獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

台風一過。ありがとう広島。

2012-09-30 23:52:04 | 野球
皆さんお疲れっした―!って言えるような上手い具合の結末でしたww

試合中継の合間に琢朗さんの思い出話を色んな裏方さんや選手が語るんですが、口を揃えて「歌が上手かった」と証言するのには笑いました。



皆さんお疲れっした―!
広島は台風上手い事すり抜けたみたいで良かったです。
うちの周辺は昼過ぎから夕方までしっかり暴風圏内でして、ちゃんとCSが映るのかが心配の種でした(せっかくの大解放デーだったのに、半日映らなくて勿体無かったなあ)


中秋の名月だって言うのに全く(-_-;)

今日は金本さんと琢朗さんがスタメンでした。
チケットが凄い勢いで売り切れたそうで、観戦された方は良かったな~と思います。


何となく野村君の状態と上本君の・・・・が心配な以外は、メッセと愉快な内野手たちが上手い事要所要所で見せ場を作ってくれて(そう言う訳ではないのは重々承知ですが)良い雰囲気で試合を終えられて良かったです。

上本君が自打球退場した後、大和がセカンドに回ったのは(?)だったんですが、案の定大和が失敗しまくり(そりゃそうだ)

こりゃ、来年内野に戻そうと思っても、感覚を取り戻すのに時間がかかるでしょうね(^_^;)

頑張れ大和。君なら出来る。



しかし、今日のズムスタは面白そうでしたね~
ノーアウト満塁で前田様が代打コールの時の盛り上がりは素晴らしかったですね。
最終回の琢朗さんへの最後の打席を回す絶妙の段取りとか(笑)

そして金本さんへの割れんばかりの大喝さい。

全てが幸せで、ちょっと羨ましいと思ったり。

しかし、引退試合の琢朗さんはともかく、小久保さんは何おかしな事やってんですか?(笑)
打たせたからって二本は打てませんって(笑)


台風接近。シーズンもゴール間際

2012-09-29 23:47:27 | 野球
能見のピッチングは館山のアレ(ピンチの時に打者との間合いを測って投げる技)やんか。そう言う事やん。

いや~嫌んなります。
どん様を休養させてからオリックス勝ってるんですもん(^_^;)

代行業が板に着いた森脇さんですが、どうして監督になれないのか不思議です。
うちの代行に(ノ・□・)ノいや、うちもお願いします(⌒▽⌒)ノ
依頼が殺到か?(チーム名は伏せます。え?阪神入ってるかって?そらそうy)


そんな話は置いといて(つ´∀`)つ


悲報から
下さんが楽天を戦力外とか(´・ω・‘)
本人はまだどこででもやるつもりだとか。
高津さんみたいに独立リーグでもやるんでしょうか。
もう高いお給料って訳でもないんだから、好きなようにやったらいいと思いますよ。
そう言う権利あると思うし。



城島引退試合を鳴尾浜で
球児が盛り上げてくれたそうです。
捕手として終われて良かったです。
二塁送球をして激痛が走って、そのために釣りが出来なくなるかもとか(^_^;)釣りのために手術するの?(^_^;)
全然レベルは違いますが、私も今はリハビリ中なんで、(手を地道にグーパーして動かなくなった腱を動かし、筋力を取り戻すリハビリ)まだちょっと動きが悪くて、普通に使ったら痛くなる事もあります。
折角の手術が台無しになるかもしれないので、慎重にリハビリしないとね(°∀°)b。
好きな釣りもできなくなったら人生終わりますよ。
南社長に「明日から探さないで下さい」は笑いましたww

城島ってメジャーに行った時から感じてたのは、王さんあっての城島だって事。
このヤンチャな大人を扱えるのは王さんしかいないし、福岡しかないって事。
でも離れてみてよ~~くわかったんじゃないかなって思う。
王さんと地元福岡の大事さが。




朗報
能見がエースのピッチングヽ(^。^)ノ
ピンチになった時の打者との間合いね。
ボールを長ーく持って打者がの呼吸が合わないタイミングで投げる。
球持ちも長くてタイミングがとり辛い。
ボールの善し悪し以外の所でマウンドでの技術で抑える事が出来る。
いや、ほんと見応えあったしかっこ良かったよ~

援護が少なくてもエラーされてもエラーされても
ピシャー―っと抑えてエラーした後輩のポンと頭を笑顔で叩く。


いや~~~投手なら絶対やってみたい事の一つやよね~ヽ(^。^)ノ

今日は金本さんはスタメンレフト。
進塁打を防ごうとして投げられたマエケンの外角高めストレートをしっかりと更に上から叩いて見事なバットコントロールでライトへ弾丸ライナー。進塁打になったけど、左打ちの選手(特に森田とか森田とか森田とかはやたんとか)は参考になったでしょうか。

あと明日入れて4試合。
台風はどうなる?

城島引退

2012-09-28 23:29:08 | 野球
そして岩田君はまたリードを守れなかった(><。)

朝起きてビックリΣ( ̄□ ̄;;)城島が引退!?

二軍で頑張っていると聞いていたので来年1塁で戦力に数えられているのだと思っていただけに何とも・・・・
(これはブラゼルを切った事とかを考えると球団も少しは誤算だったんじゃないかな?)


流石にちょっと続き過ぎでどうしたらいいか。


捕手のままで引退したい・・理解します。
ただ、本当に万全な状態で試合に出て欲しかった。

城島はやっぱりホークスの城島で、日本シリーズで滅多打ちされた城島なので、その城島のままで来て欲しかった。
何とかホークスのファンにもご挨拶出来るような形になれば・・・ウェスタンのホークス戦とかはもう無いんですか?今週終わったばかり?
明日の鳴尾浜が最後なんですね。
明日一杯なんかなあ・・・・

城島と言うと、何故か印象に残っているのは、試合後だったか記者に囲まれて雑談みたいな事をしていて

「え?阪神てこんな事も記事にするの??Σ( ̄□ ̄;;)」

と大袈裟に驚いて見せた事。
なんかそれ見て「あ、この人こう言うとこは良いな~。もっと言ってやってくれ!」と思いました(笑)
もっと色々風通しを良くして、もっと何か変えて欲しかった。
そう言う事を求めていました。

「釣りはしますか?」「もちろん」
こう言うのは好きww



で、試合ですが、岩田君、あっち向いてこっち向いたら同点にされて逆転されてました(^_^;)
打線は14安打で3得点

散発14安打って言いませんよね普通(^_^;)



気が滅入る話ばかりでアレなので、(台風も来てますし)



前に知人と話してて盛り上がったんですが、
「球場観戦帰りに何食べて帰る?」


夫と行くと、必ず「ラーメン食べて帰る」です。
京セラなら一番近い「天祥ラーメン」
甲子園なら「甲子園ラーメン」


うどんって言う人もいますし、カレーって人も(^_^;)

帰ってからお茶漬けの人も・・・


帰るまでが観戦です。楽しみは長い方がいいですよね~

チームを背負え

2012-09-27 23:18:47 | 野球
今までさしていた傘が無くなったら・・・・・見えて来る景色も違う筈

例えば副会長とか副班長とか副部長とか副キャプテンとか

長と名のつく立場の近くにいて、それなりに仕事や背負うプレッシャーが理解できているつもりでも
いざ本当に長と名のつく人がいなくなって、自分がトップに立ってみたら見えて来る景色も背負う物の重さもまるで違っていた

想像を遥かに超えていた
そう言う事ってあるんと違うかなあ・・・って思います。


今は伸び伸びやってるけど、もしも自分が金本さんの立場に立ったとしたら・・・
球児の立場に立ったら
能見の立場に立ったら
そう言う気持ちでいると消化試合も無駄じゃないと思うしね。

今日は小宮山がマスクで岩本君をしっかりリードして2勝目を挙げた。
実は私は割と小宮山派なんですが・・・まあ消去法で・・(^_^;)


代打金本さん敬遠の後のはやたんの満塁ホームランは結果は良かったけど、金本さんフォアボールで満塁で初球かなり甘い外寄りに変化球が来たのに見逃したのがプチプチ気に入らないんだな~
でも結果が最高って事はやっぱり何か持ってるのかな。
高めの速い球にしっかり合ったのは今の阪神若手野手の中でもポイント高いんですよね。
満塁ってチャンスがピンチってよく言われるけど、ゲッツーになり易いし、野手は守り易いしプレッシャー大きいんですよね。
そこで最高の結果が出せるように振り切れる人って割と少ない訳で(^_^;)

打点の半分を鳴尾浜―ズで上げたのは大きいです。
楽しい試合で現地観戦の方は良かったですねヽ(^。^)ノ

金本さんの弾丸ライナーとどんでん

2012-09-27 00:03:09 | 野球
小宮山の一号の方が大ニュースな気もしないでもない(^_^;)



昨日は どんでんず が 元どんでんず になった所を見に行きまして、今日は出かけていたのでまるで見れず。

今日の試合は車の中でラジオでちょっとだけ聞いてました。渋滞してたから1回から3回まで福本さんが若手のスイングや練習について色々語ってたのを聞いてたんですが、とにかく速い球、特にインハイを叩く練習。ファールでも良いからしっかりインハイの速球を捌く練習に費やしたと言います。
確かにインコースの速い球が打者って一番苦手なんでしょうね。
そこを捌くにはやはりコンパクトな体に巻きつくようなスイングが求められる。
結局それが出来ないとどの球にも対応できないんですよね。例え今まで身に着けていた技術やフォームを捨ててもプロの緩急の技とスピードについて行くにはまず体に近い所を捌く能力が必要だと。他のコースや変化球はその次って事ですね。

昨日、オリックス対ソフトバンクを見ていて思ったのは、やっぱり内川って打球が速い。
凡打でもファールでも打球が速くて怖いんですよ。
イ・デホも怖い打球でした。

内野守ってて恐怖を感じる様な打球の打者って、今阪神ではやっぱり金本さんなんかなあ・・・と考えながら見てました。


昨日は本当にどんでんにお別れを・・と思って「定価( ̄^ ̄)」で内野自由を買ってやったのにですね、どんでん玄関先で追い返されるという事件があった・・と


ま、こうなる事は去年の「T岡田カーニバルでT岡田スタメン落ち事件」で何となく予感はあったんですが・・・・。


T君・・・・


チームでの上下左右と戦っていた事はわかるんですよ。わかるんですけどね。

コーチを頻繁に二軍と入れ替えたり、辞任に追い込んだり(追い込んだのは会社か・・・)ダカヒーを幽閉したり、最近で投手コーチを二人ともブルペンに追いやったり(昨日星野さんがベンチに戻って来てましたが)何だかもう・・・(-_-;)






そう言えば、ちょっと前も二階席でのんびり観戦していたら、可愛い女の子にアンケートを求められまして、その質問の中に


「球場に来る目的はなんですか?この中から三つ選んで下さい」

1.選手
2.監督
3.ゴーヤ
4.博士
5.チアガール
6.球場グルメ

確かこんな感じで(^_^;)
あたしゃ1番と2番と3番を選んだんですよ。

だのに 。・゜・(ノ∀‘)・゜・。



ッて言うか、ゴーヤと博士は別なんだ・・・・(^_^;)



足で点を取る

2012-09-23 23:06:01 | 野球
上本も大和も絶対怪我したらアカンで

トリ―のヒーローインタビューはちょっと記憶にないくらいの愛想の無さでしたね(笑)
片岡とか涌井とかみたいなんやけど・・・・あ、西武仕様に変えたの?(これ


2点先制されて今日もメッセは無援護かと思うくらい相手の先発ルーキー(19歳)西川投手にきりきり舞いでしたが。。
中日も目線はすっかりクライマックスで、使える選手を選別中。
5回で好投の西川をスパッと替えてベテランの平井にスイッチ。
平井は今年あんまり上で投げてなかったんやね。
1軍最終試験みたいな雰囲気やったんやけど、阪神の育成リハビリ枠は先発西川君でもう終わり(-_-;)

大和がワンアウトからヒット
トリ―と共同作業のランエンドヒットが決まって1・3塁を作り、これまたトリ―が走って1・2塁間を開けて本当ならセカンドゴロだった当たりがライトまで抜けるヒットで同点。

ここで今日はスタメンだった金本さんが打席に入るとジョイナスは小林正人にスイッチ。
金本さんは中日のコバマサに圧倒的に分が悪いんだけど、必死に食らいついて8球粘って一塁線に鋭いゴロをを打つ。
打ったんだけどブランコが捕球してバックホーム(これが金本さんに当たりそうになって金本さんが転んでしまった・・・)本塁は狭殺タッチアウトになって良太がサードまで進塁。
ん?これってブランコがファースト踏んでからでも間に合ったかな?(^_^;)ま、いいか

その後マートンと森田君が連続タイムリーで勝ち越しヽ(^。^)ノ
次の回にトリ―が更に追加点を挙げてやっとこのカード勝てました(また借金が19ww)



今日はすっかり放送席もなごみムードw

まあ、ここんとこずっとそうなんだけど、私は二画面で西武×日ハムの首位攻防戦を見ていたので、その温度差たるやただ事ではなかった(^_^;)


その二画面で見てたってのもあるんだと思うけど、今日お立ち台に立った森田の打席出のスイングが酷く物足りなく感じてしまった。

確かにいいバッティングしてるんだけど、だから今日結果も出たと思うんだけど、別に流すなら流すでも良いから、もっとインパクトからフォローする―までしっかり振りきって欲しいんですよ。
打球が弱いんだなあ・・その打撃スタイルだともっと守備走塁がレベル高くないと生き残るのは難しいやろね。

かつて、林ちゃんが見せてくれた打球がドカーンと飛び出す勢いが森田のキャラだと欲しいんですよねえ・・・
小さくまとまらないで欲しいなあ。



さて、試合前(だと思うけど)ジョイナス高木守道監督のコメント


「ファンのことを考えたら(金本を)スタメンで出しゃいいのに。
(阪神の)CSの可能性?もう決まってるじゃん」




そんなん言うんやったら金本さんの時にコバマサ出すな~!!。・゜・(ノД‘)・゜・。
金本さんにタイムリー打たせたらええやんか~。・゜・(ノД‘)・゜・。
あんたらかてもう二位決定やんかいさ~。・゜・(ノД‘)・゜・。

確かに金本さんが守っている間はレフトに一球も打球が飛ばなかったけどさ(´・ω・‘)

借金20<育成・・・・・・・・

2012-09-22 23:51:52 | 野球
眼福のイケメン対決。両先発投手とも長くマウンドにいてくれて良かった。お疲れ様でした。




つ 安心と実績の育成方針

つ プロ4年目までOK

つ シニア層のリハビリも実績豊富

詳しくはWEBでどうぞ



。・゜・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻うわあーん ・゜・。


ついに借金20の壁をアッサリ越えてしまいました(´・ω・‘)



投げても投げても無援護
一緒や投げても。

誰か片岡コーチに言う立って下さい(もう言われてるか)
能見が肘を気にしていたので凄く心配です。
マウンドを降りてからベンチの出入りする所に陣取って藤原がマウンドを降ろされて帰って来た時に声かけた能見がカッコよかったです。

去る人が多い中、チームを背負う覚悟を決めた選手も多いん違うかな~と思った一瞬でした。

最後のハラミ丼

2012-09-22 00:35:25 | 野球観戦

ハラミ丼はあと6日だそうです。何気にトリ―とブラゼルが混じっているのが・・・・


岩田君は館山がピンチを切り抜ける時のビデオを100回くらいみた方が良い。駆け引きとか時間のかけ方とか。所詮自分で切り開くしかないんだから

金本さんの引退がカウントダウン。
とは言え平日はやや空き加減の甲子園。
かなりののんびりムードでした。
巨人のマジックは1
この試合で中日が負けたらその瞬間に巨人が優勝です。
これは・・・・・どう言うテンションで応援したものやら(笑)





とりあえずミッションのハラミ丼はゲッチュ!
うむ、相変わらず肉が硬いままである(--;)



目の前には中日投手陣や外野陣がワラワラ・・・

をををを・・・・ライトスタンド前にいるのは・・・・・小さいお顔・・・遠目にも整った目鼻立ち・・・・


浅尾キュンキタ━━━(・∀・)━━━!!!
↑ピンク色文字



もっともっと近くで見たい~~よしライトへ移動だ!!

すると、ライトとレフトの間にロープが張ってあってチケットをチェックされるじゃあないですか。

係員「レフトのチケットの方はライトへ行けません」

な・・・・・・なんやとおおおお(#゜Д゜)
ライトの売店で買いたいもんあるんやけど!なんでアカンの!?←必死

係員「7回から移動できますけど」

7回やったら浅尾君はもうそこにおらんやんかーーーーーヽ(;´Д‘)ノ←いや、マウンドにいるから。それが仕事だから。

【いつからそんなルールになったんでしゅか?(´・ω・‘)教えて下さい(´・ω・‘)】



しかも伊藤準規君(明日の先発)までいます。

むっちゃ可愛いです。(はあと


などと小競り合いしている間に昌が出てきました。


遠投しています。
変わらないダイナミックなフォーム。同い年なのに凄いです。



先発メンバー

岩田君も昌も互いにランナーを立ちあがり出したんですが、最初に捕まったのは昌で、4回に良太とマートンの連続長短打で先制。
6回にもプロ二年目の武藤を荒木のエラーから良太マートン連続安打で

2点も



援護がありました。


だのに・・・ですよ

6回まで中日ノーヒット。
こう言うのって嫌な感じなんですよ。
案の定、先頭の荒木をフォアボール
足の速い荒木を一塁に置いて和田さんには長打を警戒してカウントがどんどん悪くなる。
ああ、いつもの悪い岩田君だ・・・と思ったら3-2でランナーが走る(そりゃあね・・)
走ったランナーを見てフッと腰を浮かした下を綺麗にフォークボールがスル―(^_^;)


ノーアウト1・3塁

ここでうってつけのブランコ。
右の強打者で風は超浜風。

ああ、変に逃げたら一発食らうな・・でも変化球はあんな後逸があったら投げられないだろうな・・・
コミーが外に構えるんだけど、明らかに甘い所に構えてるんだな、これが
コースは厳し目かもしれないけど、ブランコのリーチではそこはど真ん中だから・・・絶対ホームランだから・・・・



当たり(°∀°)b



もう、目の前にすんごいライナーが飛び込んできました(^_^;)
レフトは何となく「ああ、やっぱりな・・・・」と言う空気で一杯に・・・・・
もうね、悔しくもなんともない。


予定調和と言うか・・・



こうなると観客が楽しみにするのはただ一つ




代打金本!



しかも金本さん対浅尾君。(できれば昌が良かったんだけど)




多分私はこれが最後・・・・・・・・・



しかし、浅尾君も今年一年をリハビリに費やして這い上がって来たばかり、今はともかく結果が欲しい所。

ガンガンストレートを投げ込んで高めのフォークをストライクゾーンに落として三振

金本さんのヒットは見られませんでした。

すると続いてひーやんです。

ひーやんは初球を見事に綺麗にセンターに打ち上げて終了。


ここで「見るべきものはみんな見た」気分になり、ワンセグで巨人戦を見ていました(おもに村田さんウォッチャー)


観戦していた試合より最後の衝撃(^_^;)の武内(雄平でした)牽制死で胴上げの方が印象に残ってしまいました(何だったんだ)・・・



良くも悪くも今年を象徴する試合でした。
学習しない。成長が無いって意味で・・・・。





ま、でも球場はやっぱり良いですね~
今年パリーグ入れて公式戦生観戦は仕事が忙しかったりしたせいでこれで4試合目です。


最近手術の事とか仕事を辞めたりとかで、不安だらけで軽い鬱状態に陥った事があったんですが、野球見てる時だけ「ピタッ」と止まるんです。

野球無い時 (´;ω;`)ぶわっ   

ある時   (`・ω・´)ぴたッ

無い時 (´;ω;‘)ぶわっ

ある時 (`・ω・´)ぴたッ


どうしようもないですね(^_^;)自分




借金20回避11連勝

2012-09-19 22:32:07 | 野球
よしわかった!ヤフーもスポナビもエキベ―も各スポ新サイトも常時タイガースの勝敗表は-19に設定しよう。そうしたら144勝や!

なに出来ない?
来年の補強資金全部つぎ込めや南~~~~ヽ(#゜Д゜)ノゴルア~~~


と言う訳で、今岡の事でしんみりしている隙にブラちゃんも球児もいなくなっちゃうし球児はこれっきりとか言うし
あ、平田さん戻って来るのか・・・じゃあもう熱烈鳴尾浜応援しちゃうかな~


え~~試合の事でふれる所がごじゃいません(苦笑)

感想は相変わらず横浜とはええ勝負するな~ってことくらいでしょうか。

ブラゼル抹消(解雇)が「若手にチャンスを与えたい」と言う理由だった手前、森田をスタメンに持って来ました。
打席をちゃんと見てないんですが、反対方向に打つんですね。
小さくまとまらないで欲しい所ですが、彼の立場ではそんな事を言ってられませんからね。

でも小さくまとまって欲しくないんだよな~(苦悩

阪神の選手(若手)って何でこう始動がやや遅いんですかねえ。
今成なんかは始動が最初はシンプルだったのに、どんどん染まって来たのか遅くなるんですよね。
変化球を打とうと思ってタメを作るとかそう言うのなんだろか・・・



マートンも一時シンプルなタイミングだったのが再度ややこしい事になって、マートン残留なのに大丈夫なんだろか。
私は阪神って一発打てる人が少ないのに(多くした筈だったんだけど少なくなってしまった)ブラゼルってアベレージ型のマートンより編成上必要なんじゃないかな?って思うんですがねえ。
(しかもマートンはバッティングスタイルを長打力優先に変えているし、なんかチグハグだなあ)

マートンとトリ―(残留してね)を打線の中心に据えるのなら補強は金本さんもいなくなるので一発打てる人って事になる筈なんですが、そこを新井兄弟や城島・・・又は補強する誰かにゆだねるんでしょうか?

その答えがドメなんかな~ヽ(;´Д‘)ノ


ところで私はブラゼルが西武を首になってアメリカに帰って、阪神が獲ってくれた時本当に嬉しかったんですよ。
左打者はいらないって言われてたんですが、ブラちゃんが京セラだったか神戸だったかでレフトに凄いの打ってたの見てましたからね。
それと、千葉マリンで見た自打球3発の後のホームラン。

打った後 ○| ̄|_ ←このポーズで

立てなくて、足を引きずりながらダイヤモンド回ったのが もう笑えるやら泣けるやら。・゜・(ノ∀‘)・゜・。
(そう言えばあの試合で勝ち投手になったのってコバヒロだった様な・・・・・)

ブラゼル、どこでも良いからまだ若いので獲ってやって下さい。
守備も上手いです。ファンサービスもします。子どもの人気者です。

ここで言うのも何なんですが(^_^;)

ありがとう ありがとう あなたのファンでよかった

2012-09-18 17:26:27 | しゃもじ元会長の野球日記
お互いばね指には苦しめられたね~

すみません。私まだ抜糸してないのでノンアルで・・・・


思ったより厄介な怪我で驚きました。

「そうだろう。そうだろう。」



腕全体の筋力が衰えるんですね。

「肩までグラグラするんだよ。」




私は長く放置して腕を酷使したんで腱が癒着してました。腕力や手の動きが元に戻る事は無いかもしれません。

「関節も固まってしまうのだ。それなりに付き合うしかないのだな。」




あなたが打った2005年のロッテ戦での3ランは忘れられません。
私はその前日に子どもの事で世の中が消滅しても何とも思わないかもしれないくらいにカラッカラだったんです。
でもあなたがあんな劇的なホームランを打ってくれて







何もかも吹き飛んだ。
あんなにこの世を恨んだ事が何だったのかさえ忘れるくらいに嬉しかったですよ。
私はあなたの成績がどんなに落ち込んでもあなたのファンでいようと決めたんです。



ありがとう
あなたのファンでよかった。
ありがとう
ありがとう
ありがとう

噛みしめるように別れの時を刻んで行く

2012-09-12 23:39:27 | 野球
お疲れ様とかありがとうとか・・・そんな言葉では言い表せない

もっと幸せな別れ方は無かったか・・とやや悔しい気持ちもあり

よく考えると赤星君や今岡さんや矢野さんや下さんと比べたら、19試合も縦縞で別れの時を共有できるのかと思うと、それはとても幸せな事だと思う気持ちもあり


ただ淡々とその時を待とうと思っています。そうする事しかできませんしね。


思い出すのは町田選手がホームランを打った時に凄く嬉しそうにはしゃいでいた事とか

優勝した時に下さんと二人でフジモンを引きずりまわしていた事とか

サヨナラの時に痛めていた筈の膝(確か半月板損傷してた筈)でフジモンに飛び蹴りしたりとか

オールスターでフジモンがうっかりタイムリー打っちゃってMVP確実になった時にベンチから塁上のフジモンに笑顔で罵声を浴びせていた事とか


(つ´∀`)つ・・・・・・・・・・・まあ、ここはこう言うブログですから・・・・・・・・・




「阪神で2回も優勝させて貰って」
とんでもない
優勝させて貰ったのはこっちの方です。


あと18試合
勝っても負けても悔いのないように幸せな時を過ごしましょう。

あと一本ってどうやったら打てるの?

2012-09-11 22:51:40 | 野球
あと一本までのプロセスはかなり改善した様な気がするけど・・・・

あと一本をどうしたら打てるんですか?



野村克也さん つ「配球を勉強する」

落合博満さん つ「練習練習練習練習」

広岡達朗さん つ「玄米と菜食」

岡田彰布さん つ「そらもう打線よ。いつもやんか。そう言うことやんか。」




やっぱり野村さん方式かなあ(^_^;)

メッセには本当に申し訳ないと思うんです。
ただ、今日はいつもの どっしょーもない残塁よりは、やれる事はちゃんとやって、選手の技術が足りなかったと言う結果なのであんまりガッカリはしてないんですけどね。
マートンの打ち方もだいぶ良くなってきたし。(足上げるタイミング次第なんよね)

もう順位の事気にしなくていいんでマッタリ見られますからね(^_^;)


ま、今日はどこもかしこもガラガラスタンドでしたね。そりゃサッカー見ますよね、普通(苦笑)





この人のお誕生日に手作りケーキ作ってみました。

この季節イチゴが無くて困るんですよ~
ところであなた、今いずこに???