ワンコの知能って

2024年04月10日 12時32分26秒 | コハクの日常
こんにちは

久しぶりに朝から晴れてる~~~

今日こそはマイナカードを取りに行こうと思い立って

コハクを義実家に預けて行ってきました~

保険証とも紐付けたのでこれで安心!

あとは…暗証番号忘れないようにしないとね

ねえさんアフォなのでやらかさないようにしないと


先月終わり位に旦那がコハクのボールを三つポチ買いしました。

ランに行ったときに他の子の笛のなるボールを横取りするので

コハク用にと取り寄せましたが~。

皆様の想像通り直ぐに笛を壊しました。

上手に笛を壊して外してボールから抜くんですよね、コハクが。

それが楽しいみたいで。

旦那がそれならばと笛を100個買ってボールにつけるんですが、

コハクに渡すと秒で笛を壊してとってしまいます。

もちろん壊れたらいくらカミカミしても笛の音はしないです。

音がしないボールを咥えて「あれれ~」って顔をしているのですが

何度がそれを繰り返したら旦那が激怒して、

「なんでダメって言うのにボールから笛を壊してとるの!?

 とったら鳴らなくなるって言ってるじゃん!

 おまえわざとだろ!!」


とマジ切れしたんです


私が「ワンコは人間の3歳児位までの知能しかないよ。

笛をとるのが楽しいんだから仕方がないじゃん。」って

いくら言ってもコハクに怒る旦那


いくらなんでも嫌がらせでそんなことしないって

怒らせようとしているわけでもないって言ってるのに~




「くっだらなーい」



あはは。

でもアナタがそれ言っちゃダメだよ?




「だってそこに音のする笛があるからだよ」



だから壊すの?

音がしなくなるとパパを見て何かいいたげだけど本当はわかってる?

まったく。どっちもどっち!


今日はちょっと肌寒いですねえ。

晴れて欲しいけど、花粉の飛ぶ季節は室内に洗濯物干しています。

お外に干せる状態に早くなって欲しいものです。


今日は市役所に行く前にコハクと朝散歩しました

恐らく今年最後の桜ですかね、見れて嬉しい朝散歩でした~~~


皆様は桜鑑賞できましたか?

そしてワンコの知能についてどう思いますか?


そんなお題で締めくくって~。

今日もイイコト沢山ありますように

皆様にも幸あれ!


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜の下で | トップ | なんの記念日? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-04-10 21:52:00
ワンコの知能といえば
パピヨンってかなり頭の良さで上位ですよね
Unknown (しんくんママ)
2024-04-11 07:40:10
おはようございます!

大阪も昨日も今日もいいお天気です(^^♪
昨日、多分!?最後のお花見に行ってきました!
近所の公園ですけどね~

コハクちゃん、笛出だすの、楽しいんやね!
しんくんも、笛出しまくってました💦
同じや~って思って(笑)
旦那様との攻防、面白いですね(^^♪
ワンコって、何歳くらいなのかな?
私も知りたいですね~
Unknown (華ママ)
2024-04-11 08:35:48
おはようございま~す!

コハクちゃんと旦那さんのやり取り想像したら
笑ってしまいました~😂
ムキになる旦那さんの気持ちも分かりますが
コハクちゃんは嫌がらせでやってる訳ではないですよね、きっと。
桃もボール遊びがエンドレスでこちらがやめると
必ずと言っていいほどソファーと窓の隙間に落とします。
取ってあげるまでクンクン言い続けるので面倒で💦
あれ?桃は確信犯だと思ってますがコハクちゃんもかな⁉😅
どうなんでしょうね~聞いてみたいですよねホント😓
Unknown (kana)
2024-04-11 21:46:26
こんばんは

コハクちゃん
笛を出すのが楽しくて〜
仕方ないんですね〜
旦那様が怒る気持ちもわかるので。
何とも言えないですが。。。
頭が良いんだな〜と思ったら
怒る気持ちもなくなるかも〜ですね。
sumire024さんへ (ルークねえ)
2024-04-12 10:51:31
おはようございます。
パピヨン…確かに賢い子ランキング上位かも~。
あとはプードルとかコリーとかでしたっけ?
ゴールデンもおりこうさんだった気がします。
でもワンコは皆可愛いですよね。
いつもありがとうございます☆
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-04-12 10:53:05
おはようございます。
しんくんも笛出していましたか~。
与えると直ぐに壊すのでそれが楽しみになっていますよね。
でも音が鳴らなくなると不満そうに見てくるので
おちょくられているのかと思うようです。
単純に壊すのが楽しくてしてるって感じですがねえ。

いつもありがとうございます☆
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-12 10:54:52
おはようございます。
あるあるある、コハクもわざわざキッチンのワゴンの下にボールを入れてキュンキュンあります。
あとはベットの隙間やPCの下に落としてとってって言います。
それは確かに確信犯ですよねえ。
笑ってしまいますが本人は構ってほしくて必死ですよね。
いつもありがとうございます☆
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-04-12 10:56:04
おはようございます。
ワンコってかまって欲しいと想像の上を行く時ありますよね。
笛をとっては旦那を見るので見てて笑ってしまいます。
確信犯かな?
ほんとワンコって面白いですよね。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事