獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

打線爆発祈願・コソーリ勝手に「似顔絵甲子園」今岡編

2005-08-02 22:31:00 | しゃもじ元会長の野球日記
この記事より、勝手に始めた「似顔絵甲子園」今岡編ですが、え~今日は間に合いませんでしたが(しかし満塁で併殺って・・orz)今岡さん復活の願いを込めて描いてみました。

半分だけ願いが通じたか、中日が連勝ストップ!しかし、他力本願はいけません!

いや、しかし今岡さん、とらえどころのない顔です

トリーほどではないですが、やはりどう描いても子りさの駄目出しが出てしまいます。
曰く「もうちょっとボーっとした感じ」

曰く「もう少し何を考えてるのかわからない感じ」

曰く「なんかねー、もうちょっと覇気がないんだよね」

トリーの時も思いましたが、ねむたそうとか、ボーっとしてるとか
阪神の選手ってこんなんばっかりかい!!




気を取り直して、子りさが「まあいいんじゃない?」と言ったのがコレ



コレは打気満々な今岡さん
下唇が出るほどやる気があります。


でもですね、
やっぱりこんな気合の入った顔することって稀なんですよね~カイチョ~



で、もう一つ描いたんですが、めたかさんに言われて思い出しました。
そう、「門倉シート」の精神を
ネタこそ似顔絵の真髄!
アレ以来門倉さんは絶好調!
今日もやられましたorz

そして考えました

ご飯を作りながら

そしたら思いついたんです

今岡さんがコレに似ていることを

ではご唱和ください!

♪今む~ね~にひ~めた~まこと~の~とう~しを~おおぞら~にむか~って炎と燃やせと~らにな~れ~♪









今年はやりまっせ!!




もうしません・・・・




じつはこれ、ただのしゃもじではございません。
多賀大社という神社の霊験あらたかな御神木しゃもじなのです(実は夫が毎年貰ってくるので余ってました)

でも今日の試合を観ていて、ホンに気合入れにゃならんのは赤星と金本のような気がしないでもないです。
赤星と金本はどなたかお願いします(^^;)
ぐあんばれ~カイチョ~
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ界の片隅でコソーリ勝... | トップ | 今岡会長の食卓 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢に出そう(しゃもじ) (鳥花月)
2005-08-02 23:23:50
 こんばんわ。しゃもじの今岡選手がステキ

すぎます。男前。

 「今年もやりまっせ」爆笑です。もう好感度倍です。

 上のイラストもぼうようとしたとこが出て

よいです。

 リサさんが似顔絵描くと、その選手は調子

があがるみたいで、いいですのう。

 自分も書いてみようかなぁ。下手だけど。
び、び、び・・・ (なみ)
2005-08-02 23:23:54
びっくり!!!

りささん、最高っス!



ひとつめの作品でも、

あとはこれで「気合い」をなくせば完璧?

・・と思ったのですが、

まさか、こんなとーんでもないコトになるとは・・



で。

そーだったのか、門倉さんの好調は、ネタのおかげだったのか。

ちょっとは私も貢献できたかしらん?

(今日は貢献したくなかったけど・・)



鳥花月様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-02 23:46:15
>今年もやりまっせ!

コレは例のCMで今岡さんが棒読みするお言葉です。



>リサさんが似顔絵描くと、その選手は調子があがるみたいで、いいですのう。



え~種田も好調ってことでいいんでしょうか?

デニーさんもいますが・・・(以下自粛



>自分も書いてみようかなぁ。下手だけど。



カトゥさんですか?

高橋かおり似の

見たいです!
なみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-02 23:50:32
ついに「門倉シート」を越えるか?



>そーだったのか、門倉さんの好調は、ネタのおかげだったのか。



そうなんです。なみさんのネタのおかげです。

それははっきりしています(きっぱり!)

できれば門倉さんには中日戦で力を発揮していただいて、12球団制覇をしていただきたいです(--;)

門倉選手と阪神の選手で(?) (とりはなつき)
2005-08-03 00:17:27
 種田選手はAS戦に出た事ですし、デニ-さんは・・・・。スマンです。

 多賀神社って確か滋賀県にあるのですね。

 チラシの裏にでも描いてるけど、ヤパリ難しいです。しかもうちPCにネット繋げてないし、お見せできなくて残念です。ごめんなさい。(T.T)絵送ってみたいのはやまやまですが方法がわからないし・・ORZ。

 服のしわの流れとかも描いてて難しいです。では

  
鳥花月様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-03 00:43:13
>多賀神社って確か滋賀県にあるのですね



そうです。

良くご存知で(^^)

夫の会社の工場が滋賀県なので、商売繁盛と無事故を祈って配られるんです。



>絵送ってみたいのはやまやまですが方法がわからないし・・ORZ。



携帯から自己紹介欄にあるメルアドにメールするってのは駄目ですか?

まあ、気長に行きましょう(^^)

祈ることが大事ですから!

このしゃもじを・・・ (トラのシッポ)
2005-08-03 01:35:43
是非、多賀神社に奉納されるべし!

ご利益倍増間違いなし!





ヨッシャ~!! □\(-.-)/□
トラのシッポ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-03 06:45:25
>ヨッシャ~!! □\(-.-)/□



↑コレ面白いです!無表情なとこが・・



実はですねえ、昨日、これ試合中に描いたんですが、描いたとたんに二塁打打ったんですよ(^0^)

マジ、御利益あるかなあ・・

コメントを投稿

しゃもじ元会長の野球日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事