。
 メノウジオードのペアも結晶が綺麗でオススメです。
 

 こちらは、小さい原石が詰まった宝箱です。
 パッと見て名前の分からないものもあり整理するのに時間がかかりそうです~!
 小さいながらも、結晶やポイントが綺麗ですので、ぜひコレクションに加えてくださいね。

 お店では以前はアクセサリーやビーズの需要が大半でしたが、最近はクラスターや丸玉・六角柱・原石を求めてのご来店のお客様が増えてきました。
 原石を扱う親切な卸のお店の方とも取引ができるようになり、良質な石も仕入ができるようになってきましたので、ますます石の魅力の虜になっています。
コメント

天然石 大粒カボション

2020年09月25日 16時13分04秒 | 店舗情報
2020年9月25日(金曜日)

 異常な暑さの夏も終わり本格的な秋がやってきました。
 いろいろなもの作りに適した季節ですね!
 今回は大きめな天然石のカボションのご紹介です。



 サイズ:40×30×8mm
 石の種類:レッドジャスパー ドラゴンブレッドジャスパー アメジスト
      ラピスラズリ アマゾナイト
 マクラメやワイヤーでのトップにいかがでしょうか?
 丸玉で見慣れた石も大粒オーバルになるとまた違う魅力が味わえます。
 一つ一つ個体差があるのも楽しいですね~
 さてさて、どんな作品に仕上がりますかこうご期待!
 
コメント

★石のたまご

2020年08月29日 16時05分06秒 | 店舗情報
2020年8月29日(土曜日)

 8月の下旬になっても猛暑が続きます。
 明け方には少し涼しさも感じられますが、熟睡するのが難しく体調を維持するのが大変です。
 この暑さはいつまで続く?
 風速70mという超大型の台風9号も近づいてきています・・・
 コロナも予断を許さない状況で、お国のトップはお辞めになるという。
 明るい兆しはいつになったら感じられるのでしょうかね。

 今日はたまごの型の石たちを紹介します。

 たまご型は生命の根源、再生と復活を意味し、新しい自分の形成や、新しい事を始める時に身につけると効果的と言われています。
 今回は小さ目のサイズで3×2cm 4×2.5cm 5×4cm
 石の種類はローズクォーツ・アメジスト・白メノウ・アベンチュリン・オニキス・ジャスパー・オブシディアン・ラピスラズリ等々あります。
 
 毎日小さな幸せを見つけて、引きこもりの読書生活が続いています~
コメント

☆瑪瑙金魚

2020年08月15日 15時14分09秒 | 店舗情報
2020年8月15日(土曜日)

 お盆の最中ですが、今年のお盆はコロナの影響でいつもの年とは違うようです。
 里帰りも時期をずらす方々がいて、大人数が集まる機会も減りました。
 近隣に住む家族だけが集まり先祖の供養をする静かなお盆です。
 
 町内のイベントもなくて、子供たちの楽しみも少ないようです。
 
 夏祭りも中止がほとんどで、この時期定番の金魚すくいの光景も見られません。
 金魚は中国では「チンユイ」と発音され、「金余」の発音に似ている為、お金が余る
財運・金運の縁起の良い魚とされているそうです。
 
 前回は小ぶりの瑪瑙の金魚でしたが、今回は2倍の大きさのトップを見つけましたので紹介します。
 
 ペンダントトップとキーホルダーにしてみました。
 お金が余る・・・ そんなご利益があるといいなぁ
コメント

★アゲート金魚

2020年08月01日 10時21分28秒 | 作品紹介
2020年8月1日(土曜日)
 
 8月に入りました。
 家庭菜園のミニトマトは今年は嬉しいことに豊作です。
 きゅうりはアッの間に終了し、ナスは日照不足もあり、不作です。

 今年は夏祭りも中止の所が多いですが、涼し気なフローライトとアゲートの金魚で、ジオラマを作りました。

 ガラスのドームは単品で販売しています。(中460円・小360円)
 ご自身のお好きな世界を小さな空間で表現してみてください。癒されますよ~

 <お知らせ>
 額谷工房では、7月30日より「PayPay」でのお支払いが可能になりました。
 キャッシュレス決済「PayPay」と従来の現金でのお支払いがお選びいただけます。
 これに伴い、当店専用のポイントカードの捺印は現金でのお支払いのみとさせていただきます。
 
コメント