ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

続けようとするから、職が苦しいとか思うんです。

2017-02-09 05:17:07 | 近況
そうなんです。バイトなんです。勤続20年とかにお金払ってくれないんです。


企業がお金払わないというのは、価値を認めてないということで。


送別会すら、無い人の方が多いんです。


恩義とか個人的にでも感じる必要はないんです。


使ってる人はそういう感覚です。信頼できると思った人も、そんなにバイトだと長続きしません。


社員なら、同じ釜の飯とかいう関係を私でも作ってました。


辞めたらそこまで、でしたけど。用事も無いのに会いません。


そんなに悪いものではないし、助け合ったりもするのだけど、ジトーとした関係はすきでありません。


上手くいえないけど、こうと決めないで、認識の出し入れですね。


でも、続けなくていいというのは特典だと思うんで、活かしていきましょう。


何事も気楽に!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽は大事ですね (はな)
2017-02-09 18:56:54
職に就いて気がついたら、3年経ってたとか理想ですね。
基本はなるべく気楽という気持ちは大事だと思います。
Unknown (りゅう)
2017-02-10 13:46:20
のほーんといられればいい、という願望でもあるんですけどね。

コメントを投稿