ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

夜桜 2017.4

2017年04月20日 | Weblog

幻想的な夜桜 もう桜の季節も終わりですね・・

先週末の三井寺の疎水沿いの景色です

今年最後かな、満開の桜をしばしお楽しみ下さい







美しい画だけに人気の撮影スポット

絶えず人がやってきて散りゆく桜を名残惜しんでいるようでした。

外灯にほんのり照らされた桜も良い感じ





桜の後は、綺麗な色の新緑 ほんの一時ですが楽しみな季節です

今ちらほら目につく‘サトザクラ’ 遅咲きの八重の桜ですね。
ライズ移転前事務所向かいの滋賀会館、毎年この時期の‘サトザクラ’を楽しみにしていました。取り壊され、今は更地になっていますが行方が気になって調べてみると、3本の内2本は滋賀県庁に、1本は野洲の希望ヶ丘東口多目的広場前に移植されたそうです。とても綺麗な桜でしたので今も人々を楽しませている事が分かってほっとしました

*映画鑑賞 バレエ編*


映画で鑑賞してきました主役のニキヤを踊る中村祥子さん、素晴らしかったです! ガムザッティ役の浅川紫織さんの迫力もすごかった! 舞台も美しいし、映画だけど拍手を送りたい場面がたくさんあり、大変楽しめました。今度は舞台の公演を観てみたいです。映画は4/21(金)まで、興味を持たれた方 是非ご覧下さい

最新の画像もっと見る