三月の最後は海とラン♪

2024年03月31日 18時40分10秒 | コハクの日常
こんばんは

今年は暖冬なのかと思うくらい暖かかったりしてたのに、

急に強風や雨が続いて寒い日もあったりして

桜の開花も遅れていますね

金曜日に横浜に行った時も、桜並木を期待していたら

見事に咲いていなかったという~~


でも金曜日からまた気温が上がりだして、

昨日と今日は、めちゃくちゃ暖かい一日でした。


晴れたからと、まずは土曜日に野島公園へ




「渡さないよ~」



野島公園は松ぼっくり拾い放題なので

コハクにロックオンされていました




「どうやっておうちまで持って行こうかな?」



でもこのまま歩く癖に、車に乗る時にはいつのまにか咥えてない時もあります

そこまで大事じゃないのかな?

まあ沢山落ちてるもんね。



次は~例によってドッグランに行きました




「ママ~」



どうしてもまだ不安があるのか

私の姿が見えないと探して足元に来てしまいます




「パパ~ボールは?」



いけね忘れた

っていうか言い訳ですが、ランに来るとは思ってなかったんです。




「ママ~」



呼び戻しの練習を何度かしました




「ご挨拶~」



自分より小さな大人しめの子だとちゃんと挨拶できるんですがね~。




「ママ~」



何故か柴犬君からのロックオンが多かったです



そして今日、日曜日は~まずは一色海岸へ行きました











【4Kxview】【一色海岸サーフィン日和】larva X-Custom v3.1【ND8】





「天気もいいし~」



暑かったので上着も脱ぎましたよ~




「あの人達何してるの?」



サーフィンというスポーツをしています



そして~撮影が終わったらまたまたランへ




「ママ投げて~」



新しいボールを持って行ったらよく遊んだのですが

途中からまた柴犬君ズに気に入られたようです(笑)




「なになに?」





「なんで~~?」




「これ僕のなんだけど…」



白の柴犬君はラブ君だそうです


コハクは体力ないので、

最後の方は走らずにボールを目で追って他の子にとられては

ブラブラ歩いていました


一応ランでボールを追いかけるコハクです
パピヨン琥珀(3歳5ケ月)ランでボールを追いかけて。




でも楽しそうで何よりでっす

結構汚れたので帰ったら家シャンしましたよ~~~




「あげないよ!」



ボールは別に要らないよ!




「お腹すいたかも~」



落ち着いたらご飯をあげて~

今は自分のベッドで寝ていますよ~~


昨日の夜に家でBBQをしました

毎回コハクに結構お肉をあげているんだけど~

別にお腹の調子を崩すこともなくケロリとしています。

コハクは今までに下痢したことない子で、

たまに吐くけど深刻なものではなく、

いたって体は頑丈なようです

ただ、時々思い出したように食糞をすることがあるので

食べる前に取り上げるようにトイレは気にかけています~


どんどん大人になっていって日々の成長は目を見張りますね

ワンコと暮らすのって本当に楽しい

これからもコハクと一緒に楽しく暮らしたいな


皆様も~~~ワンコ&にゃんこライフ楽しんで下さいね。

では明日から4月ですねえ

新学期、皆にもイイコト沢山あるといいですね

頑張ろう~~~~~



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの作品鑑賞でした~♪... | トップ | ホールケーキと懐かしい作品達 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-03-31 19:43:35
海、綺麗ですね
気持ちよさそう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
コハクちゃん、
ランで上手に遊べてエライねぇ
そして、柴犬ちゃんに好かれちゃってて面白い~(笑)
Unknown (りぃ)
2024-04-01 00:09:23
コハクちゃん、モテモテね💕
小さくておとなしめ???・・・だったらことちゃ
んと仲良くしてもらえるかも(^O^)/
ランで楽しそうに遊んでくれると飼い主も
安心ですよね👍

ことちゃんも私が見ていない時だとまだ食糞
してる形跡があります。
私が出かける前や散歩の時に出してくれてる
といいんですけど、タイミングが難しい時も
ありますもんね💦💦


4月も楽しいワンコライフを送りましょうね👍
Unknown (しんくんママ)
2024-04-01 08:27:33
おはようございます!

4月ですね~
急に暖かくなって
もう桜も一気に咲きそうです♪

コハクちゃん、ドッグランで楽しそう~
ボールちゃんと持ってきてお利口やね!!
柴犬ちゃん、コハクちゃんがお気に入りなんですね♡
一緒に走ってる姿、可愛いです(^^♪
Unknown (kana)
2024-04-01 08:50:42
おはようございます

コハクちゃん
柴犬ちゃんにモテモテ~
微笑ましい光景ですね。
ボール遊びも
楽しそう~♪
一杯遊んで~いっぱい寝んねして
元気に過ごしてね。
今月もよろしくお願いします。
Unknown (ルルのママ)
2024-04-01 13:24:23
こんにちは

ドッグラン楽しそうに遊んで
柴犬ちゃんに好かれて嬉しいね(*^▽^*)

ちゃんとにボール持って来て偉いな
持ってこい遊び上手
我が家はランに行っても走らないし
他のワンコと交わらないし吠えちゃうしで・・

コハクちゃん楽しく遊べて良かったね
今日も可愛い♡♡
sumire024さんへ (ルークねえ)
2024-04-01 17:44:30
こんばんは。
ママさんも良く海とか公園行ってますよね~。
車でいける距離にいい場所あるといいですよね。

何故かいつも柴犬に追っかけられるんですよね。
笑ってしまいます。
とても楽しかったようですのでまた行きたいです~。
いつもありがとうございます☆
りぃさんへ (ルークねえ)
2024-04-01 17:46:54
こんばんは。
おお、まさにことちゃん!
小さくて可愛くて大人しい♡
ほんと会ってみたら意外と遊びそうな気もしますよね。

ことちゃんも食糞しますか~。
我が家はそれでこの間夫婦喧嘩をしました(笑)
家事とかしてて直ぐにンコ始末できないと…モグモグあります。
根気よくいくしかないですよね。

もう4月~~。
お互い頑張りましょうね。
いつもありがとうございます☆
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-04-01 17:48:24
こんばんは。
今日も暖かいですよね。
大阪は咲きましたか?
こっちはもうちょっとです。

コハクは逃げてばっかりで追っかけない子です。
もうちょっと慣れたら他の子と遊べるかなって思っています。

いつもありがとうございます☆
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-04-01 17:50:38
こんばんは。
何故かいつも柴君に追っかけられるんですよね。
何故かしら?
でもケンカもせず楽しそうで良かったです。

暖かくなりましたね~。
そちらもそろそろ桜咲きますかね。
早く満開の桜が見たいです。
こちらこそ今月も宜しくお願いします。
いつもありがとうございます☆
ルルのママさんへ (ルークねえ)
2024-04-01 17:52:15
こんばんは。
ルナルカちゃんはランであまり遊ばないんですね。
コハクもまだ戸惑っていますがボール追いかけたりして遊んでくれます。
もっと楽しい出会いがあるといいなあ。

今月も宜しくです~。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事