海からランへ

2024年04月20日 19時11分32秒 | コハクの日常
こんばんは

今日はめっちゃ暖かくていいお天気でした

風も弱くて絶好のドローン撮影日和だったけど

今日は私は町内会の総会へ出席しなくてはならず…

めちゃくちゃ荒れた総会になりました


町内会の役員さんも年配の方ばかりで人数も少なく、

頑張ってくれているのですがね。

若い方から見ると突っ込みどころ満載らしく…

年配の方からも色々と突っ込みが多くて、

まあ意見はわかるんだけど、「言い方!」ですよ。


町内会の会費を上げるのにもめた感じですかねえ。

でも安いからあげてもいいのではという意見がずっとあったので

私からしたらやっとあげるのねって感じでしたが、

他にも問題はあるけど、今年は大変そうな感じです。


2時間半は体育館に缶詰していましたが

お腹を空かせて12時半ごろ帰ってきたら

コハクがまだご飯もらってなーい


慌ててご飯をあげて、私達も作って食べて、

行ったのはまずは海の公園です~~~~




「ママ~人がいっぱい!」







海開きまだなのに結構深い所で泳いでいる人が数名いてびっくりしました

風邪ひくなよ?




「なんか音がする~」



吹奏楽の音合わせの音が響いていて、

シーパラで演奏会でもあるのかねって言ってたんです。

旦那がドローンで近づいてみるもわからなかったと




「演奏じゃないの?」



うー--ん。

どう聞いても音合わせ?

遠かったからか「曲」には聞こえなかったです。




「ママ詳しいの?」



大昔マーチングバンドや吹奏楽に所属していたのでそれなり?

いやもう忘れはてたか

楽譜の読み方ももう忘れて無理ですね




「ママオンチだもんね!」



言わないで

下手すぎるし歌える曲が古いかマニアックなので

カラオケはホントに気の許せる人としかいかない~




「家で歌ってるね~」



うん。

youtubeで歌詞つきのあるからね

この間は久しぶりにブックオフで中古のCD買ってしまったし

音楽は好きですよ

古い人間なのでCD派なんです。

好きなミージシャンがCDにこだわってるの多くて


旦那がドローンを飛ばしている間に

コハクとそんな話をしながら~


次はお楽しみのランです











皆楽しそう!







旦那にボールを投げてと集まってきていました




「とられた~」



コハクは自分のボールでも譲ってしまうところがあるみたいですね




「君も男の子なの?」



内緒話もしていましたね(笑)



他の子の走る姿ばかりでしたね~







入れ替わりが激しいけどコハクも一緒に遊べてて良かったです

他の子達がコハクのボールを追いかけてて

肝心のコハクも他の子の新しいおもちゃを追っかけていました

それでも今回は皆で上手に回せてたと思います。

実は前回「ボール遊びやめてください」って言ってきた人がいたのですが

今回は大丈夫でした~

色んな人の集まるランですので

お互い意見を尊重して楽しめたらなって思いました


コハクはお疲れらしく~

私の椅子の下で寝てしまいました

沢山遊べて良かったです。


明日は雨なのかな?

どこか行きたかったけど~

おうちで何か作れるといいなあと思っています


そうそう今度お友達と会うので~

ロザフィの復習(?)も出来たらいいなあ

久しぶりに赤ちゃんも見に行ってきます

楽しみー------!!


そんな感じですかねえ

いつも長い日記ですみません

こんな記事でも最後まで読んでくださってありがとうございます


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね

何かイイコト沢山ありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクの思い込み(今日は愚... | トップ | 今日は~南郷(葉山二子山)へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-20 20:49:55
私も小学校はピアノ中高は吹奏楽部クラリネットでした。
社会人になって会社のバンド得dウクレレで遊びました。
独身寮でのクリスマス会はいつも演奏で踊れませんでした。
素敵な先輩もいたのに。
ルークねえさんとっても親近感湧きました。ばあさんなのにすみません。
Unknown (りぃ)
2024-04-21 00:43:42
町内会大変ですね。
少人数のマンションの理事会でもなかなか
意見がそろわないのに、町内会となるとね
え💦
でも世間的にこれだけ物価が上がってる
時代ですからね、町内会費の値上がりも
しかたないですよね。

前の記事も読みました。
ねえさま、愚痴は溜めずにどんどん発散
してくださいね。
応援してるから(^O^)/
Unknown (kana)
2024-04-21 09:18:13
おはようございます

コハクちゃん
いっぱい遊べて
良かった~~
楽しかったね(^^)

ママさん
私も応援してます。
Unknown (しんくんママ)
2024-04-21 09:44:55
おはようございます!

町内会、お疲れ様~~
年齢も違うし考えも違うから
大変ですよね・・
でも、値上げは仕方ないのかな!?

海、もうこんなに人が多いのにびっくりです!!
コハクちゃんも、ランでお友だちと上手に遊べて
よかったね(^^♪
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-21 23:15:32
こんばんは。
力丸ママさんも音楽好きなんですね。
クラリネットいいですね~。
木管楽器にあこがれてサックスを希望しましたが
私にあいそうにないのでユーホニュウムにしたんです。
トロンボーンも演奏していた時があるので金管楽器が私にはあったようです。

もう楽譜の見方も忘れてしまいましたが音楽は今でも大好きです。

良かったらもっと語って下さいね~。
いつもありがとうございます☆
りぃさんへ (ルークねえ)
2024-04-21 23:18:12
こんばんは。
古い街なので昔からいる方々は理解してくださるのですが
世代交代して新しい人がどんどん越してきて意見の相違があるみたいです。
ゴミ当番の時も無視してやらない人多いですしほんと悩ましいです。

会費は安いですしギリギリで運営しています。
若い人ももっと理解して、理不尽だと思うことはどんどん意見して話し合って欲しいです。

ってすみません~~~返信でも愚痴ってしまいました。

いつもいつもありがとうございます☆
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-04-21 23:20:45
こんばんは。
コハクは色んな経験をして楽しんでいきたいです。
嫌な事もあるだろうけど最後はめっちゃ楽しかったよって言って欲しいです。

応援ありがとうございます!
Kanaさんはいつも優しいですね。
癒されます~~~☆
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-04-21 23:24:14
こんばんは。
ありがとうございます~。
昔からの人がどんどん亡くなっていって、家が建て替えられて若い人が越してくると
価値観の相違が生まれますよね~。
でも話し合えばイイコトなのに、ケンカごしなのはちょっと嫌ですね~。
なんで若い人って町内会に不満たらたらなんでしょう??
しんくんママさんの所は大丈夫ですか?

夏日が続いたからか人が多いのはいいけど泳ぐには水が冷たいと思うの。
風邪ひかないといいなあと思ってしまいました(笑)

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事