とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

オレンジ色

2017年05月30日 21時31分39秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日の夕日のオレンジ色、綺麗だったよ〜。

写真!写真!、、、どうやって撮ろうかなぁ、、、って、自分の影にしたの。

今日は夕方、生命保険の担当者さんといつもよりながながとおしゃべりしちゃったな。

そうそう、昨日はね、下の娘は開校記念日、あたしはお仕事お休みだったんだけど、娘が頭痛でね、小児科行ったら、総合病院勧められて、一日中病院。美容室予約もキャンセル。映画もあきらめて。でも良くなったから、バレエは行って、なかなかハードだったよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

退院祝い

2017年05月27日 23時03分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

手作り餃子はいつも、大きめの皮を使って、大きめ餃子にします。写真に書いた通り、包むのは好きだけど、焼くのがヘタ。ママ友さん達の話を聞くと、やり方は間違ってないから、フライパンのテフロン加工が減ってるんじゃない?って。フライパンのせいにしとこ〜(笑)。
焼いた餃子にはピント合わせないでおきました、あはは、ずるいでしょう?(笑)。
『手作りはやっぱ違う!』って娘。そうだよね〜、つい買っちゃうからね〜、焼くだけの餃子。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

局所麻酔カスタムパック

2017年05月26日 18時37分46秒 | 日記・エッセイ・コラム
家族が『局所麻酔カスタムパック』の空き袋にパンツ入れられて手術室から戻ってきました。
カスタムパック、、、そんなのあるんだね〜。

手術中は家族控え室で待つことになっています。他の3〜4組のご家族も一緒のお部屋。手術が終わったら、手術室からお部屋に電話がかかってきて、呼び出されます。電話が鳴ると、たまたま、近くにいる人が電話に出て、見ず知らずの待ってるご家族を呼び出します。ちょっと不思議な感じ。

ちょうどお昼の時間だったので、あたしは朝作ったお弁当とマイボトルの熱いお茶とひざ掛けを持ち込んで、手術が終わるまでの間にお昼ご飯。食べられない家族の前で、食べるのは気が引けるものね。この数年、付き添いすること多くて、そこそこの病院で違うけど、慣れました。食べ物も喉を通らないくらい深刻な手術ではないから、ね、よかった。

手術後の経過も良く、もう退院出来そうです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

講習会

2017年05月25日 21時19分44秒 | 日記・エッセイ・コラム
普段、所属している教室の先生のところに行かないで自分で娘とやってるから、本州から来たすごい先生の指導、目の付け所に感心しました。

筆のおろしかたとか、基本的なことから間違っていたりで、先月はだいぶショックだったけど、今回は覚悟して参加。その先生のひと言ひと言が、『うわ〜〜!なるほど!!へぇ〜〜』って思うことばかりで、さすがだなぁ〜と。

かな文字でダラダラしてちゃダメだなぁ〜とも思いましたね。習字教室開設はやりたい気持ちはいっぱいあるけど、、時間がなぁ〜。

さて、どうする、あたし!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕日

2017年05月24日 23時25分24秒 | 日記・エッセイ・コラム
PTAの委員会に行く前に学校の近くで撮ったよ。
綺麗だった〜。
見て欲しくなるよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加