らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ちょっとブレイク

2009-10-02 20:54:59 | らんまる
オーストラリア旅行記長くなってしまったのでケアンズに行く前にちょっとブレイク。一息つきましょう。


昨日、まこちさんからメールで小金井公園に誘われたので行ってきました。
久しぶりにお日様も顔をだし、夏の暑さからも解放されたのでブラブラとお散歩してきました





季節はすっかり秋。
そりゃあ、10月ですものね…
小金井公園のコスモスもきれいに咲いていました。





らんまるもコスモスをバックにパチリ。


 お花の背が高すぎて一緒に写せないよね


この後ここもまた久々のドッグランへ行ってみました。
小型犬ようの方は誰もいなかったので安心して入って少しだけ解放…





何故、安心して…なのか…

それはらんちゃんなんです。
らんちゃん、甘やかし過ぎたのか、皆の愛情を自分だけの独り占めにする為、他のわんこが来ると、人の愛情を取られてしまうと思うのか、皆、威嚇するようになってしまったようなんです

今、それを修復すべく、私達もらんちゃんも苦しい訓練中なのですが、とりあえず、危険を回避するには他のわんちゃんがいない所で自由にしてあげた方がいいと思ったのです。





こんな笑顔、ずっと見ていたいです。


隣のドッグランにいた子がちょっと気になったようです。







これは挨拶だったのでしょうか…
フェンスがあったので黙って見ていましたがいつ威嚇のポーズになるかちょっとドキドキしてしまいました。
この後はすぐに全く興味なし…とばかりに離れてすたすたどこかに行ってしまいましたが…


まるたんはいつもの通り張り切っていました。





しばらくしたらまこちさん達がやってきました。


 久しぶり~


ぽんちゃんカップちゃんがきたのでらんまるもリードをつけました。
まるたんは大丈夫ですが、らんちゃんだけというのも良くないようなのでまるたんもリードです。


そして、ドッグランには4匹いましたが、全く人畜無害なぽんちゃんだけフリーになって後は皆リードをつけられていました。


 ぽんちゃんだけのびのび…


でも、別に走らなくてもかまわない…という子らはだ~い好きなぽんちゃん、カップチャンのパパさんにまとわり付いていました。


 パパさん、だいちゅき


でも、本当はらんちゃんが一番危ないのはこの体制なんです。
自分がなでてもらいたい人の所にいる時、他の子がくるとおもいっきりガウしてしまうようで、ちょっと心配しつつ見ていました。

この時はとりあえず、無事難関通過したようです。
ホッ…


まるたんも案外人畜無害なんだけどね…


 どんぐりがいっぱいでした


他のわんこも入ってきたのでリード組はドッグランから退散、またコスモス畑に行ってきました。





この後、4匹並んで駐車場までお散歩し、私とらんまるは帰路につきました。


久しぶりの小金井公園、ぽんちゃん、カップちゃんとまこちさんご夫婦に会えて楽しかったね。

またガウガウらんちゃんと天真爛まるに付き合ってね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンまま)
2009-10-03 12:55:38
らんちゃん、他のワンちゃんに
威嚇するんですか~?
おだやかそうで、そんなふうにぜんぜん
みえないけど・・・
人(犬)一倍、やきもち焼きなのね~

お友達と一緒に散歩は、楽しいですね~
コスモスも綺麗に咲いてますね~
Unknown (まこち)
2009-10-03 18:28:26
お疲れ様でした~。
話を聞いて、今までのらんちゃんのイメージと違うので、ちょっとビックリ。

うちのお隣のラスカルちゃんも独占欲が強いんです。
同じような感じです。
ラスカルは、ママとの絆ががっちりし過ぎてママに近寄ろうとすると、吠えて怒るんですよ。特にしつけするわけでもなく、そのまま過ごしていますが。

今まで良かったのに急に問題が起きると困っちゃいますよね。
ポンちゃんもうちで吠えなかったのに、最近では人が帰ってきたときや、出かける時、吠えるようになっちゃいました。
余計カップが吠えちゃうから、困ってます。

しばらくは大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね。
たまには会ってお互いそういう話をするのもいいですね。
ストレスを溜めないためにも、話聞きますよ~。
リンままさんへ (wake)
2009-10-04 23:08:07
以前から犬より人間だったのですが、今ではどうやら甘やかし過ぎたらしく人間only状態でわんこはほとんどNG状態になってしまいまして…
わんこがそばに来るとすぐに威嚇するようになっちゃって…
この先どうなる事やら…
以前の穏かならんちゃんに戻れる日がくるのかどうか…頑張るのみです。

お友達との散歩は私にとっての息抜きかも…
今はコスモスが綺麗な季節ですね
まこちさんへ (wake)
2009-10-04 23:12:13
ありがとう
これからしばらく愚痴と相談続きになると思います
ここのとこ、ちょっとへこんでるので…

またよろしくね。

メールします

コメントを投稿