可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

西鶴 割り子から半作

2010-02-26 | 西出系
こんな割り子は何枚葉と呼ぶのでしょう?

売り手は葉が5枚
買い手は3、5枚葉かぁ~


習性で割ったものの根が少ないので枯らさない様にと頑張って育てました。
やや葉が短くなりましたが半年で1枚と少し



裏側にはなんと
葉の枚数を気にしていて子が覗いてるのに気が付きませんでした

せっかく帰宅した大阪、でトホホ・・
でフィギアを堪能、3人の頑張りに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね~! (yasu)
2010-02-27 22:18:15
ブログを拝見しておりますが感心します。
何でもやられるのですね。金魚,クワガタ、ミカン、野菜に松に神社仏閣巡り。 ウロウロされるとか言っておられましたが、何事にも興味津々、体力、気力充実。すばらしいことです。
この前は広島に100名城の3つがあるとのご指摘、広島に長く住んでいる私は知りませんでした。反省しております。富貴蘭は間口も広く、奥も深くて入り込んだら出口が見つからないような気がします。当分はブログで楽しませてもらうことにします。 
返信する
西鶴 (かずやん)
2010-02-28 16:13:27
西鶴はポコポコ子を吹いてくれますね!!
ガンガン殖やして下さいね。
うちにも回ってくるように!!
返信する
えへ・・ (こまめ)
2010-03-07 21:06:40
yasuさんこんばんは
何もかも中途半端です。
気力だけで最近は体力が付いて行かなくなりそうですが後10ヶ月足らずでダンナが定年ですからまたウロウロも再開出来るかも

置き場に余裕が出来そうなので色花や柄落ちを木に付けてみようかと考えています。
楽しみ方いろいろでまたおいでください
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2010-03-07 21:10:07
こんばんはかずやん様
ほんとに増えが
かずやん様の所へなら西鶴が押し寄せるのでは
返信する

コメントを投稿