とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

食べてくれた!

2005年06月27日 17時38分11秒 | 食・レシピ

冬威と花凜のいとこのママに教えてもらったレンジで作る柏餅。挑戦しようと思ったのに柏の葉が売ってない。桜餅の葉はあったので普通に蒸し器で初めて作ったよ。あんこ苦手な冬威がオイシイ!って。ウレシ~。200506271722.jpg

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サイクリング

2005年06月27日 10時47分01秒 | おでかけ・ドライブ

F1000024 家族4人で初サイクリング。花凜は2週間前にやっと補助輪を

はずしたばかり。きっと動物園までは無理だろうとこぎはじめたら、

以外と頑張って進む進む。帰りはさすがにペースが落ちてきたけど

最後までちゃんとこいで帰ってきたよ。

F1000022 動物園ではちょうどオットセイのお食事タイム。

隣の水槽の餌やり場面を見た1頭が、こっちにも

くれよ~と右手?で水面をたたく様子がとっても

かわいかったよ。

F1000019 我が家が行くときはシロクマはたいてい陸の方で寝ているんだけど、

この日は新しい遊び道具で水中ではしゃいで遊んでいたよ。

レッサーパンダのオリの近くに新しいトイレが出来ていて、

きれいでよかったなぁ。サル山にも鉄棒の登る場所が作られていたり、

少しずつ工夫されてきている感じがしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬威とデート

2005年06月20日 20時34分13秒 | 子供

運動会の次の日は休み。ゆっくりしたいけど退屈そうにしてるのでサイクリングに誘いました。柳町公園のはしの方の遊具があるところで遊んで、六花亭でソフトクリーム食べて(花凜には内緒)帰ってきたよ。200506201130.jpg

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会の日の夜

2005年06月20日 20時13分24秒 | 子供

頑張ったご褒美に焼肉食べに行ったよ~。冬威はホルモン大好き。でもレバ刺しが無くて残念だったよ。肝心の運動会の画像はまた今度ね。200506191822.jpg

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2005年06月20日 19時56分35秒 | 食・レシピ

朝4:40起きで作ったけどけっこう残ったよぉ。お弁当食べる前に珍味食べ過ぎちゃったよ。失敗。漬物のことまで頭が回らなかったけど、実家の母がフキとワラビの漬物をくれました。さすが大先輩。200506190715.jpg

コメント
この記事をはてなブックマークに追加