可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

錦織のアタリ

2012-05-02 | 錦織
葉の間にアタリが見えたので葉を3枚毟りました。
子芽には迷惑でも成長振りを見たいもので・・・
花芽やったらどうしょう
取った青い葉3枚が3本の子を養っていたかも知れんのに
雨の日で暇にしてるとろくな事しない様な気も、
蘭作り、遣っては後悔の繰り返しです。迷える子なんちゃって





3枚の葉を取って1年前と同じ葉数ですから
子育てをしながら大きな葉を1年に3枚は錦織母さんお見事
これからも頼みます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿羆の青 | トップ | 翠宝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (高知のお花見好き)
2012-05-02 16:30:53
ひぃぃぃ~
富貴蘭の葉、毟っちゃうんですか!?
新しい天葉が登ってくると大喜びしてる自分には
なんとももったいことに思えます。
しかも錦織・・・絶句。

トマトは下の葉3枚の栄養で実が甘くなるって
テレビで見た覚えがあります。
富貴蘭は果たして・・・
返信する
毟り好き (こまめ)
2012-05-02 21:28:51
こんばんは高知のお花見好きさん
どちらかと言うと毟るのは好きなのです。
新しい根はさすがに毟らないですが

トマトが・・そうなのですか
そう言えばトマトの葉も毟り好き(笑)

今年は雨の掛から無い所に植えこんだので下葉を持たせるように頑張ってみます。
取れ取れの新鮮なトマトは格別ですね。
今年は甘くなりそうな予感~
返信する

コメントを投稿

錦織」カテゴリの最新記事