雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

時間があるのはいいことだ

2024-04-16 16:56:56 | 発想$感想

★ 毎日有り余る時間があるのだが、結構退屈などせずに過ごしている。
  朝は2時間ほど、公園をうろついているし、
  時間があったら『パンダ碁』で碁を打つ。
  時間つぶしにはもってこいである。

  毎日、殆ど昼寝をするのだが、目が覚めたら庭仕事をすることが多い。

  こうして見ると、特に何もないように思いうのだが、

  
  



  つい先日まで、綺麗に花を咲かせていた『花かいどう』だが、
  当たり前のことだが、花が散りかけて
  地面には花びらがいっぱいである。
  放っておいても、どうと言うことはないのだが、

  
   



  昨日は、ちょっと気になって、
  その花びらを拾ったら、こんなになった。
  ただ、ここにはまだごみも残っていたが
  ちょっと広いので、


  



    隣の小さな枠のごみを拾ったら




  こんなになった。
  5分も掛からなったが、
  ごみは100個拾ったのである。




 有り余る時間があることはいいことだ。


★ここまで書いたのだが、
 明日は久しぶりのゴルフで、朝6時半に家を出る。
 そんなことで時間がないので、
 このブログ、今アップしておくことにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキのレースのスタート... | トップ | こなやゴルフ会に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事