ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

一日、起きてて、眠たくなってます。眠たい夜はいいですね。

2017-04-17 20:08:57 | 近況
眠たいです。いい具合の生活になってきましたね。


今日も、落ち着かなくなったり、いろいろなことがありました。


電気が途絶えて、集中してから、虚しさが消えいい時間でした。


やっぱり、集中する時間は必要ですね。


時間の感覚がいいです。


明日はハローワークだ。


水道の検針員が駄目そうなので。


障がいの枠で探してくるぞ。


どうせ面接で言うのだから、一緒だ。


できそうなことなら、何でもの精神で。

雷がおちて、一瞬、電灯がおちました

2017-04-17 17:45:11 | 近況
停電対策してました。


お湯沸かして、晩御飯作って、風呂はいって、バケツとバスタブの水を張って、今終わりました。


雨止んできたみたいです。でも、ワンルームなんで、近所付き合いがないんで、自衛しかありません。


町内会とか大事ですね。実家は町内会がしっかりしてるので、安心感ありました。


町内会とか、ここはマンション街だから、自分から入っていかないと、何もないです。


都会でもないけど、地域が孤立した人間の寄せ集めになっていて、助け合いがないです。


いざという時、こまりますね。


こういうの医療機関とかに頼ってみるしか、ないですね。


訪問介護とかに頼って。


症状が安定してるんで、訪問介護とかある病院にかえようかなー。


でも、今の先生はあたりなんで、かえるの怖いもんなー。


変な先生にあたると、メンタルのことだから、苦しむものなー。


でも、訪問介護があると、生活の相談できて、助かるなー。


今度、いってみよう。多分、無理だけどね。

引っ越してきて2回目の大雨です。建物が安いので音が響きます。

2017-04-17 14:24:11 | 近況
排水溝が樹脂なので、水が流れる音が、凄いです。


こういうところに、お金がかかった建物なのか、でますね。


ビッチャビッチャという感じで。


家賃の割には、部屋が広いワンルームという基準で選びましたが、それだけです。


実現すると、粗がみえてくるものですね。


暇なのでDVD借りに行きたいけど、雨が小降りにならないと。


カッパなので、ずぶぬれ、です。


もうひとつ、アパートのいいとこ、ありました。


壁が厚く上も横も音がしないのです。


外の音もガラスとドアが分厚く、防いでくれます。


何故そこだけ、と思わないでもないですが、大家さんの好みです。


配管は相当、ケチってます。


溝に落ちてゆくような、ジョイントしてないところも、ありますからね。


水圧もすぐ、おちるし。


掃除も気合入れてしたら、綺麗になりそうな、外観だけど。


デザイナーの物件みたいなところも、あるんです。


変なペンキで色が塗ってあって。


お金稼いで、次は1LDKくらいの、ところに、住むぞー。


ささやかな、目標でした。

何か駄目ですねー

2017-04-17 12:01:20 | 近況
よく寝られたし、体調もいいんだけど、いまいちですね。


何でしょう?一言でいえば、体調なんだけど。


牛乳を買いにいきましたが、冷蔵庫に直すのに30分かかりました。


シャッキっとしてないというか、何というか。


経験から言うと、体を動かすとシャッキとするんですけどね。


強引に動くんです。それでいこう!


筋トレだ。少し早いけど。


休養は、体調管理が大変です。