可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹の新たなアタリ

2013-08-06 | 金牡丹
暑いですね~
今日は夕立は来なくて大汗日、
何度もシャワーで洗濯物が山盛り

2か月前のアタリは子芽でした。
蒸し暑さが大好きなのか順調に育ってもう潰れる事は無いでしょう。多分
1枚上の左っかわにアタリが
来年の花芽かな~
こっち側に子芽が欲しいのです


いろいろな都合で延び延びになっていた来訪者が最後の花(天紅梅)の終わる前にやっと見えられました。
風蘭を作ってる所が見たいとかで前々からお願いされてました。
案内人のちょんちゃん(花友)も面識のない方とか。
花友・私・あと2人の都合が合わなきゃ実現出来ません。
女性だと思ってたのがおっちゃん
いやいやおっちゃんでも挨拶が済めば皆蘭友
頑張ってもっとのめり込む様にしっかりサービスしておきました。

根が長く鉢からはみ出てるのが1番うけた?
私にとっては見て貰いたくない恥の部分なのに分からないものです
あと植え替えをチョイチョイと実演するのを見て頂き風蘭を
手際の良さに感心されましたが苔が良ければ誰にでも出来るんじゃ~









久しぶりに頑張って床が滑る位にお掃除したので
撒き水の苔のヌルヌルで私が滑りこけそうになりました。
やはりスノコは必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き台 | トップ | 金牡丹アタリ 多分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金牡丹」カテゴリの最新記事