Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

Hotel California

2009-08-27 | Eagles

今日は、みき♪さんのリクエストにお応えしまして
ロック史に残る名曲を、76年の貴重なRare映像で・・


The Eagles - Hotel California Live Video

(You Tubeで見るをクリックしてネ)



大歓声が渦巻くライブ会場へと向かう
舞台裏の様子から映像は始まりますが
ここでも、一歩控え目なベーシスト
ランディ・マイズナーの姿が伺えます。

この映像は、ライブ活動が嫌になって
イーグルスを脱退してしまったランディの
演奏姿を見ることができる貴重な映像です
77年以降の映像では、彼の姿を
見ることはできませんものね。

イーグルスという名声を捨て
ごく普通の生活を選んだ
一般ピープルに近い彼に
親近感を覚えて好きです、ランディ

曲の方は、哀愁を帯びた
イントロからゾクゾクさせられ
ドン・ヘンリーの湿り気のあるヴォーカル
後半は、ドン・フェルダーとジョー・ウォルシュの
ツイン・ギターの壮絶なバトルに
打ちのめされてしまいます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに~こんばんは^^ (みき♪)
2009-08-27 23:52:52
remyさん~^^
わぁ~さっそくリクエストにお答えいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです~m(_ _)m
ありがとうございます~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

聴いてると感動でウルウルになってしまいますね。。
また、そんなエピソードがあったなんて知りませんでした(・。・;
貴重な映像なんですね~(*^^)v嬉しいです~♪
でも、私がずっと耳にしていたのはこれです^^

あ。。私はremyさんに謝らなければいけません。。
今日は、忙しくて投稿をかけれませんでした~
すみません~m(_ _)m
明日で予約のほう入れましたので、よろしければ
またよろしくお願いします^^
遅くなりましたので、もし気がつかれても返信は
明日でお願いしますね^^

ゆっくり休まれてくださいね~おやすみなさい~^^
再度、ありがとうございます~^^
返信する
ありがとうございます(^O^)/ (remy05)
2009-08-28 20:36:20
昨日は夜遅くに、ご訪問頂いて
コメントありがとうございます

「Hotel California」はいつ聴いても
鳥肌もんで感動しますよね~
生ライブで聴いた時も鳥肌立っちゃいましたよぉ~

彼等は「Hotel California」リリース後
世界中を飛び回り、明けても暮れても
ライブ漬けのハードな日々を送ってたことでしょう。
途中で故郷に逃げ帰ってしまったランディの心境も
わからなくもないですけど(苦笑)
それ以降、彼の姿を見ることができないのが残念ですね。

みき♪さん、Air Supplyの件は全然大丈夫です
時間のある時に、自由気ままに
お互いマイペースでやっていきましょうね(^^♪
返信する
(*^^)vremyさん~^^ (みき♪)
2009-08-29 23:02:05
お帰りなさいませ~~こんばんは^^
今日は、夕方から急遽出かけてしまいました~
今日も、また聴かせていただきますね^^
お疲れ様でした~(*^ー^)ノ☆。・おやすみなさ~い
返信する
おはようございます^^; (remy05)
2009-08-30 10:51:21
昨日はわざわざ、ご訪問いただき
ありがとうございますm(__)m

昨晩は、閉店されていたのでのちほど
そちらにお邪魔虫させていただきますので
よろしく哀愁~
返信する
泊まってみたい・・・ (SRV)
2009-08-30 23:53:10
Hotel California ・・・
20世紀の名曲ですな!

何処だったか忘れてしまいましたが、この名前のラブホがあったような気がします。
一度泊まってみたいと思ったものです。
当時、相手が沢山居過ぎてどの娘にするか決められないまま今日に至ってしまいました・・・
そして・・・
誰も居なくなった。(核爆)
返信する
こんばんは~(^.^) (remy05)
2009-08-31 20:45:29
「Hotel California」というホテルがあるんですね
そう言えば・・海外によく行かれる方が
「Hotel California」に泊まったことがあるって
言われてましたわ~

SRVさんは昔からプレイボーイでいらっしゃるんでしょうね

「二頭を追うものは一頭も得ず」って言いますから
ほどほどにしないと・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿