まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

M子 鼻炎に負けないで~

2024-03-23 | もろもろ

まるちゃん地方 雨のが降っていて
少し肌寒い1日です 

長く間隔が空いてしまいました
その間もご訪問していただいて
ありがとうございます

 

 

早朝 スマホを開いたら 
昨夕に M子からの着信がありました

昨日の病院の定期診察の時に
マナーモードにしたままでした

どうかしたのかと急いでライン
返信は…
昨日から声が嗄れちゃって
誰か解らないほどだから
声を聞かそうと思って電話した
とのことです

 

 

鼻炎で喉の奥の炎症らしいです

すぐに電話がきて声を聞いたら
笑ってしまいました。。ゴメン

朝なので長話はできないけど
大丈夫
M子なら鼻炎に負けないよ
頑張れ~

 

 

入院している父の様子ですが
先生方々のおかげで
手も上まで上がり
自分で食事が食べれて
脚も膝まで伸ばせて歩ける様に
なりました
先生方も驚く回復ぶりでして
リハビリを頑張るそうです

5月で98歳
まだまだ負けません 

母は
もう自動車免許を持ってないので
好きな時におじいちゃんのとこに
運転して行けない
と、言ってました
会いたいのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-03-23 17:08:53
こんにちは

鼻炎の人にとって今は地獄の日々ですね。
私も同じくです。
鼻水、くしゃみ、目の痒み、おなじみの症状ですが、以前は必ず時期のときは熱を出して寝込んでいました。今、それはなくなりましたけど、酷くなると喘息の症状が出てしまいます。

お嬢さん、喉の炎症で声が嗄れている。
お辛いでしょう。
本当にあと1ヵ月ほど続くと思いますが、頑張って乗り越えましょう!!

お父様の回復ぶり、すごいことですね。
でもこのところの寒暖差などがありますので、くれぐれもお大事にしてください。

お母様、毎日でもお会いしたいでしょうね。病院は遠いのですか?
marimari58さんへ (まる)
2024-03-24 11:01:17
こんにちは
この時期 鼻炎はつらいですね
私もアレルギーの薬を飲んでいます
おかげでとても軽く済んで助かっていますが
M子はそれでも大変だったのでしょう

父は回復して気力もUPしています
母は自分が運転免許を持っていたと
勘違いしていますが(すぐに忘れます)
やはり会いたいのでしょう

ご心配ありがとうございます!
marimari58さんもお大事になさってくださいね
Unknown (ビオラ)
2024-03-29 08:21:08
お早うございます〜。

お父様〜、手が上まで上げられるようになられたり、脚も膝までのばして歩けるようになられたり・・・、良かったですね〜
自信や意欲に繋がり・・・、
その後も、リハビリ等、ご無理ない範囲で、はげまれていらっしゃる事でしょう〜
5月で、98歳・・・、その日は、素敵なお祝いができますよう・・・♫


身近な方々の不調は、とても気になりますね・・・。
M子様の鼻炎による、喉の炎症も、その後、少しましになられているかな・・・。

季節のかわり目かつ、激しい気象変化や、花粉飛び舞う時期・・・、
ストレスも加わり、
心も体も、不安定になりがちですが、
常にリセットして、整えながら、
皆さんが、
気持ちよく過ごせていけますよう・・・。

お母様が、お寂しい気分になられる時は、寄り添ってさしあげて下さいね・・・。

ティーガーデン
ビオラさんへ (まる)
2024-03-31 09:03:09
おはようございます
父へのご心配ありがとうございます!
はじめは心配しどうしでしたが
今は元気になりつつ 嬉しいです

花粉症…つらいですね~
私もM子ほどではありませんが
軽くかかっています
常にリセットして過ごしていきたいものです

今日は母がお泊りにきますので
楽しく過ごせるように気配りをしたいです
ありがとうございました

コメントを投稿