可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

作下がり~

2011-06-09 | 金牡丹
20度23度 陽射しもそれ程きつくなく爽やかな良い天気です。
去年の3月末に外した金牡丹がなんでそうなるのと言う位に作下がりで

一番上にやっと皺をひかない葉が
これで無事に生き残れるでしょうか
元の葉の長さになるのはいつの事か 気長に見守りたいと思っています。

親に付いてる時から根の状態が悪く作下がりが始まっていたのです。。言い訳










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人でも・・・ (春霞)
2011-06-10 06:38:55
おはようございます。相変わらず毎日毎日が超活動的ですね。自給自足ではお金の使い道が無くなってしますのでは・・(笑)さすがの名人でも上手に作出来ないのが有るのですね、安心しました。あの浜松よりも超大きな金牡丹の仔ですか~ 今度作下がりでしたら、こちらで預かりましょうか?セシウム刺激で良くなるかもですよ。こちらは毎日ぐずついて蒸し暑いです。
返信する
あはは (こまめ)
2011-06-10 13:52:15
こんにちは春霞さん
良さげなのしかしませんから(笑)
毎度のことですが作下がりを立て直すのは大変です。
この金牡丹も底をうったみたいで
これからはさあ行ってみようと
なりたいものです。

徳島はわりと涼しくて過ごし易いです。
体感センサーが壊れたのかな。
返信する

コメントを投稿