可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひや~~~汗 (yukimakikazu)
2014-08-26 23:27:56
今晩は、いつも楽しく拝見させていただいています。
この手のカイガラムシは茶色系のいつものやつの幼生でしょうか。
あまり追求したくないのですが(気味悪いので)、なぜか、値段の高いものを優先的に付くのも気になります。大人でしょうか??
家はカンランについていた奴から来たのかと思ってましたが、ミカン系ではないですよね
返信する
おひさしぶりです (こまめ)
2014-08-28 15:23:47
こんにちはyukimakikazuさん
親はどんなのか知りませんがコナカイガラムシは柿のヘタの部分に付いてるのをよく見掛けました。多分ミカンにも
これが弁慶丸の葉重ねの部分に入られて竹串で退治した事が有りました。
アタリにどんなカイガラムシでも付くとピタッと成長が止るので気を付けなきゃです。
この辺は虫の巣、たまには殺虫剤も散布しなきゃですね。

選りによってヘロヘロの木に付くなんて
返信する

コメントを投稿