さて・・と

60代専業主婦の日々です

とうこつしんけいまひ

2017年01月14日 20時26分06秒 | 日常
先週・・・あ、今週か。
今週は息子の腕のことでもう本当に大変でした。

水曜日に息子の外来がありまして行きました。

包帯を変えてレントゲンの結果を見て、骨が出来はじめていることを確認して・・・、ってところで、先生が息子の指の動きを見ます。

まあ・・・いろいろあって。

先生の顔が変わりました。

私、その時始めて知ったんですが、腕の神経って2本あることを。


一個は握る方の神経で。

もう一個は、橈骨神経といって、そらせる神経なのだそうです。

息子は最初から、なんか手が伸びないって言ってたんです。

でも、握る感じのことが出来ていたんで、神経は繋がってるって思って疑わなかったんです。


が・・・、息子、橈骨神経麻痺がありました。

全く動かないんです。


もう、その日、帰って来て息子の指を確認しましたよ。

全く動かない事にショックで・・・。

なぜもっと早く気づかなかったのか。

なぜ、神経が2本あるって知らなかったのか。


もうショックでショックで。


夫に話して、なんだか本当にショックでショックで。


次の日、夫が知り合いの大きな病院の整形外科部長の人に話を聞いてくれました。

息子のレントゲンの写真などを見せて。


骨折の具合を見て、麻痺はあるだろう。

が、10歳だから治る可能性の方が高い。

たとえ手術したとしても治ると。



一気に安心しましたが。

金曜日にワタシ一人で息子の主治医の所で色々聞いてきました。

まあ、同じようなことを言われて。本当に安心したけど・・・・。まだ全く動かない指。


心配は尽きません。

息子は「治る」と聞いて泣いていました。

何ヶ月かかっても良いから治って欲しい・・・って。



なんか私も泣けてしまいました。


で、先週は本当に疲れたわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査してきた | トップ | 異常なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事