九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

リアキャリアを作ってます

2017年04月29日 | 整備

今年の連休は晴れだってよ!!!

どこに行こうか悩んでしまうではないか。

でも、TRXはツーリングが苦手。

なんせ荷物が載らない。

キャリアはレンテックってメーカーが社外品を出していたけど

それはそれはちゃっちいもんで、とてもツーリングには使えませんでした。

仕方がない、作るべ。

まずは、こんなもんを作っています。

樹脂の溶接はお手のもの。さて元は何だかわかりますか?

こんな感じで仕上がりました。若干粗いところもありますが、それはDIYということでご勘弁を。

ちなみにこのトレーの製作費は300円! 補強のため2層構造になっていますがお安いでしょう。

元は何と農業用の育苗トレーなんです。1枚98円を切った貼ったで3枚使ってます。

強度は十分ありますよ。

で、昨日作った作りかけのステーと組み合わせて、リアバックと一緒に仮設置してみます。。うんいい感じです。

ここまで作ったところでとりあえずブレイクタイム。

久留米の正八郎うどんに行ってみました。

昨年、火災で全焼してしまい。久留米のソウルフードが食べられなくなっていたんですが、

今週復活しました。

行ってみると、案の定行列ができていましたが、そこは仕方がないところですね。

ここはうどんもおいしいですんが、かつ丼がとてもおいしい。

ほぼ半年ぶりに堪能させていただきましたが、味は元と変わらず、汁ダクですごくおいしかったです。

店内も広く明るくなってました。また、ちょくちょく行かせていただきます。

さて、キャリアですが

仮溶接も済んだので、とりあえずちゃんとネジが止まるか確認。OKでした。

このあと、本溶接をして、塗装も済みましたが、終わった時にはすっかり日も沈んでいたので。

完成お披露目は明日ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿