中間玲子のブログ

仕事のこととか日々のこととか…更新怠りがちですがボチボチと。

ビバ!! パソコン機能

2016-02-22 12:20:43 | お仕事ウラ話
皆さん,ご存じでした??
ファイルって,開かなくても印刷できるんですね!!

学生が提出してきたたくさんの添付ファイル(ワード)を印刷しなければならず
最初の1,2個は開いて,ダイアログボックスで印刷かけてたのですが,
ふと思い立ってファイルのところで右クリックすると

「印刷」メニューが出るではありませんか!!

それをクリックすると,なんとそのまま印刷できるではありませんか!!

添付ファイルの印刷って,

1.ダウンロードする

2.開く

3.「編集を有効にする」ボタンを押す

4.印刷画面を開く

5.印刷実行ボタンを押す

という5段階ステップだったのですが,
ファイルを右クリックすると,なんと,上記2~5のステップが
省略されるのです!


今日はじめて知りまして,大変感激しています!


↑最近購入した超高速プリンター
さすがに世界最速(150枚/分)には手が出ませんでしたが,
印刷スピードに加え,立ち上がりの速さにも大満足しています♪

これからもいくつもの添付ファイルを印刷する機会はたくさんありますので,
今回のこの機能の発見で,
このプリンターの高速性をますます満喫できると思うと
とっても嬉しいです。

さあ,パワーアップです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活動 | トップ | お誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

お仕事ウラ話」カテゴリの最新記事