Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

Eagles - Saturday Night

2012-04-21 | Eagles
2012-04-21

解放感溢れる土曜日には、近くの公園へでかけたり
(Saturday In The Park)
「土曜の夜は僕の生きがい」とばかりに
(Saturday Night's Alright For Fighting)
サタディ・ナイト・フィーバー(死語)な週末を過ごす。。
なぁんていうのは、一昔前の話ですね^^;

それぞれのSaturday Nightをお過ごしのことと思いますが
週末の土曜の夜の安らぎのひと時に、癒しのナンバーを・・

ってことで、Weeklyシリーズの「Saturday」編で~

「Saturday Night」('73) by イーグルス



Desperado


「Weekly」シリーズの中でも、思い浮かぶ曲が沢山ありすぎて
どれをセレクトしようか迷ってしまうのが「Saturday」編です。

シカゴのあの曲やら、エルトン・ジョンのあの曲やら
ベイシティ・ローラーズのあの曲やらetc...
これらの曲は定番曲と言っていいほど有名なものばかりで
いつでもYou TubeにUPされてて、いつでもUPできる曲なので
今回セレクトしたのは、UPされてもすぐ削除されてしまう曲を
削除されないうちに、今のうちにUPすることにしました^^;

「兄の部屋に転がってたアルバムを聴き漁ったシリーズ」の
名曲「Desperado」が収録された2ndアルバムは、佳曲揃いで
初期のイーグルス・ファンには、特に人気の高い
初期イーグルスを象徴する集大成的なアルバムですね。


イーグルスのワルツ曲って、どれもこれも好きなんですよね。
イントロのバーニー・レドンの優しいマンドリンの音色。
味わい深いドン・ヘンリーのリード・ヴォーカルに
合間に入るランディ・マイズナーのファルセット・ヴォイス。
重なり合うように響き渡る4人の美しいハーモニー
どこを切っても、我が青春の爽やかイーグルス・サウンド

Saturday Night The Eagles







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サタディ・ナイト・フィーバー (Cecilia)
2012-04-21 23:02:21
あら!懐かしい♪

有意義な週末を過ごされましたか?
明日もフィーバーできる
楽しい一日でありますように~
Ceciliaさんへ (remy05)
2012-04-22 15:02:55
こんにちは~(*^_^*)
サイモン&ガーファンクルの「いとしのセシリア」を思い出す
Ceciliaさん、ご訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m

一世を風靡したサタディ・ナイト・フィーバーも
死語化?が進み、一昔も二昔も前のことですが
昨日のことのように思い出すのは、全然成長してない証拠かしら(自爆)

解放感溢れる週末の夜が、一番好きなひと時で
音楽を聴いて過ごすことが多いですが
あっという間に過ぎていくのが、いと悲し!

明日からまた一週間、フィーバー・モードで
突っ走れるよう、しっかり充電しましょう~(^^♪
Unknown (a tempo)
2012-04-23 22:21:04
あっという間の週末に体力回復も追い付かず、気力も落ち込む一方で、体調もすぐれずな悪循環にはまり込んでしまっている今日この頃です。(ToT)

またイーグルスの聴いたことのない1曲を聴かせて頂きました♪素朴で優しいイーグルスらしいメロディがいいですね!
ゆったりとしたワルツのリズムにリラックスしてこの身を委ねたいところですが、既に今日は月曜日~(汗)
GWを楽しみに今週頑張りまーす。
a tempoさんへ (remy05)
2012-04-24 20:24:16
a tempoさんも体調を崩されてるんですね。
私も先週は電池切れのため、数日寝たきり老人してましたぁ。。
不安定な気候なので、お互い気をつけましょうね。

イーグルスのワルツ曲は、心がほっこり和んで
心身の凝りをときほぐしてくれます♪
1日の疲れを音楽で吹き飛ばして、GWまで
ひと踏ん張りしましょう~^^;

コメントを投稿