ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

気持ちを張って、行動すると、病気が気になりません

2017-03-07 15:17:15 | 近況
今、帰宅しました。体を動かして、人と会って。


昨日の不調は、なくなり、虚しくありません。


私も、やっと、普通の心の動きになりつつあります。


10日近く、ごろごろしてましたからねー。普通、どうかなります。


本当に、どうしょうもない時は、ディケアーにいこう。


話し相手がいるから、まし、にはなる。


でも、福祉政策で、軽作業くらいはできるのに、家にいる人、結構、いるんだろうなー。


虚しくなってきたら、相当、よくなってるんで、張りのある、作業所とかにいって。


もうすこし、私も、福祉を頼ったほうが、いいと思う。


医者からも、そのようなこといわれる。


でも、暗いし、楽しくないので、足が向かない。


作業所とかが、和気藹々としてるとか、あるんですかね?


いったことないけど。まあいいや。病院系のディケアーはいきましたけどね。


笑いが無い。何か、どっか、劣等感と付き合う感じで。


同じ病気の人が多かったので、居心地はよかったけど。


でも、楽しくやれないのは、いまいちだったなー。


とか、いったら、いかんのでしょうけどね。


でも、心理講義はかなり、勉強になった。


覚えていき、お金になる楽しさのほうがいいので、ついつい、障がい者雇用でも、働こうとなる。


しばらくは、体力作りとディケアーでのりきろう。



コメントを投稿