えだまめ日記

毎日おうち晩酌の共働き夫婦の日記。。

豚丼とゴボウサラダで晩酌♪

2007年12月27日 18時27分54秒 | 晩酌日記

**12/26(水)の晩酌**

豚丼

ごぼう&にんじんサラダ

お味噌汁

 

 

 

豚丼は、酒、みりん、生姜、醤油で甘辛く味付け。

そこに美味しい梅を添えて。。この梅がいい仕事するんです!!

絶対オススメ~~ 

 

ごぼうと人参はさっと茹で、マヨ、砂糖、酢、醤油、すり胡麻を混ぜて和えました。

 

美味しい晩酌でした

 

 

 

私のもうひとつのベランダガーデニングブログも更新中ですこちらもよろしくデス

 

 

人気blogランキングへ参加しました。1クリックお願いします 

 

レシピブログ参加しました。1クリックお願いします 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干とは! (マコ)
2007-12-27 19:33:44
梅干を入れるとお肉柔らかくなるんですっけ!?
味はどんな感じになるんでしょーか!
ガッツリ食べられる丼メニューっていいですよね~
後片付けもラクだし♪
こんちは (karuizawakurabu)
2007-12-28 10:43:54
そうそう、豚丼に梅干って合うんですよね。

僕は紅しょうがなんかもドバッと入れちゃいます^^

お店のより、手作りが一番ですね、うまそうです。
マコさんへ♪ (rin)
2007-12-30 12:57:37
梅干は添えて食べるのが好きなの。
一緒に魚とか煮るのも美味しいよね~♪鰯とか!!

丼はほんといいよね~私なんか毎日丼にしたいくらい。←夫はあまり丼は。。って言うけど気にしない~♪
karuizawakurabuさんへ♪ (rin)
2007-12-30 13:00:41
こんにちわ~~♪

私も紅生姜もドバッと派です(*^。^*)

甘辛な三色丼とかでもお漬物や梅干があると締まりますよね~~♪♪

なんかおなかすいてきました~~!!