釣り好きおっくんの日々日常

~おっくんのオフショアソルト釣行記&etc.~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

珍魚あらわる!!「サケガシラ」

2014年06月10日 | 釣り

こんばんは、おっくんです

 

今日は舞鶴のシーホークさんで

タラ・アラ・タヌキメバル狙いで竜宮城伝説の浦島方面へいってきたんですが・・・

 

そこで釣り上げた衝撃の魚とは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

なな!なんと「サケガシラ」!!

 

リュウグウノツカイとおなじく浜に打ち上げられてたら天変地異の前触れとされるサケガシラ

 

まさか自分がこんなん釣るなんて

 

あるのか天変地異

約180cmと自分の身長を超える魚は初めてです

 

パッと見は太刀魚ぽいが、大量の鱗を巻き散らかす迷惑なサケガシラ

目玉大きすぎてきもいぜ

 

めったに釣れない魚を釣る!

おっくんの珍魚ハンター任命は近いのか?・・・笑

 

 

とりあえず珍魚速報でした!

 

 

 

他の釣果など詳しい釣行内容は後日UPを待ってね

 

ジギングブログランキングに参加中!

よろしければ ↓ 愛のポチッを

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

にほんブログ村

↓ こちらもポチッと


ジギング ブログランキングへ

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単!タコとトマトの冷製パ... | トップ | 丹後沖秘境ウラシマで衝撃の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2014-06-10 01:33:21
貴重な珍魚拝見させて頂き、軽くカルチャーショックです!
ホンマに古代魚みたいな珍魚いるのねΣ(゜Д゜)!
>ミユさん (おっくん)
2014-06-10 14:11:28
海にはまだまだ謎の生き物がいてるはずです!

つぎは狙うぞ、
シーラカンス!!(笑)
すげー (M)
2014-06-10 18:29:20
テレビ局に連絡したら取材に来たんじゃない?
びっくり~! (ちっち)
2014-06-10 21:36:42
BOZLESのブログや○ッシーさんのブログも拝見しましたが、なんとも楽しい一日でしたね

私も初めて釣り上げられたのを見ましたが、鱗があるのにはビックリ・・・タチウオ似なので鱗は無いものと思っていましたから。

ちなみに、魚の目を食べるのが好きな息子がこの画像を見たんですが、「この目は無理・・・」と(笑)
>M (おっくん)
2014-06-10 21:57:12
そうか!気がまわらんかったわ(^o^;)

船上でバラバラの切身にしてもうた~(//∇//)
>ちっちさん (おっくん)
2014-06-10 22:01:13
サケガシラのおかげで鱈とかタヌキメバル釣った記憶が薄いです(笑)

あの目はヤバいです!目の中に水がちゃぽちゃぽと…(;´д`)

久し振りに大笑いな1日でしたよ~(≧▽≦)

釣り」カテゴリの最新記事