Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

The Rolling Stones - Angie

2010-02-18 | Rolling Stones

前回の記事で、男子フィギュア選手が
ローリング・ストーンズ・メドレーを
BGMに使っていたということを書きましたが
ちょいと調べてみましたらばがにぃ~~

フランスのアルバン・プレオベール選手と判明。
You Tube映像も見っけました^^;
        ↓
Alban PREAUBERT 2009 TEB FS


彼は他の選手とはちょっと違ってて
「自分のために滑る。結果は関係ない」
というスタンスを持っており
ロック・ナンバーをBGMに
Tシャツにジーパンの普段着っぽい
コスチュームで滑る姿もとても個性的。
尚、バンクーバー・オリンピックには
残念ながら、出場してないみたいです^^;


ってことで、今日のBGMは・・
ローリング・ストーンズ・メドレーから~


The Rolling Stones - Angie - OFFICIAL PROMO (Version 1)




邦題「悲しみのアンジー」(73/1位)

彼等の名バラードですね
リアル・タイムで聴いてた曲なので
彼等の楽曲の中でも大のお気に曲

この曲を聴くと、今でも乙女チックに
胸がキューっと締め付けられるように
切なくなるremyは、永遠の乙女リアン^^;
(自分で言うかぁ~?)


イントロのアコギの音といい
ミック・ジャガーの怪しげな表情といい

ア・インジー~ ア・インジー~

この部分の発音が独特で
何とも、切なさが伝わってきて
愛と悲しみが溢れてて、好きだなぁ~


やっぱ、彼等はヘタカッコイイよね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿