さて・・と

60代専業主婦の日々です

イベント続きでヘトヘト

2017年09月10日 20時28分31秒 | 日常
いやーー、もうね、あり得ないぐらいハード。

先週、地域の運動会がありましてね。

私は役員なんで、持ち回りですよ。

次回は23年後なんで、生きてれば頑張りますが・・・(x_x)


で、土曜日は朝から子供の野球、午後から運動会準備。

で、日曜日は朝から運動会ですよ。

さらに、お弁当作り、超手抜きですがね。おにぎりと枝豆とフルーツ・・・みたいな(笑)


さらに、今週は、ライザップもあれば、公民館の掃除当番もあれば、息子の小学校の学校公開日もあり。

さらに、育成会の役員もやってるんで、育成会の集まりがあって、なんか秋のイベント相談があり・・・。

さらに、木曜日は、息子の陸上大会があって、午後から行きましたよ。

200メートルと、400メートルリレーに出たんです。

200メートルは6位入賞で、次の大会には進めませんでした。

が、400メートルリレーは3位になり、次の大きな大会につなげました。


去年の大事故から、5ヶ月間走らないという生活で、5月の運動会の時は本当に走るのが遅くなってて、女子にも負けてビリだった息子。

それが、学校の代表に選ばれ、400メートルリレーの選手になり、地域の大会で3位。


第三走者だったんだけど、バトンが渡ったのは5位でした。

それを、2人抜き、3位になってアンカーにバトンを渡したんです。

アンカーはそのまま3位でゴール。


本当に本当に感動しました。

次の大きな大会でも頑張って欲しい。




でー、金曜日は、私の習い事の日で、これがもうね、本当に大変で。

課題が出されるんだけど、それをもうチョコチョコ時間を作ってはやって、この陸上大会の午前中もずーーーーっとやってて。

いやーー、頑張りました。


金曜日の午前中も手直ししたり、もうかかりきり。

ご飯とか食べる時間もなかったです。



で、土曜日は、娘の中学の運動会。

いやーーーー本気で暑かった。

それに、疲れ果てましたーーー。


面白かったけど。

友人達と一緒にテントでお喋りしたり、楽しかった。


歯科医妻は、テントとご飯。ホテルグループ嫁は料理。家はお菓子、デザート、オードブル担当。

いやーーー、去年もそうだったけど本当に豪華なお弁当ですごいんですよ。

運動会のお弁当如きに、A5ランクのステーキ出ますからね。

エビやホタテ、本当にすごい量が出るんです。

サラダも本気ですごくて。


感動ですよ。


で、今日日曜日は、息子の野球部の6年生を送る会と称して、部員達と保護者の試合があるんです。

これがねー、毎年燃えるんですよ。

私も打席に立ちました。


さらにね、午後からは大きなビュッフェ会場でお食事会です。


食べ過ぎましたーーー。


ね、もうヘトヘトに疲れる一週間でしょ。


昨日今日と汗がどれだけ出たか。


来週はね、息子が宿泊学習もあれば、留学体験の説明会もあれば、いろいろですがね。


あ、なんかね、娘のクラスでとある競技で優勝したら、娘の家でBBQしようって話で盛り上がったんだそうです。

クラス40人ですよ。

で、家、遠いし、冗談だと思ってたんです。

でも、先生からその話聞いて、「え?本当だったの?」ってなんかイマイチピンと来なくて。

他のお母さん達からも色々聞いて、「えホントに?」って。


とりあえず、来週3連休に、本当にやるなら良いですよって娘から先生に伝えてねって言いましたけど。


40人のクラスだけど、そんなには来ないよね。

まあ、庭は広いんで40人ぐらいは何とかなるけど。


どんだけ食べるんだろう。

さらに、BBQコンロ、1代しかないし、もしやることになったら、歯科医妻が貸すよーって言ってくれてるけど。

さらに、ホテルグループ嫁も「手伝うよ」って言ってくれてたけど・・・。


まず、本当にやるんだか・・・。


まあ、一応ね、記念だからやっても良いけど・・・ぐらいなスタンスで。


なんか、もう毎週のようにイベントが続いて、本気で疲れ果ててます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハード過ぎ | トップ | いきなり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事