とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

2017年01月23日 22時30分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
今朝。

こんなに吹雪いてるのに(ブログには動画を付けられなくてごめんなさい、代わりに除雪中の我が家)、学校は臨時休校にならなかったよ。

夜中に見たときは細かい雪でそんなに積もらないかもと油断してた〜。

いつも通り、朝の準備、お弁当作って、洗濯、資源ゴミ出し、プラス、家の周りと車の周りの除雪、高校娘をバス停まで送って、下の娘も会社行く途中にお友達と送っていこうとしたら、ママ友さんちのパパさんが行ってくれることに。お姉ちゃんを送ったときに、軽だとタイヤが雪に埋もれて動けなくなりそうって思ったので、お願いしてよかった〜(*´꒳`*)。感謝。

会社にも地吹雪の中、ライトつけてゆっくり運転。無事に着いたらすぐ除雪だよ〜。今日はそのつもりだったし、通勤中、何かあったら困るから、スコップ2つとスキーウエアと長靴。カイロもたくさん持ちました。

そして、お仕事終わり、帰って来たら、家の除雪が待ってます。吹雪いてたから朝やったとこも埋もれてるの。終わったと思ったらすぐバレエ教室へ。その周辺、除雪が入ってなくて、またまた運転が怖くて大変。

雪は綺麗なだけではないね〜。
早くお家に帰ってお風呂であったまってベットにもぐりこみたいよ〜。