さて・・と

60代専業主婦の日々です

やきにく

2024年05月13日 08時12分28秒 | 日常
昨日は母の日ってことで息子と二人で焼き肉食べ放題に行ってきました。
あ、話題の焼肉きんぐです。
前日の土曜日に一応ダメ元でアプリ開いて日曜日の予約状況を見たら、奇跡的に12:40が空いてまして。
速攻予約。

いやーーータイミング良かったんだろうか。

で、プレミアム(牛タンがあるやつ)を頼みました。
んーー、なんかさ、焼肉きんぐの牛たんってなんか圧縮?的なやつ?らしいのだけど、まあ、美味しかったです。
本物より美味しい?柔らかい?
よく分からないけど。

息子、ご飯3杯も食べてて。
とにかくせっかくのプレミアムなので、特選カルビとか、牛タンとか。
プレミアムコースしか食べれないお肉だけを食べ。
途中でホルモン的なものを頼むのを忘れてたという失態(汗)
最後の方にレバーとか頼みました(笑)

私は基本ホルモン系は食べないので息子が食べていた。
最近ご飯と一緒なら牛肉も食べれるということに気づいたらしく、カルビを結構食べてた息子。
成長したなーって思った。

私も母の日ってことで、さらにお昼ってことで、炭水化物を注文。
何年ぶり?もう正直、以前食べたのがいつだか覚えてないぐらい・・ぶりの石焼ビビンバを注文。

私、熱いのが超絶苦手なので絶対頼まないんですが。
多分何十年ぶりぐらいに頼みました。
なんか・・・美味しかった。
それにそんなに想像よりは熱くなかった(汗)
なので、パクパク食べれました(^^)v

更に、焼肉屋さんに行ったら絶対に頼む冷麺。
なんか、焼肉きんぐの冷麺って麺が・・・なんかこんにゃくっぽい感じ?
まあ、まあ、まあ、まあいっか。

ゴムみたいなあの麺・・・ってなんか最近見ないけど、それは私がいい店に行ってないからか?
まあ、あのゴムみたいな麺は好き嫌いあるしね。

で。
冷麺息子と2個頼んだんですが、なかなか来ない。
本当に全然来ないんですよ。
で、ようやく来たと思ったら息子が
「もう一個食べれる?」って聞いてきて・・。
え???

あまりに冷麺が来ないので更に試しに一個頼んだんですって(▼▼)

で、もう一個の冷麺も来ない来ない来ない。
このまま来ないで欲しいって思ってたら。

オーダーストップの頃。
もうデザートを食べ終わった頃に一個の冷麺が来た(▼▼)(▼▼)
もう息子、「マジで無理、もう食べれない」と。

はーーーー???
もう、私もかなり満腹だったんだけど、もうホントバカ息子の尻拭いをするために、デザートも食べ終わりましたが、冷麺食べましたよ(▼▼)
もうそれでとどめを刺された感、満載で。

もう帰りの車も苦痛なほど。
お腹がはち切れるかと思うぐらい。

最後の冷麺までは程よい満腹だったのに。
最後の冷麺で苦痛の満腹に陥ってしまった。

焼肉きんぐのデザートのロールケーキ、なんか美味しい。
クリームがなんかシャリシャリしてて。
あとカステラにソフトクリームつけて食べるの、おいしーーー。

ま、もう当分焼き肉はいいわ。

っていうか、最近割とよく行く焼肉屋さんがあるんだけど。
そっちのほうが一番上の食べ放題のコースは高いんだけど。
そっちのほうが、牛タンも上カルビも、数段上な気がする。
ま、高いからね。

なんかさ、昨日久々にキング行って思ったんだけど、タレおいしいね。
ちょっと遠いのであんまりいかないけど、そこそこ高くないし、人気なのも納得。
遠くなければもっと行きたいけど。

んで、近くの高いけど美味しい食べ放題に行ってしまうわけです。

今日は食事を節制する予定。
野菜中心で行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ははのひ | トップ | おーろら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事