折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

春うらら

2024年03月18日 | Weblog

こんばんは。

なかなかにハードな1日でした。

今日は稽古。

ちっちゃい人2が最近熱出したから

いつもはちっちゃい人たちがくっついて寝るんだけど、

ここ最近は2人が分かれて寝るようにしてたら

2人とも寂しいみたいで夜中にそれぞれの場所で泣いたりしたので、

あっちこっち行って、私がバタバタそれぞれ添い寝していたら、

今日はいい感じに寝不足で、今お風呂でブログ書いてたら、携帯を湯船に落としました。

が、使えてるよかった。

そんな感じで、ちょっとずつ疲労の足音は聞こえてきてます笑


まだまだ先だと思ってたのに、初日が開いて、

後から参加するキャストの皆様も続々いらっしゃって

ますます大所帯だなと思いました。

稽古では、舞台で使ってる小道具やらは使えないので、

それぞれがマイムだったり自分の私物を代わりに使ったりしてるんだけど、

それが面白いかな、ちゃんとそう見えてきたりして、

目がないのに、生きてるように見えたりするのが

もうみんなプロのパペッティアだ、って気持ちで見てます笑

本当は2階にいるのに、1階で一緒にやるから

突然の出会いがあったり笑、目の前の大きなパペットがないから

他の人の芝居がよく見えたり、このタイミングでなんだか素敵なことも起きて面白いです。


明日はお昼の回です、頑張ります。


そう、今日はちっちゃい人2が、晴れてるのに「傘もってくー!いやいやー!」

と泣いて、1が「2がうるさいー!」って言って走っていったので、

私が追いかけた結果、家のオートロックがかかって閉め出されるっていう朝から大変なことが起きて、

他の住民の方が来るまで30分くらい3人で待ってたっていう時間がありました笑


傘が欲しいいやいやー!と言ってた2もさすがに学んでくれたかな、1も走り出したらいけないことを学んでくれたかな

そんな気持ちで電車に揺られてたら、目の前にとっても優しいお母さんが、2人の男の子を連れていて

その兄弟くんたちがぎゅーしたりしてるのを見て、

涙腺が壊れそうでした。

ああいうお母さんになりたいなと思いながら劇場入りしたわけです。

はぁ、精進します。



桜も咲いてきました。

明日も頑張ります。


おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます! | トップ | 強い心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事