雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

不思議なご縁

2009-11-10 09:21:30 | 発想$感想
人生には不思議なご縁で繋がる方がいる。

会社だとか、運動部だとか、そんな組織や仕事関連は、みんな普通に繋がっていくのが普通なのである。

この数年、インターネットをやりだして、ブログや、SNSなどを始めて以来、
今までとは違った形での繋がり方が生まれて自分でもビックリしている。


武雄市長の樋渡さんなども、ブログがなかったら、そして樋渡さんがコメントを下さらなかったら、絶対に出会うことなどはなかったであろう。

カバン屋さんなども、ブログにコメントがあって、繋がったのである。

さるとるさんともJJさんとも、三木市長への市長メールの展開から、お会いすることが出来たのである。


SNSといえば、mixi。 コレは市会議員のヨネちゃんが紹介者である。
ヨネちゃんは議員になる前の普通の人のときに『みっきいマラソン』のブログで知って、直ぐそのあと28歳の若さで、選挙費用確か15万円ぐらいで、立候補すると言うものだから、
興味半分、当選は無理だろうが応援はしようと思ったら、当選してしまったのである。
コレなども不思議なご縁である。


そのmixiは、ほとんど何にもしていないのだが、
カワサキにいて、なぜか気があって懇意にしていた、北見君は今でもカワサキ乗りに人気があるようだ。
mixiに、ファンの人たちがこんなコミユニテイを立ち上げてくれている。

承認制の確りとしたコミユニテイだが、メンバーに入れて貰っている。
そこのトモダチの一人に『職権打刻』さんがいる。

そんな『職権打刻』さんから、昨年12月、突然こんなメールが届いたのである。

『東京在住の45歳前後のマッハ乗りの社長、
> 海外のオークションでF9Rを購入して四苦八苦しているようです。
> 何かアドバイスしていただければ幸いです。 』

その経緯は、このときのブログに詳しいが
昨日、半日川重や、カワサキマイスターや、グリーンピア三木のNPOのオフ会で、ご一緒した『雷神マッハ』さんが『東京在住のマッハ乗りの社長』さんなのである。

今は、NPO The Good Timesの関東地区で、『異種、異質の1業種を集めてのネットワークを創ろう』と大いに野心に燃えていらっしゃるのである。

ホントに不思議なご縁だが、多分面白い展開になるだろう。
繋がり方が面白すぎるのである。



1年も前には、繋がったのだが、ブログのコメントにお礼を頂いたぐらいであった。
今年、7月NPOを立ち上げて、そのホームページを担当してくれた『まっしま』さんと、『雷神マッハ』さんが、西東京のバイク乗りが集まる『Bunny Beach』で会って、いろんな話で繋がって、みんなNPOの団体会員に参加されたのである。

先日、東京で会合があって、初めてお会いした。
今回が2度目である。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、今日とNPO関連です | トップ | カワサキの単車事業を考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (はいびー)
2009-11-10 09:41:33
おはようございます。今、出張で台北にいます。今日も30度超しそうです。

さて、ブログのご縁って現代的でいいですよね。金銭的・時間的・空間的コストがほぼゼロ。いい時代だと思います。

そして、何よりも、魅力的なコンテンツで無いと人は集わない。それを体現されているのが、雑感日記さんを始めとする三木市ブロガーの皆さんだと思います。
返信する
こんにちは (rfuruya)
2009-11-10 15:59:54
台北でもご活躍のご様子、何よりです。
国際的な展開でいいですね。
こんな時代ですから、地域に拘った行政からの脱皮が必要だと思っています。

ネット社会の繋がりは、予想の範囲を完全に超えています。
昨日、今日出会ったメンバーは、ネットの世界だからこそ実現したのだと思います。

逆に『意に反して』まで、繋がる必要もないのがまた魅力でもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事