ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社会に貯金

2016-09-30 10:13:50 | 近況
貸し、借りというものがる。


私は金融にいるときは、それだけで借りてる状態だった。


生きた心地がしなかったというのが、正直なところだ。


入り口でそんな状態だったから、続けるのは借りだらけで、結果、発病して運をつかいきった。


もう、それから20年になる。


家には貸しがあり、それで生きてこれた。


40歳くらいから、職場できついことを、ほとんど最低賃金でひきうけた。


10年くらい、社会に貸しがあるような気がする。


貸しはお金にすれば、ちゃらになりそうだ。


家の貸しはもう、ほとんどない。


一人で住んで、自分の判断で生活する時期がきてるのかなーという感じだ。


あとは、思い切りだけ。


医者とよく相談してみよう。


今は貯金で食べてる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼型です

2016-09-29 14:16:49 | 近況
今日、昼型にもどりました。


でも、あんまり元気ないですね。


前の記事読むと、夜型の夜中は元気ですね。


不思議なもんで。


生活パターンが安定しないんで、体調いまいちなんでしょうね。


午前中の仕事したら、安定しそうです。


明日は期末の会社多いんでしょうね。


いまさら、じたばたしてもしょうがないとかいう人多いのでは。


私は関係ないですけど。


1年も休むと気楽でいいなーという感じもなくなりますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常?マンネリ?不平、不満?飽きた?

2016-09-28 04:41:34 | 近況
日常に張りというか希望というかわくわく感がない。


仕事も似たようなことを立場もかわらず、やってきた。


結婚はしてないが、異性との付き合いにとびっきりの希望があるわけでない。


年齢だろうか?それもあるが、それだけではない。


環境だろうか?目的がないんだろうか?それはある。


家庭環境だろうか?あまりそれは重視してないんでないと思う。


思い返して20年前は希望があった。


日に日に成長してる感だろうか?それをこの年で期待するのは無理だ。


根本的な話になるが、人間は認識の中でいきてる。


認識が固まってる。それはある。


どうせ・・。自分のやることだから・・。みたいな。


でも、心の根本的な安定の源である。


この状況を打開するには、仕事にかけるのは、危険だ。


とんでもないの、どこにもいる。


それと、健康問題がある。


知識をいじる、認識を広げるしかないのではないか?


認知がかわれば、世界が変わる。


人の認識に触れるのは、映画とか本とか音楽とかだろう。


やっぱ、映画?


借りてみますか?


まずは、週1本から。


マンネリ感をうちやぶるのは、それしかない。


夜、一人で考えたことでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、不安定?

2016-09-28 02:39:47 | 近況
昨日、親のことむっちゃ書いてますね。


今日はそうでもないんです。


不安定なんですかね。家にいるからともいうんですけどね。


寝不足のときと、寝たあとで全然違います。


1年も休んでるんで、我慢しないところがあって。


まだ、外では、我慢しますけどね。


あと、1週間くらいで離職票がくるので、それからですね。


そろそろ、働くぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまくいかないですねー

2016-09-27 02:02:49 | 近況
親とうまくいきません。


過干渉といわれてます。



かえって病状をわるくするそうです。



当たってる。今度は新しい先生の批判をはじめました。



表情がなくなってるとかいって。



外では笑顔だけど、変な干渉してくるんで、話したくなくて、壁をつくってるんですね。



それが、薬のせいとかいいだして。



自分のいってることの自覚が全くないんですね。



相当、余計なこといってるんですけどね。



年のせいともいいきれません。そういう非常識なところはおじ、おば含めてです。



私とあわないんですね。



仕事きまったら、でますか?



その方が安定しそうですね。



先生と相談してですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RIZINをみました

2016-09-26 02:38:23 | 近況
若くて強そうな人たくさんでてきてますね。


私の世代のミルコ、藤田はもうオールド世代ですね。


藤田は引退するそうで。


寂しいですね。


ヒクソンの子供がバリバリですからね。


ヒクソンも、もう56歳だそうです。


後進の指導とかそういう感じでしょうね。


目標も第2章になったとかいう感じで。


私もそういう年だけど、キャリアが薄いんで教えることないですね。


薄口キャリア評論家。


病気の影響ですけどね。


でも、病気でだめになったといわれないため、頑張るぞ。


体調が整わないんですけどね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俳句シリーズ2

2016-09-25 03:53:37 | 近況
少し寝れたんで、俳句シリーズを。


長袖に変えたその日に半そでだし


意味不明かも?長袖にしたけど暑くて半袖を引き出しからひっぱりだしたという季節という意味です。


書き方が下手ですね。


長袖に変えたその日に半袖恋し


少しはましになりましたね。シリーズno.1の出来では?


蝉の声遠くなりて空近し


関係ないようなことがならんでますね。意味は通るかな?道を歩いてたら蝉の声がしなくなり、
空を見たら、夏の突き抜けるような、そらでなかったとをいう。


こじつけぽさは残りますね。


空ちかし遠くなりけり蝉の声


少しはましになりました。



スーパーの秋刀魚くらべし寝ぼけの朝


秋刀魚と寝れたのが季語のつもりでしたが、通じました?


訂正版がおもいつきません


疲れてきてるので、この辺で。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院でした

2016-09-25 02:17:52 | 近況
今日は病院でした。


ストレスのコントロールの講義です。


また、病気の対処法の引き出しが増えました。


思想ぽい話になるんですけど、危なくありません。


さらっとという感じで。


あと、何回あるんだろう?


積極的に参加しよう。


認知療法っていうんですかね。


精神疾患になると、勉強になります。


普通の人間はうけない、講義です。


でも、緊張してたのか、帰ってから妄想になり苦しみました。


反動ですね。2時間でなおりましたけど。


病気で成長したといえるくらいななるぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜田省吾 「Shogo Hamada Rock`n`Roll History Vol.1」

2016-09-24 01:01:28 | 近況
浜田省吾 「Shogo Hamada Rock`n`Roll History Vol.1」


最近、このシリーズこってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆたーとした一日でした

2016-09-24 00:53:32 | 近況
これといって何もしてません。


無為な日でした。


野球をラジオで聴いたくらいかな。


でも、自己嫌悪はもうありません。


20代のころは、なってました。


休みの理想があったんでしょうね。


もはや、なしで。


成長して、背伸びをしなくなりました。


楽しみはみつけたいですけどね。


模索中です。


暗中模索という感じで。


明日は病院、一眠りしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲垣潤一 : 夏のクラクション

2016-09-22 09:18:54 | 近況
稲垣潤一 : 夏のクラクション


40代の夏の終わりはこれで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は衣類のいれかえです

2016-09-22 09:06:33 | 近況
夏物で洗濯できるものはしてます。


もう、秋物にいれかえていいですね。


台風が来るたびに、秋が深まります。


長袖のシャツがくたびれたの、多いですね。


何枚か買いますか。


買わなくても何とかなるんですけどね。


羽織るジャケットも、不精して洗濯してなかったので、ださねば。


あとは引き出しですね。


部屋の整理と。


ハローワークにもいきたいけど、今日は休みです。


昨日、いきました。


まだまだ、人手不足みたいな仕事たくさんあるんで、大丈夫です。


選ばなければ、働くところ、ありそうです。


いくら手元に残るかを重視して選びます。


そう考えると、今日は、午前で用事おわりですね。


昼からソフトバンクの野球で。


イライラせずにすごせるように、なるべく、動きましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社籍から外れたすがすがしい朝です

2016-09-21 09:41:42 | 近況
あースッキリした。本当に辞めました。


気分爽快です。組織に属さないっていいですね。


これで、周りの人間のつながりで食べていけたら、いうことないんですけどね。


まあ、いいや。スタートなんで職さがしですね。


ハローワークいってきます。


何回いい職あればいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉置浩二 「田園」 高音質

2016-09-20 02:10:09 | 近況
玉置浩二 「田園」 高音質


再出発はこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は退職日です

2016-09-20 01:53:58 | 近況
今日で退職です。15年ちかく勤めました。


お酒飲んでたので、決断が鈍り長くなってしまいました。


お酒がなかったら、10年早かった気がします。


でも、考えましたけど、やはり、バイトでいくので、条件がそんなに変わるわけでは、ありません。


社員はそれなりにできそうな気もしますが、重いです。


組織につかえるとか、いう感じでむきません。


こういう判断がスッキリできるのも断酒のおかげですね。


そのうちいい仕事みつかるかもしれないし。


人とのつながりをふやしたいですね。


やっと、病気以来はつの、前向きな、スタートラインです。


20年かかりました。長かったー!親に感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加