獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

開幕カード勝ち越し

2011-04-13 21:43:13 | 野球
今の通訳さんも感じいい人だね(°∀°)b

外人さんの活躍で二連勝ですが、昨日は打ち勝って、今日は守り勝ちました。
昨日は点の取り方にバリエーションが出て来たと見えたんですが、今日は違った勝ち方をしたと言う事で、これは戦力のバランスが去年より良くなったって事なんでしょうね。

戦力のバランスがよい証拠に守備が良かったですね。
平野のセカンドは相変わらず日本一のセカンドっぷりですし(by伊原さん)、コバヒロ大劇場(一点差でヤメレ)の時のF俊介の前進守備も福本さんが誉めてましたな。
センターラインはチームの肝ですからね。


一点を守り切る野球も出来る・・と
うん、これは強いチームって事なのかな?(^_^;)

まだ2試合ですけどね。


ところで




ハムぞー所長が長らく冬眠中だったんですが(リアルでは時々お会いしてたので生存確認はしていたのですが)



復活したな・・と思ったらこう言う記事が


15日から甲子園で始まる楽天オリックス3連戦チケットが


売 る 程 あるようです。


22日からの@ホットもっと(元・GS神戸だったりYahooBBだったりスカイマークだったり)も


売 る 程 あるようです。

15日はマー君登板と言う事で、行きたい気持ちもあったんですが、今風邪を引いておりまして(-_-;)
(そして仕事は休めない・・・家事労働も休めない・・・と来たもんだ)


土曜日までに治ったら何とかしたいなあ…とも思っているのですが…


関西から東北を盛り上げようと言う心意気のある方は是非どうぞ。


それにしても二連勝(ロッテ二連敗)とは・・・底力凄過ぎ・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日最大のピンチは・・・ (大黒屋)
2011-04-13 23:19:02
4回、追いつかれた後なおも1アウト1、3塁となった時ですか?
→いいえ

8回、コバヒロ大劇場開演ですか?
→いいえ

9回、球児がトレーシーに2球目を投じた後、ラジオで解説aが「問題ないね」と言った瞬間ですか?
→その通り

>売る程あるようです。
売ってんだからあたり前田大和の後ろ髪・・・ではなくて?
この週末は天気が微妙なんですな。
その気になったら晴れるんやろか・・・
コバヒロ~ (御崎)
2011-04-13 23:58:11
おねがいみんな、コバヒロをいぢめないでね~(^^;)。
中継ぎが全員ノーヒットで繋ぐのが当たり前なんて、それは高望みしすぎなんですからね!
↑なにか言いたいらしい…。

>15日
初めは行くつもりだったんです。
ところが実家の母が明日入院して、15日に手術することになりまして…。
検査の結果次第では、それ以降もなにかと予定が立たなくなるかもしれません。
厳しい春ですなぁ…。
ご案内有難うございます (ハムぞー)
2011-04-14 06:26:09
買いに行ったのが先週の話ですが、
急に売れているとは思えませんし。

あと細かいところでは、楽天主宰ゲームでのイニング間演出などにも興味があったりします(そっちかい)

御用とお急ぎで無い方は、是非お運びを。
限定に弱い (おりがみ)
2011-04-14 10:20:43
行って、見たい気もする。
楽天戦はスピードくじで… (su虎iku)
2011-04-14 12:35:31
楽天会員の方はスピードくじで甲子園に行けますよ。15、16、17日の楽天戦のチケットが当たります。結構大盤振る舞いですよ。楽天トップをご覧ください。(楽天の回し者ではありません)(笑)
楽天戦をスピードくじで・2 ((まめ)たぬき)
2011-04-14 12:50:47
仕事的には金曜の夜がベストなのですが体調がナイトゲームに耐えられそうもなく、土曜を選んでスピードくじを引いてみたら、あっさりあたってしまいました。どんだけ大盤振舞なんだか。
家族を誘っても参加してくれそうもないし(私の野球好きに嫌気がさしているらしいww)
ちょっと困ってます。詳細はブログかツイッターまで(涙)
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2011-04-14 13:23:12
>解説a
その件はおは朝で聞きました。
道上さんは「aさんは滅多にピッチャーを誉めない」と言ってましたが・・・どこで何を聞いとんねんヽ(;´Д‘)ノ

>売る程
ぴあで確認したらまだ売る程残ってました。
嗚呼、この風邪め・・風邪め・・・ヽ(;´Д‘)ノ
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2011-04-14 13:26:54
>中継ぎ
一回ロッテとか西武の中継ぎと総入れ替えして甲子園のファンの度肝を抜いてやりたい(違うだろ)

>15日
うわ!!!大変ですやん!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
お大事になさって下さい!
明日は我が身ですなあ・・(うちの義父も母も80代・・)
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2011-04-14 13:30:23
これはこっちでも呼びかけようと思ったのですが・・微力すぎますな・・
潜在的に星野ファンはたくさんいる筈なんですが・・・

>イニング間
そう言うの持って来れますかいな?
ってか、去年京セラにいた奴はいったい・・

皆さん、是非ともお運びください。

おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2011-04-14 13:32:18
甲子園で楽天主催ゲームって無いですからねえ・・。
そうそうあっても困るのですが。。
ところで横浜今勝ってますがな(あかんのかい)

コメントを投稿