林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

寒かったぁ。

2005年03月25日 | いただきもの
自分で買ったトロとこちらの方からの頂き物の「宇宙生物」。
とっても可愛いのでアップフリマで、手に入れたらしいです。
今日の朝、起きてみたら予報通りの
積もるほどではないけれど、おかげで寒い一日だった。
明日も一日中、雪の予報だからせっかくのお休みなのに寒いに違いない。
出掛けようかゆっくりしようか、迷うところだ。この時期出掛けると、汚い
またまた、石けんでも作っちゃおうかな?
とにかく明日は、朝はゆっくり眠ります。

課長いるかぁ~~~?

2005年03月25日 | 日記
昨日に引き続き、社長ネタです。
私の勤める会社は、小さな個人会社です。
会長・じぃちゃん、社長・長男、専務・次男で運営しております。
私の部署的には、専務の管轄になるので社長とはあまり接点の無い生活です。
でも。。。おもしろいんです
数年前に、課長が社長と会議室で打ち合わせ中にいきなりを握り締め何食わぬ顔をして「課長いるかぁ~~~~?」と内線してきた人です。
その内線を取った方も「あれ?課長は、あんたと打ち合わせ中じゃないのかっ」と思ったがここでも笑いをぐっと堪え「社長の近くに居ませんか?」とお答えするしかなかったです
社長もハッとしたんでしょうね。何も応えずに、切られました。
その時課長は「俺って誰?」な心境だったようです。
このネタも、一回じゃないんですよ。つい先日もありました。
「M居ないかぁ?」と内線がかかってきたのでまたまた私も「そちらの事務所に居ると思うんですが?」と伝えたら「Mぅ一体おまえはいつからそこに居たぁ?」と叫びながらまた電話は切られました。
総務の事務所のオーラは社長の目には、社員はキチンと映らない仕組みになってるんだろうか?
今日も社長は、何か面白い事をやってくれるのだろうか