★パールのアレンジネックレス

2019年03月17日 13時00分27秒 | 作品紹介
2019年3月17日(日曜日)

 今日は少し肌寒く感じる一日です。
  
 先日、入園式用のパールのネックレスのオーダーをいただきまして、少しアレンジを加えたネックレスを作ってみました。
 最大16mmのパールから4mmを使って、長さも変えて4種類作りました。



 定番の長さ40cm・玉サイズ8mmのネックレスもいろいろなシーンで活躍しますが、デザインを少し変えると華やかさがプラスされて、普段使いにも特別な日にもご利用いただけると思います。

 ご自身のアレンジでお気に入りのネックレスを作りませんか?

 本パールのネックレスの作り方で、結び目(ノット)で留める本格的な作り方です。
 パールは人工パールですが、白以外のお色もございますので、制作体験されたい方は、ご予約の際にお伝えくださいませ。
 費用は材料費プラス1,000円でお受けしています。
コメント

★桜色のローズクォーツブレスレット

2019年03月08日 15時32分56秒 | 作品紹介
2019年3月8日(金曜日)

 朝の冷え込みはまだ真冬なみですが、日中は穏やかな日が多くなってきました。
 そろそろ、桜の便りが届きそうですね~

 今日は桜の花を思わせる淡いピンクのローズクォーツのブレスレットを紹介します。
 ローズクォーツはお店の代表格の石で種類もいろいろ揃えていますが、今回
 マダガスカル産のミルキー?ローズクォーツの12mmが入荷しました。
 
 デープカラーとのことですが、ピンクより白の部分が多くとっても優しい感じです。
 
 
 右の2点が今回入荷したもので、左は以前からお店にあったマダガスカル産のグレードがAA++の12mmのローズクォーツです。

 左は包み込んでくれるような優しさで、右は優しさが心に直接届く感じですかね?
 同じマダガスカル産なのに印象がこんなに違うものかと・・・
 石の不思議な魅力は尽きませんね。
コメント

★レッドコーラル(赤珊瑚)

2019年02月24日 16時29分46秒 | 作品紹介
2019年2月24日(日曜日)

 今日は春らしい穏やかなお天気でした。

 先日、赤い珊瑚のネックレスの糸替えの依頼があり、赤の糸を探しました。
 なかなか、太さの合う糸が見つからず苦労しましたが、モノコードという糸を見つけました。
 修理のネックレスは3本どりでパールネックレスと同じ方法で直したのですが、赤い色に惹かれロングネックレス(120cm)と50cmのネックレスを作りました。
 
 天然色のレッドコーラルは入手が難しく、こちらは着色されたものです。
 ≪レッドコーラルのパワー≫
  ・旅のお守り、火災から身を守る
  ・精神に安らぎを与える
  ・長寿をもたらす

 昔から還暦になったら、赤いものを身に付けて魔除け、厄払いをする習慣がありますね。
 見ていると元気が出るような気がして、自分用にも作ろうかと思っています!
 
 
 
コメント

★貝殻のリース

2019年02月22日 16時27分01秒 | 店舗情報
2019年2月22日(金曜日)

 春の気配が日一日強くなるこの頃です。
 喉はイガイガ、鼻はムズムズ・・・

 いつもお見えになるお客様が、海岸で拾った色とりどりの貝殻でリースを作ってくれました。


 大きい方は直径25cm、小さい方は20cmです。
 このままでも綺麗ですが、リボンやお花をアレンジするとまた楽しみ方が増えると思います。

 大きいサイズが1個(4,500円)、小さいサイズが色違いで3個(3,800円~4,000円)あります。
 今、お店に置いてあるので、興味のある方はご連絡ください。

 貝拾いは何年も行っていないですが、こんなに綺麗な貝殻が落ちているんですね!
 リースにするなんて、私では思いもつかないことで感激しました。
 
コメント

★春色のパールネックレス

2019年02月16日 16時47分28秒 | 作品紹介
2019年2月16日(土曜日)

 今日は朝から雨模様です。
 天気予報では来週から、一気に春の気温になるそうですよ~

 優しい色合いのパールを使ったネックレスを作りました。

 胸元を三連にし、春をイメージして華やかでスイング感が出るようにしました。
 パールの色を変えると印象がかわりますね。

 このまま春がやってくるのでしょうか? 
 昨年の冬を思うと、今年は物足りないような感じです。

 
コメント