とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

幣舞橋通過

2016年09月30日 22時12分57秒 | 子供
これも娘が撮ってくれたよ。
すごい色。加工してないよ。
さすが世界三大夕日。
幣舞橋は今日は特に観光客と撮影する人でにぎわってました。
『シンデレラ城みたい!』って娘。
うーん、と思ったけど、ま、いっか(笑)。

娘が撮影しました。

2016年09月30日 18時40分22秒 | 日記・エッセイ・コラム
母『わ〜〜!、でっかい船がとまってるよ〜!すご〜い!!ほら!見てる?』
娘『はいはい』(いつものことなのであきれてる)
母『あーー、写真撮りた〜〜い!どーしよ!』
娘『ん?あれ?車止めて撮るんじゃないの?』
母『だってー、バレエに遅刻しちゃうよ〜』
娘『どれ!撮ってあげる!スマホは!』

と、娘が撮影しました。

2回目

2016年09月30日 15時36分53秒 | 本と雑誌
映画、『君の名は。』、2回目、見てきちゃった。また、余韻に浸ってきたよ。
やっぱり、RADWIMPSの曲、いい。
サントラ聴いてたから、曲が流れるたびに、あ!あれだ!って思って、娘とニマニマ顔見合わせてた。
ほかのCDも何枚か借りたからたくさん聴いてるよ。これから出るやつは予約しちゃった〜。

君の名は。の本は娘が読みたいって言ったから買ったよ。でもハリーポッターと交互に読んでて進んでないみたい(笑)。

宇宙兄弟は前から間があいてるから、どんなとこで終わったのか忘れちゃってる〜。一時期の『生まれ変わったらJAXAに就職する!』ってほど熱い思いは無くなってきたけど、NASAはフォローしてる。英語を翻訳しても、よくわかんないけどね〜(笑)

そーめんチャンプルー

2016年09月29日 15時36分59秒 | 食・レシピ
インスグラムのフォロワーさんの投稿見て、そーめんチャンプルー、作ったよ~♪

お家にあったもので作ったから、そーめんも無くて、ひやむぎで。

学校が前期と後期の間の休み(夏休み、しっかりあったのに~、いらないよね~)でお家に居た高校生の娘と、ちょっと作り過ぎちゃったのに、美味しくてペロッと完食しちゃった~。

今度はその方みたいに厚揚げとか、具も工夫したいなぁ~。レパートリーが増えて嬉しい♪

ちくわ入れようと思ってて忘れてた~ 。白ゴマ多めが良かったなぁ。