とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

泣くとこだった

2017年01月17日 00時13分44秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日、泣くとこだった。

いつものあたしの仕事場がリフォームされることになって、工事が始まった現場、見てられなかった。

やって下さいって言われたら、やるしかない立場。新しいことはワクワクするし、たずさわれるなんて嬉しい。がんばる!って思ってる。

だけど、、、あれは、見た瞬間、悲しかったよ。

朝、出勤してすぐに工事前の写真を撮ったけど職場の写真は載せられないので、今日、寄った100均の写真。ずる〜い!って思った(笑)こんなの見たら、何か作りたくなるでしょう〜。

あと、CDレンタルしてから宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんの『2時間だけのバカンス』ばっかり聴いてる。いろんな解釈が出来るかもしれないけど、いいなぁ〜って思う。

あと、今日返却しなきゃいけないCDもあったからレンタル屋さんに寄るために、バレエの出発を10分早くしたのに、新しい曲にノリノリのあたしと娘、すっかり寄るの忘れて通り過ぎてた〜!。バレエ教室が近付いてきて、あれ?なんで今日はこんなに早く着いたの??って考えて、やっと思い出して叫んだ〜。遅いよ、気付くの!時間が出来たのでコンビニおやつ食べました(笑)。