えだまめ日記

毎日おうち晩酌の共働き夫婦の日記。。

鮪のやまかけと唐揚げで晩酌♪

2007年12月30日 13時19分14秒 | 晩酌日記

**12/27(木)の晩酌**

マグロのやまかけ

鶏唐揚げと明太ポテトチーズ揚げ

お味噌汁、ごはん

 

 

さかのぼりまして~~

まずは、12/27の晩酌から~~ 

私のお仕事は27日で仕事納めでした。。

仕事後は会社の同期のコとランチ後、用事があって妹の会社へ行って

帰ってきたので、急いで作りました

 

鮪は醤油、みりんでヅケにしておきます。そこに、だしと卵を混ぜた、

やまかけをかけて、ヅケに使った醤油をかけていただきます

 

鶏唐揚げも急ぐときは、塩胡椒、醤油、酒、ニンニク、あとコチュジャン!!

コチュジャンを入れると味がすぐ付くので、10分くらいつけて片栗粉で

カリッと揚げて完成。明太~は市販品を揚げただけデス

 

美味しい晩酌でした

 

私のもうひとつのベランダガーデニングブログも更新中ですこちらもよろしくデス

 

 

人気blogランキングへ参加しました。1クリックお願いします 

 

レシピブログ参加しました。1クリックお願いします 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキです (ムッシュ村上)
2007-12-30 19:21:45
はじめまして^^
楽しく見させてもらって初カキしてます♪またちょこちょこ遊びに来ますね
そうそう、楽しいと言えばこれも相当よかったですよ~。お正月休みによかったら(//▽//)http://tarou55.net/d/227